華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

久々の焼肉っ

肉は良いですよね、華耶です。
今週は何と言っても焼肉ですよ。
肉だ肉。
おうちで肉焼くよりも焼肉屋で焼いた方がはるかに美味しい。
タン塩とかたまらないですよね。
さて。
今週は…月曜日は焼肉を食べに行きましたよ。
母親が夏バテ気味だという事で…ちょうどクーポンも入ってたし焼肉行くかって事で。
昼間ですけどね。
父親は最近肉が嫌いなので行こうと言いませんし。
お昼に行っちゃえと言う事で。
焼肉屋に行ったらびっくり、伯父と遭遇。
伯父はお墓に行って掃除してきたそうで。
伯父曰く「汚れた服装してる時くらいしか焼肉は食べれないからな」だそうだ。
一緒に焼肉食べました。
焼肉美味しいよ焼肉。
お会計は私と母の分も伯父が払ってくれました。
ありがたやありがたや。
その後はビール買いに行ったり焼酎買いに行ったりアイス買いに行ったりとバイクで動き回ってました。
暑かった…。
でも焼肉パワーで乗り切りました。
帰宅してすぐにアイス開封して食べたけどなっ。
火曜日は前日の天気予報では雨との事だったのですが。
…晴れましたよ?
暑かったですよ?
どういう事ですか?
とりあえず晴れてるのでバイクが出せるので買い物に行きました。
晩御飯の食材を買ったり、トイレットペーパーを買ったり。
買い物は楽しいですよね。
食材の買い物でもかなり楽しい。
まぁ一番楽しいのは本屋で本を選んでる時なんですけどね。
水曜日も特に何かあったわけでもなく。
朝何気なく広告を見てたらイトーヨーカドーで醤油が安かったのでイトーヨーカドーに行く事にしました。
ついでに親から頼まれたものを買ったりもしましたが。
本屋にも寄ったんですけど特に欲しいものは無かったです。
昨日はお施餓鬼だったんですけど…しんどいので私はパス。
家にいても暑いのでネカフェに避難しました。
昼寝してました。
あぁ…エアコンって良いなぁ…。
帰宅後犬の散歩に行った時に思わぬ出会いが。
首輪の付いていない迷子犬を発見してしまったのです。
当然放置するなんてことはできず。
とりあえず速攻で母親に電話。
「迷い犬みつけちゃったから来て」と。
母親が到着するまでの間うちの犬と戯れさせてました。
そうこうするうちに近所の人とかが出てきて。
「朝からいた」とか「さっきうちの前でうろうろしてた」だの。
だったらすぐに保護しろよと。
母親に近所の動物病院に連れてって身元確認してもらいつつ私は区役所に電話。
探してる人は居ませんでした…。
うちで面倒見ようにももともといる我が家の犬との相性があまりよろしくなくて。
外で戯れさせてた時にはそんなにでもなかったんですけど、家に連れてきて放してみたら追いかけっこ始めちゃいまして。
うちの犬が逃げる逃げる。
怖がりだなぁ…。
うちの子がメスで保護した子がオスってのも問題だったのかなぁと思いますけど。
ちなみに犬種はミニチュアダックスフンド
まぁそんなわけでうちで面倒見るのは無理という事に。
仕方ないのでダメ元でうちの犬がかかっている動物病院まで連れてったら1週間預かってくれることに。
保健所送りにしてしまうのは躊躇われたので助かりました。
でも1週間経っても飼い主が現れなかったら…ねぇ…。
可哀想だよー…。
ペットは大事にしようじぇ…。
で、今日は精神科。
午前中になってからの二度目でした。
うん、やっぱ午前中の方が空いてますな。
待ち時間長いとしんどいから今後も午前中で行く事にします。
この後はお昼寝しちゃいそうです。
暑いからどっかで涼んでこようかとも思ったんですけど、今からだと時間が微妙なので。
扇風機回して耐える事にします。
最後に。
早いもので来週はもう旅行です。
鬼怒川です。
初めてです。
こっちよりは涼しいのかなぁ…。
まぁホテルの中はエアコンあるので問題無いんですけどね。
今度は2泊3日。
何か見るものあるんだろうか…。
お盆だし混んでるかなぁ…。
立て続けに続いた夏の旅行ラッシュも今度で最後。
楽しんできたいと思います。