華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

早々に言ってしまいますが

一昨日の夜久々にピザを取って食べました。
ピザーラに注文しました。
私の前の前の前の職場ですがな。
ネットから注文できるんですね。
便利です。
なんとなく電話はかけたくないから…。
と、今日のタイトルの話ですが。
来週の日曜日は本家の更新がありません。
メモの方でもちょいちょい書くとは思うんですけど。
北海道です。
日曜に出発なのですよー。
なので更新無し、と。
今回は飛行機の座席でちょっとした初体験があります。
なんでしたっけ?ほら、テクノジャンボ
あれの2階の席を取りました。
帰りだけですけど。
初めての2階。
思えば初めて東海道線で2階建てグリーン車に乗った時は感動したものだ。
はるか昔の話ですけど。
小学生くらいか?
最近はグリーン車乗ると下に乗ってしまいます。
人が少ないから…。
快適なんですよ、下の方が私的に。
まぁ東海道線でグリーン車乗るなんて滅多に無いけどなっ。
東京方面に用がある時は大概行きは横須賀線に乗ってしまいます。
東海道線より比較的空いてるから。
帰りは東京から東海道線が始発なので1・2本見送ってでも座ります。
最近はグリーン車乗るとしたら湘南新宿ラインでしょうか。
あれ座れないから。
面倒くさいと行きも帰りもグリーン車乗ってしまうとかあります。
それもまぁ急いでる時だけですが。
少し時間かかっても良い時は小田急線の快速急行か急行を使います。
あれなら座れますからな。
あとは東京方面に行く時に金をケチりつつ時間かかってもいいから絶対座りたい場合の究極の選択が京急の普通列車。
気が遠くなりますけど確実に座れます。
品川で後から来る都営浅草線直通列車に乗り換えてそのまま地下鉄で行くという。
これは滅多にやりません。
それするくらいならグリーン車乗るよって思ってしまうので。
…なんでこんな話に?
さて。
この週末は何してたかな、っと。
昨日はこのブログの記事の削除とかしてた気がする。
前にも何度かあったんですが、特定の日付に集中的にスパムコメントがつくんですよ。
コメ削除してスパム報告はしてるんですがあまりにもウザくなるとその記事を削除してしまいます。
後でその日の記事が読めなくなるのは痛いんですが、いちいちコメ削除するのも面倒なので。
まったく…暇人もいるものですね。
あとは昨日はベッドでドラクエやってましたね。
昨夜の時点で2章が終わりました。
今回は割とスローペースで慎重に進めてます。
まだ一度も全滅してないしねっ。
ファミコンでやってた頃は結構無謀に突っ込んだものですが。
今回はまぁもう大人だし(?)のんびりと。
今日は午前中は本読んだりゲームしたり。
午後この後も本読んでるかドラクエやってると思います。
出掛けようかと思ったんですけど面倒くさくて。
明日煙草買いに行くからついでにその時でいいやと。
スポーツクラブに退会届も出しに行かなきゃならんし…本も買いに行かねばならんし。
あと今週はもしかしたら水天宮に行くかもしれません。
それ以外は今週は予定入ってないんで思う存分ゲームに時間を割けるってものです。
…読書で時間使っちゃうかもしれないですけどねっ。
本の溜まり具合がやばい。
旅行行く時DSは持ってくと思うんですけどもしかしたら本も何冊も持って行くことになるかも。
まぁ今の段階では文庫を2・3冊とは思ってるんですけどね。
飛行機の中暇ですし。
湯治の旅ということで時間もあるはずですし。
…あるのか?
まぁ無くても文庫2冊程度なら軽いですし。
最後に。
北海道絡みの話ですが、本当は帰りを北斗星にするかどうかで悩んだんです。
最終的には飛行機より1万円高いので諦めたんですが。
私寝台列車って中学の研修旅行の帰りに九州から乗っただけなんですよ。
昨今寝台列車も廃止されていく時代ですし乗りたいなぁと。
カシオペアは高いのが分かってたから最初から候補に挙げなかったんですけど、北斗星ならいけるかなぁと。
もうちょい安ければ寝台列車使う人もまだまだいると思うんだけどなぁ…。
ちなみに私の卒業した学校では修学旅行ではなく研修旅行でした。
なんかしら研修内容があるんですよ。
中学の時は日田で林業体験でしたね。
高校の時は青森での民泊&りんごもぎ体験。
高校の研修旅行は確か4コースに分かれてたんですよ。
北海道・東北コースと、山陰・山陽コースと、近畿コースと…あと一個なんだっけ?四国だっけ?
私は北海道・東北コースだったんですね。
うちの学校移動に飛行機使わなかったんで大変だったような気がします。
朝早くに東京駅集合で新幹線で盛岡→特急で函館、と。
どう考えても飛行機使うべきだろう…。
中学の研修旅行も新横浜から新幹線で博多まで行ったしな。
飛行機使えよっ。
新幹線は好きじゃないんだよ…酔うし…。
まぁ今となっては懐かしい思い出か。