華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

メモの方を更新再開です

サブブログという扱いのメモ…『華耶のはしりがき』の更新を再開しました。
長かった放置期間を経ての華麗なる?復活です。
と言っても大したことは書いてません。
だってメモだもの。
ちょっとした短い空き時間とかにちょこっと書いてます。
ブログのお引っ越しもしてデザインも一新。
シーサーブログからウェブリブログにお引っ越ししたんですよ。
気分の問題っ。
更新再開だから心機一転。
携帯からの記事の投稿方法がメールに変わりました。
今まではサインインして書いてたんですけど、今回のウェブリブログさんはメール投稿なのです。
最初は「なんかやりにくそうだなー」とか思ってたんですけどね?
やってみたらこれが案外楽だ。
一回目の投稿の時のメールを保存してテンプレ扱い…あとはそれを編集して投稿と。
本当にちょっとした間で書けちゃいます。
まぁそんな感じでなんだかんだで毎日書いてたりしますので見たければ見てやってください。
行き方は右下のリンク集から『華耶のはしりがき』をクリックですっ(PCからの閲覧の場合のみ)。
何度も言いますが大したことは書いてないのでその辺はご容赦を。
ただ体験したこととか思ったことをちょびっと書いてます。
さて。
今回はメモの宣伝以外に書く事はあったかな?
えー…月曜日はちょいと所用があって緑園都市まで行ってきました。
原付で。
電車で行こうと思うと馬鹿みたいに遠回りになるので。
帰りに本屋さんで真・恋姫†無双のキャラクターブック買いましたよ。
お金が…。
この日の夜はカレー鍋だったんです。
我が家では初挑戦のカレー鍋。
先週作ったカレーをベースに作りました。
何を入れたらいいのかもわからずとりあえず豚肉とか白菜とか舞茸とか入れてみました。
お味の方は美味しかったですよ。
まぁ母親が作ったんで失敗はないだろうということで安心はしてましたが。
私が作ったらどうなるかわからんね。
っていうかネットで作り方調べれば良かったじゃんと後から思ったのはご愛敬。
あとは今週何があったかなー?
仕事の研修を受けてましたか。
かったるいなーとか思いつつ。
講義形式での研修は今週で終わり。
研修は来週実際の業務をして終了です。
緊張するなぁ…。
あと今週は時間を見つけてスーツを買いに行きましたよ。
何着か持っているんですけど、黒系のスーツが無かったので。
礼服を持ってはいますけど…そんなもん普段着るわけにはいかないわっ、って事で。
支出が…働いてチャラにしなくては…。
話はガラッと変わりますが、ぷよんちゃんからメールが来まして。
びっくりドンキーの400gハンバーグが無くなったそうで。
最近全然行ってなかったけど…無くなったのかぁ…。
まぁあそこのハンバーグってだいぶ適当に量ってますよね。
ぷよんちゃんもなんだかんだで大きいの出てきたらしいし。
うちの周りってどこにあるのかなぁ…と思って調べたんですが。
北鎌倉にあるらしいですね。
と言っても大船からでもそんなに距離は無さそうな感じ。
久々に行きたいじぇ…原付で行ってこようかなぁ…。
あとは…そうですねぇ…。
タイの政治情勢が非常に興味深いです。
まぁこの話は書き出すと長くなるのでいいや。
来週は番ちゃんと草津旅行です。
それまでは頑張って生きていられそうです。
その先はわかんね。
まぁ死ぬことは無いっすよ。
死ぬくらいなら仕事辞めますし。
衝動的な時はわからないですけど…まぁ大丈夫なんじゃないかな。
そう思うようにしてますので。