華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

忘れてました

草津に行くことに決まったのは良いけどホテルの予約するのを忘れてました。
明日にでもやろう。
今日は仕事終わりで疲れてる。
あれ?明日も仕事だっけ?
…はぁ。
まぁあれだ、昨日今日と二日続けて遅番だったから…。
おかげで日記上げるのは遅くなったし、聴きたいラジオは聴けないし…遅番はしんどいなぁ…。
でも土日は弁当出るから食費浮くし…。
土日で遅番にならないように交渉してみるかなぁ…。
さて。
最近どうにかして親の携帯を買い換えられないものかと悩み中。
ほら、バリューにした方が安いじゃないですか。
機種も安いので良ければ分割24回払い500円台からあるし。
まぁ次回からドコモさんが系統を900i・700iの2つを改めて4つに分けるって話だし、その辺も見てからの判断でも遅くはないかなぁと思わなくはないんですけど。
私のカードから落ちるから落ちる金額を少しでも減らしたいと思うのは仕方ないじゃないですかっ。
まぁ親に携帯代請求するようになりましたけど。
それでもやっぱカードの利用明細の額を減らしたいんですよっ。
母親は「せっかく今の携帯の機能を少しずつ理解してきたのにまた変えるなんて嫌だ」って言ってたんですけどねー…。
そんな母親の機種はN903i…どんだけ慣れるのに時間かかってんだか。
まぁ発売直後に買ったわけでもないし良いんですけど。
あれ?私がN904i買ったよりも後だったっけ?
だとすると1年数カ月か。
…でも私からすると時間かかりすぎかなぁ。
これまで使ってきたことを考えると母親はまたNシリーズじゃなきゃ駄目だな。
じゃないと慣れるまで余計時間かかるだろうなー…。
父親は最早らくらくホンシンプルでいいんじゃないかと思うくらい携帯を使わない。
通話しかしないからなー…。
iモード契約してないし。
母親は「メールが使えたら良いのにっ」ってしょっちゅう文句言ってますけど。
仕事中に電話かけても出ないから…。
会社から仕事用に1台渡されてるらしいですけど、そっちもあまり使っていないようです。
通話専門。
そうなると携帯変えてもいいんじゃないかなぁ…と思うんですけど。
仕事用のはどうでもいいですけど、プライベート用のは家族にくらいしかかけてないっぽいし。
60歳過ぎてるからファミリーワイドバリューにしたら大分お金が浮くと思うんですよね。
まぁ問題は私が行かなきゃ変更できないって事か。
母親もそうなんですけど。
どうにもこうにも携帯の事は私任せだからなぁ二人とも。
父親が休みの日は私が仕事なのでダメなんですよね…。
今度どこかで休み取って行くか。
まぁその前に話をしてみてからかなぁ。
変えるの嫌がるかもしれないし…。
今父親は何使ってるんだったかな…。
私のファミリーに入れる為にauからドコモに変えさせた時のままだから…SA702iか。
私なら考えられないくらい使うなぁ両親。
そういや従妹も未だにSH902iだな…。
やはり身内で携帯を毎年買い替えてるのは私一人かっ!?
って言うかむしろ友人も含めてもそうかもしれないっ!?
くぅ…私も今の携帯は長く使おうかなぁ…。
ドコモの方はSO906iに満足してるんですけどね?
ソフトバンクの方が…でもスパボで24回払いにしているから再来年まで今のを使わないと…。
二台目だから拘らないかと思っていたんですけど、意外と気になります。
まぁなんだかんだでよく使いますからね。
通話に関してはドコモの携帯よりも使っているかもしれない。
まぁ仕方ないんですけど。
メインの通話相手がソフトバンクですし。
だからこそソフトバンクを持ったんですけどね。
ソフトバンク…か…。
金が出来たらスパボ分割の残金を一括で払って機種変更しようかな。
いっそのことiPhoneでもいっちゃうとかっ!?
…それは無さそうだなぁ。
まぁ今日はこの辺で。