華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

初めて見た

先日ブルーラインに乗って立っていたら、前に座ってた人が徐に携帯を取り出したんですよ。
私はそういう時「どんな携帯使ってるのかなー?」とついその携帯の外観を見てしまうんですよ。
画面は見ませんよ?
プライバシーの侵害だしねっ。
で、その人が使ってた携帯がディズニーモバイルの携帯だったんです。
うわー…初めて見た、と。
私も次にソフトバンクの方の携帯を変える時はディズニーモバイルにMNPが候補に入っているのでつい注目してしまうわけですよ。
価格的に大体今季の機種が候補に入ると思うので(ソフトバンクの方は最新携帯に拘らないので)、大注目ですよ。
今のところ候補はディズニーモバイルのDM003SHかソフトバンクだとOMNIAiPhoneかな。
んー…どうなる事やら。
一年以上も先の事はわかりませんなぁ。
でも最初は無い無い思ってたiPhoneが徐々に候補にまで挙がってきたのが怖い。
たぶん無いと思うんだけどなぁ…。
あ、横浜市営地下鉄は全ての座席が優先席なので携帯の使用はダメですよ?
私は使わないですよ?
本当ですよ?
本当だもんっ。
さて。
今週は大掃除をしましたよ。
主に本棚。
読まない本は押し入れの中の収納式本棚に移行しました。
だいぶ部屋が綺麗になりました。
本棚の整理なんて年に数回しかしないから。
普段は増えた本は全部枕元に積んじゃうから…。
掃除はあまり好きじゃないです。
伯父が掃除大好きなんですよ。
伯父の家に行くといつも綺麗です。
私には信じられない…なんであんなに掃除好きなんだろう…?
掃除なんてしなくても死にはしないっ。
埃が溜まってきたなーと思ったら掃除機かければいいんですよ。
そんなもんさ。
んー…あとは…今週は休みが多かったんですよ。
って言うか月曜・水曜しか働いてない…。
だから大掃除とかしてみたんですけどね。
昨日は大掃除が一段落したらお買い物に行きました。
年末に向けてのお買い物を親から頼まれまして。
犬の餌とか犬のおやつとか親のビールとか親の焼酎とか。
…私のものが無い。
まぁいいんですけどね…。
今日は髪を切りに美容院に行きました。
年末年始を迎えるにあたって少しさっぱりしとこうかなぁと思いまして。
髪切に行く前に藤沢でいのさんに会って、真・恋姫†無双買って、本屋で本買って、それから行きました。
夜は飲み会の予定だったんですが、急遽中止に。
ふぅ…忘年会は金かかるからな…中止になって正直助かった。
まぁそんな感じでしょうか。
最後に。
年末年始の更新ですが、この年末年始は特に更新を増やしません。
去年までは結構変則的に増やしたりしてたんですけど…今年はしません。
カレンダーに救われた感が大いにありますが。
年内最後の更新は明後日…28日日曜日。
年始最初の更新は1日木曜日。
1日に更新するので2日の金曜日は更新はお休みです。
4日の日曜日以後は通常通り金・日の更新で。
そんな感じになりますのでよろしくお願いします。