華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日は日曜日の更新の割には長いですよ

ジューシーチキンブラックペッパーに興味津々です、華耶です。
マクドの新メニューらしいですよ?
期間限定モノらしいですけど。
来週から発売されるとか。
食べに行かなくては…。
それはそうと、いよいよ京都に行く日も近づいてきてwktkが止まりません。
京都に行くのは良いんですが…Suicaにチャージするの忘れてたっ。
EAZYモバイルSuicaなのでチャージ出来る場所が限られてるんですよ。
かと言ってクレジットカード登録して年会費払う気は無いし…。
銀行チャージも手数料かかるしなぁ…。
うちから一番近いチャージできる場所はファミリーマートなんですけど…京都行く日は道的に通らないしなぁ…。
JRの駅に寄れればNEWDAYSでチャージ出来るんですけど…羽田空港行くのにJRの駅なんか行かないしなぁ…。
上大岡まで出て上大岡からは京急1本だし。
んー…どうしようかな…。
仕方ない…遠回りしてファミマ寄るか…。
そう言えばICOCAの方はいくら入ってるんだろう?
むこうでの移動にはICOCA使うんですけど…いくらか入ってるのか?
JRの駅行って券売機で試さなきゃダメか…。
こっちでJRの駅には行かないわけだから…むこう行ってからだな。
はぁ…バスでOCATまで行ってJR難波駅で試すか…。
お昼を羽田空港で食べる事にしたから向こうではバスはなんばで降りようと思ってたんだけどなぁ…。
それもこれも全部事前に駅に行ってなかったからだな。
いや、正確には駅には行ったけどその時にはそんな事忘れてたからだな。
はぁ…面倒臭い…。
でも現金で払うのはもっと面倒臭い。
仕方あるまい…大した手間じゃないし。
え?今から駅行ってくればいいって?
やだよそんなの面倒臭い…。
今日は犬の散歩以外出歩かないと決めてるんだっ。
さて。
この週末は旅行前と言う事で浮かれてました。
いや、現在進行形で浮かれてます。
さようなら嫌な現実、こんにちは楽しいひと時、というわけで。
これが浮かれずにいられるかっ!?
で、この週末何してた(る)かと言うと。
昨日はお出掛けしたんですけど、その前にお花を買いに行ったりしてましたね。
と言うのも金曜日の夜にお寺から電話がありまして。
今年は祖母が亡くなって二年なので、一年目の去年は来てくれたけど今年は来ないかなと思ってたんです。
ところがどっこいなんと来てくださると言う事に。
昨日いらしたんですけどね。
金曜の夜はもう大慌てですよ。
大掃除しなきゃと言う事になりまして。
お車代とかも用意しなきゃと。
そんなこんなで大変でした。
で、仏壇にお花が無かったので私が朝イチで買いに行ったと。
うちの近くの花屋で初めて仏花買ったなぁ…普段はお寺の近くで買うし。
その後のお出掛けの方は藤沢までバイクで。
横浜まで行こうかと思ってたんですけど、電車代払いたくなくて。
ちょっと探し物があって…アニメイトに行きたかったんですよ。
結果を言えば探し物は見つからず。
いいや…もう通販しちゃおう…。
結局探してたものは見つかりませんでしたけど、その後もブックオフ行ったりユニクロ行ったりしてお金使っちゃったなぁ…。
旅行に持ってく資金の一部が消えた…。
まぁ仕方ないか…。
ちなみにお昼はマクドナルドでビッグマック
クーポンでビッグマックセットとチキンフィレオセットが350円だったんでどっちにしようかなーと悩んだんですが。
悩んだ挙句ビッグマックにしました。
滅多に食べないからたまにはいいかなーと思って。
重かったですけど。
食べ終わった後に「やめときゃよかった…」とか思ったのは公然の秘密です。
今日は旅行の準備をしてます。
と言っても大したことはしてないんですけどね。
持ってくもんを鞄に入れたりしてるだけで。
着替えとかタオルとか折り畳み傘とか。
あとは…本とかゲームとか。
移動中にやるのにPSPかDSかどちらにするか悩んだんですが。
PSPにします。
ソフトはパンヤ
暇つぶしには良いだろう、うん。
正直昨日買い物に出た時に何かソフト買おうかどうか悩んだんですけどね。
「わざわざ買うほどのもんでもないか」と思って止めたんです。
久々にグローランサーとか良いかもとか思ったりもしたんですが。
PSP版…新キャラいるらしいし?
でもまだ高いから…安くなったら買えば良いかと。
というわけで持ってくのはパンヤ
まぁやるのは電車の中で座れたらの話だがなっ。
多分主にやるのは帰ってくる時の新幹線の中だと思いますです。
新幹線…か…。
酔わないといいなぁ…。
正直PSPとかやって大丈夫なのかと疑問はあるんですが。
大丈夫だろう…たぶん。
酔い止め飲むべきだろうか。
でもなぁ…。
うーん…。
パンヤ久しくやってないから今夜にでも少しやっておこうかな?
…今夜は充電しなきゃだからダメか。
因みに今は電池切れなので出来ません。
今充電する→夜やる→寝てる間に再充電ってのもアリか。
2泊3日の旅行にゲームの充電器持ってくのは流石に面倒だしな。
携帯の充電器は持って行くがなー。
ドコモの方だけ持ってってソフトバンクは持って行かないと思いますけど。
ソフトバンクは旅行中はぷよんちゃんと連絡取るくらいしか使わないし。
ドコモさんのF-09Aは意外と電池食われるんですよ。
まぁ電池の減りを減らそうとしてないんですけど。
んー…だって折角だしいちいち設定切ったりして使うよりも全力で使いたいじゃない?
まぁそれでも1日で無くなるようなことはないし。
電池残量を%表示してるから減っていくのが実感できますけどねっ。
大体一日で40%くらいかなぁ…減るのは。
最近なるべく携帯で電話しないようにしてるので電話はよほどの事がない限りドコモではしないし。
メールは…うん、まぁ割と使うな。
…なんでこんな話書いてるんだ?
やめやめっ。
最後に。
月月割からホワイトプラン基本料が除外される?
なんでも一部の地域とかでは既に実施されているとかいないとか?
詳しくは調べてないので知らないんですけど。
んー…もしそうなったらソフトバンクの魅力激減だなぁ…。
21時〜1時が無料通話から除外されてても安いからまぁいいかというのが今までのスタンスだったわけで。
不便さへの不満が安さの魅力を上回ってしまえばソフトバンクを維持する必要も無いわけで。
イーモバ・ウィルコム・auも候補に入れての考え直しが必要になってきますなぁ。
auは指定通話定額が発表された事で候補に挙がってきたわけですが。
ドコモもやらないかなぁ…指定通話定額みたいなの。
やってくれたら二台目破棄しても良いんだけどなぁ…。
うーん…やらないかなぁ…。