華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

厳しいなぁ…

公共空間は全面禁煙になるのか?華耶です。
分煙で何とかしてもらいたいものです…
子供絡みとして学校とかは解りますよ、大学以外は。
大学は禁煙化されたらしんどそうだなぁ…もう卒業したから関係無いけど、在学中は喫煙区画がどんどん不便な場所に移されて行って大変だった記憶がありますが。
で、公園も百歩譲って解るとしよう。
通学路て…公道上ですか…?
通学時間帯限定?
常時?
市街地の中心部とかの路上が禁煙化されるのはまぁ仕方ないと思うんですよ。
確かに横浜の駅前とかの路上で喫煙するのは躊躇われますし、むしろそれに関しては喫煙所を隔離して設置してくれてる方が気も楽です。
でも郊外の道はどうよ?
家の周りの路上が禁煙化なんかされたらもう…。
一人で歩いてる時は家から駅までの距離で必ず1本は喫煙する私はどうしたら…。
駅も禁煙だし、道端もダメだしじゃぁどこで吸えと?
ましてやもう飲食店とか宿泊施設が全面禁煙になったら生きていけないべよ?
空港みたいな喫煙スペースを確保してくれた上での禁煙なら大丈夫なんですけどね…。
でも神奈川県は危険なんですよねぇ…。
生きていけなくなりそうだ。
まぁ禁煙すれば生きていけるだろって話なんですけど。
大学在学中に禁煙に挑戦して挫折した私には無理な話だ。
…挫折した理由が野球の試合中継見てて応援している球団が負けてイライラしてたからなんですけど。
情けない理由だ…。
まぁ大阪在住時代に野球中継見る度にイライラしてたのはテレビ局にも問題があったんじゃないかと思うんだけどなぁ…。
あの阪神贔屓は酷いと思う。
もう関係無いですが。
一度喫煙再開してしまえばもう再度禁煙なんか出来ないよって話なわけで。
つまり何が言いたいかと言うとですね。
何故JR東日本東京近郊区間の駅の喫煙所が撤去されるんだよ?って事です。
くそぅ…いいよJR使う回数減らすからっ。
と言っても地下鉄も私鉄も禁煙だけどなー…。
5分でも待ち時間があると喫煙所に行っていた私にはあまりにも厳しい措置だ…。
分煙でいいじゃんかよー…。
さて。
今週は何してたっかなー?
月曜日は朝起きたら気分はケンタッキー。
というわけで食べに行きました。
その前に古本屋に寄って本を売却。
27冊で2200円。
そんなもんか。
コミック版のFateとかハルヒとかを処分したのですよ。
あと何売ったっけ…?
あぁ、地獄少女とかも売ったな。
ハヤテのごとくを売るかどうか迷ったんですが、読み返すこともあるかなと思ってやめておきました。
古本屋に行ったら乃木坂春香の秘密が高額買取期間中だったんですけど…これは売るわけにはねぇ?
過去に一度買って売ってしてるわけだし。
その後また読みたくなって買ったのに今売るのはちょっと危険かなと。
ケンタッキーでお昼食べて、その後ブックオフに行きましたね。
なんとなく棄てプリをもう一度読みたくなって。
最後の方は良いんで途中まで読みたいなというなんとも微妙な思い付きだったんですけど。
というわけで1巻〜3巻だけ買ってきました。
まぁそんなもんやろ。
火曜日は鎌倉に。
天気が良いし、買いたい物もあるから行くって親が言うのでついていきました。
久々の鎌倉でした。
やっぱ鎌倉は良いよ鎌倉は。
鶴岡八幡宮に行ったら桜らしきものが咲いてました。
みんな写真撮ってたので私も撮りました。
お昼は天麩羅。
食費親持ちって素晴らしい…。
美味しゅうございました。
帰りは寄り道したくないよねって事で鎌倉の東急でお買い物。
ちょっと重かったですけど、まぁ帰りに寄り道するよりはマシだったかな。
帰宅後クレジットカード会社から暗証番号変更届けが届いてました。
暗証番号をもう少し覚えやすいのに変えようかと思って。
って言うかサブカードなんですけどつい先日まで暗証番号知らなかった(ぁ
サブカードなんか普段ネットでの買い物でしか使わないんだもの…。
水曜日はお留守番。
買い物を頼まれてたのでついでに昼食って感じで昼間外に出ましたけど。
ミニストップに寄ってソフトクリームを食べました。
至福の時です。
なんでソフトクリームってあんなに美味しいんだろう…。
昨日はお墓参り。
相変わらず階段が…。
行く度に書いてる気がします。
そんだけ階段が辛いって事ですよ。
まぁ言うても仕方ないんで上りましたけど。
桶に水入れて持って上がるってのが辛いところですよねぇ…。
その後街に出て買い物して帰宅。
この日は戯れで取り寄せた大学の資料が届いたんですよね。
戯れでもないか…まぁ行かれないんですけどね。
もう少し早く話が出てればなぁ…。
来年の受験に向けて勉強しようかしら?
…めんどくせっ(ぉ
今日は精神科。
その前に午前中に買い物に行きましたね。
親から頼まれたお買い物。
今日の夜は手作り餃子みたいです。
50個くらい作るみたいだから…餃子パーティーだな。
精神科はどうだったかっつーと…んー…まぁいつも通りかなぁ。
悩みなんかいつもあるよって感じなんですけど、最近特に悩んでた事を話しました。
気が楽になりました。
良いことだ。
こうじゃなきゃ精神科行ってる意味無いしねっ。
最後に。
金無いですけどPSPパンヤを買おうと思います。
来月発売ですよね?確か。
悩んでたんですが…やっぱ買うかと。
新型PSPの新色も欲しいんですけど…それは我慢。