華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

うーむ…

にゃんにゃんにゃんの日らしいですね。
こんにちわこんばんわ、華耶です。
前々からiPodが怪しい気配を醸し出していたのですが、また再生途中で固まってそのまま電源を切ることができなくなりました。
こうなると仕方ないのでそのまま放置で電池が無くなったら再充電です。
これで直るんでとりあえず気にせず使ってるんですが。
新しいiPodを買うべきかどうか悩んでます。
来年のソフトバンクの機種変更でiPhoneにするなら今買おうとは思わないのでそこで悩んでます。
うーむ…どうしよっかなぁ…。
さて。
この週末は何してたかな?
昨日は午前中はごろごろ。
ラジオ聴きながらひたすら寝転がってました。
うーん…幸せ。
午後はゲームを売りに藤沢まで。
真・恋姫†無双が予定よりもちょっと安くなってしまったんですけど、トータルではほぼ予定通りの金額になったので良いです。
これでとりあえず今月はおっけー。
来月の支出に備えて準備しとかんと。
くそう…冠婚葬祭は嫌いだ…。
今日も午前中はごろごろ。
ラジオ聴きながら…って昨日と同じだな。
午後はこの後軽く調べものしてからゲームです。
ドラクエ4を終わらせようかと。
まぁ終わるかどうかわからんがね。
本読んでしまうかもしれないし。
本溜まってるからな…うーむ…。
最後に。
モバイルSuicaに手を出しました。
オートチャージ対応のカードが今の状態では発行されないだろうということで。
オートチャージが無理なら携帯でクレジットカードからチャージだということで。
とは言えやはり私はどうしても携帯を取り出してかざすというのに違和感がある。
Edyとかnanacoとかもカードタイプ使ってますし。
と言うわけでモバイルSuicaにした意味が無いだろうというのは承知の上でまずはEAZYモバイルSuicaで試してみました。
実は北海道に行く前日に登録していて、北海道に行く時に羽田空港まで行くのに使ったんですが。
うーん…なんか違和感あるな…と。
帰りなんかは普通にりんかいSuicaの入ったカードケースをかざしちゃって。
駅に入ってから「あ、モバイル使うべきだった」って思って…。
うーむ…しばらくはEAZYのままで。
チャージは近場のファミリーマートでチャージすればいいや、と。
電車に乗る時に違和感無く携帯を取り出せるようになったらクレジットカード登録しようと思います。
そうしたらりんかいSuicaともお別れ…ってこれ大井町まで返しに行かなきゃならんのか。
交通費考えたらデポジットは捨てて返しに行かない方が得だな。
うん、それでいこう。