華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

だりー…

生徒会の一存のオープニング『Treasure』が良い感じです、華耶です。
CD買っちゃいそうだなぁ…いや買うな、間違いない。
来月11日かぁ…なんかあったかな。
10日のお出かけを11日にずらすか…それがいいか。
そんな話は良いとして。
来月に入ったら12月の函館旅行の手配をしようと思っていたら気がつけばもう来月はすぐそこ。
今んとこ一人です。
それもまたよしです。
のんびり温泉入れますし。
12月の前半なら混んでないでしょう。
観光もたまには一人でのんびりというのも。
仲間とわいわいってのも楽しいですが一人で観光マップを眺めながらってのも良いもんです。
…とか言いつつ一人で旅行行くのなんか何年振りだろう?
久しく行ってない気がするなぁ。
飛行機は一人が殆どですけど現地で誰かと一緒ってのが多いですし。
関西行く時はいつもぷよんちゃんとかに声かけて大丈夫な時しか行きませんし。
九州行った時は友人の家に転がり込んだしなぁ。
あぁでも友人が仕事入っちゃって1日一人で観光したっけ。
福岡初めてでだいぶきょどってた気が…まさか一人で天神で放置されるとは思わなかったからろくに調べてなかったさ。
でも福岡は空港が近くていいですよね。
まぁ都市の内部に空港があるというのはそれはそれで色々問題はありますけど。
大阪もなぁ…関空とかいらないから八尾空港を使えるようにしてくれと何度思ったことか。
八尾空港立地条件最高なのに…特に昔私が住んでた場所からして。
平野区の時は地下鉄で行けたしー…八尾に住んでた時はバスかな?
まぁ滑走路短いし無理かー…住宅地のど真ん中だしなぁ…。
あそこが使えれば毎回あそこに降りる便使うのに。
そういや前に九州行った時は福岡空港でありえもんに鳩サブレーを渡した気がする。
おばちゃんのエルボーをくらった鳩サブレーを。
確か無事だったって言ってたような?
懐かしいなぁ…九州はあれ以来行ってないのか。
でも函館は高校の研修旅行以来だからね。
やっぱ西よりも北に興味アリですよ。
研修旅行の時は五稜郭とかろくに見れなかったんだよなー…一応行ったような気がしなくもないんだが。
あの時は浮かれててお金を大量に浪費したような事しか記憶に残って無いなぁ…。
後にも先にも旅行であんだけ金使ったのはあの時一回だけだ。
とまぁそんな話は以前書いたような気がするのでやめましょう。
というわけで今週を振り返って行きますよー。
月曜日の前に日曜日を。
日曜日はですねー…午前までは前回の日記に書いたので午後からを書きますよー。
我が家には柿の木があるんですけど。
午後は柿を取ってました。
私は柿嫌いなんで父親が食べるんですけどね。
でも鋏が届かない場所がまだあって。
そこは私と母親で平日の雨の降って無い日にでも物置の上に乗っかって取れとのことでした。
私が食べるんじゃ無いのに…。
それからDVDを返しに行って。
また借りてきてしまいました。



今度は1週間で借りましたよー。
うちの近所のお店は準新作は1週間貸してくれるからいいです。
そういや戸塚は西友の後に出来る建物…サクラスでしたっけ?…の中にまたTSUTAYA入るんですよね?
確か来月オープンだった様な。
あの建物がオープンしたら是非行かねば。
バイク止められる場所はあるよね?あんだけ立派な建物なんだし。
…どうだろう。
月曜日は天気が悪かったので家に引き籠ってましたよ。
台風がせっきんちゅうせっきんちゅう、というわけで。
しかし20号さんは素敵な軌跡を辿りましたね。
絶対フィリピンか台湾の方に行くと思ったのに…くるっと方向転換して日本列島に近付いてきました。
面白い。
これだから台風は良いですよね。
この日は夜にちょっと大変な思いをしました。
お腹が痛くなってね…お手洗いから出られなくなった。
もうお腹の中身が全部出ちゃうんじゃないかというくらい。
酷かった…やはりアイスを1日で4個食べたからだろうか…。
でも今までこんな事は無かったんだけどなぁ…。
お腹が痛くなってもそこまで酷くはならないのが常だったんですが。
もうそれだけ身体が老齢化しているということだろうか?
もう若くないからなぁ…気をつけんと。
火曜日は天気が良かったのでお出かけ。
バイクにまたがって走り始めてからパソコンの電源落とすの忘れたのに気付きました。
時既に遅し。
お昼はモスバーガーに久しぶりに行きました。
食べたかったんですよとびきりハンバーグサンドチーズ。
美味しかったです。
でもレタスの方が好きだったかなぁ。
まぁなんにせよ美味しいからモスは好き。
そういやバーガーキングWindows7のワッパーがあるようで。
「好評につき期間延長」みたいなメルマガ来ましたけど…そう言われてもねぇ?
肉が7枚入ってるとか。
そんなの食べられないよ…よく注文するよなぁ…みんなの胃袋は異次元か!?
水曜日はイトーヨーカドーまで行きました。
親から「お米が安い。行くしか」みたいなこと言われたので荷物持ちとして。
親が来るまでの間携帯ショップで携帯を見てたんですが…母親に持たせる携帯の次の機種は何にしようかなと思って。
現在発売中のドコモ端末だとP-10Aが良いと思うんですよね。
防水だし…ボタンも押しにくくなさそうだし…。
カラーも新色が追加されて良い感じだと思うわけですよ。
で、眺めてたら親が来て。
「あ、この携帯色が良いわね」って。
「お?買い替えか?」と思ったら「でも今の携帯まだ使えるし…」と。
母親のN903iは当分現役続行っぽいです。
そろそろ変えてもいいと思うんだけどなぁ…。
どうせ長く使うなら一度さっさと機種変してバリューコースにした方がいいと思うんですよ。
思うんですけど…納得してもらえないんだなぁ…。
昨日は家に引き籠ってましたなー。
IN TERRA PAX聴きながら寝転がってた。
良いよねー。
歌ったことは無いけど。
うちは高校の時合唱コンクールで何歌ったっけなぁ…。
「打倒A組!」って事で高1高2と同じ歌を歌ったんですよ、確か。
で、高2の時に勝った…ような覚えがあるんだが。
うーん…何歌ったんだったかなぁ…。
中学の時は走る川を歌ったんだが。
ビデオが残ってるから久々に見てみようか。
でも恥ずかしいしな…。
昨日は一日中ごろごろしてました。
回復の兆しを見せていた体調が再び悪化。
「もうやってられんわー」って事で一日中寝てました。
買い物は水曜日に済ませてたしね。
夜は母親がお出かけ。
なんか新大久保に美味しい韓国料理の店があるとかなんとか。
仲良し4家族の方々で行ってきたみたいですよ。
私と父親は不参加だったけどね。
私は犬の面倒見なきゃならないし。
父親は仕事…の後は早く帰ってきて休みたいとのことで。
父親水曜日遅かったし…この土日は社員旅行だしで少しでも体力回復しておきたかったようで。
そんなわけで私は母親が作っていった稲荷寿司と鰤大根を食べてました、と。
美味しいから良いんだけどね。
韓国料理も興味あったけどさ…肉とかキムチとか。
あー…焼肉食べたいなぁ。
先週食べに行ったけどまた食べたいなぁ。
食べに行ったろうか、一人で。
一人焼肉って駄目な人は駄目みたいですけど私は別に気にならないんですよねー。
昔は気になったけど…今は「一人ですが、何か?」みたいな感じです。
まぁファミレスに一人で入れない人もいるしな…私は何も気にせず普通に入りますけど。
むしろ一人の事の方が多い。
皆働いちゃってるし…私が外食するのは昼がメインなので誰もいないんだってばよ。
食事よりも一人カラオケの方が恥ずかしい…一度しかやった事無いけど、二度とやらないと思う。
今日はお昼にバーミヤンに行きました。
食事代親持ちで。
久々に入った気がします。
日替わりがやけにボリュームがあって満足しました。
それから藤沢のシータに行った後に精神科に行ってました。
ましろ色シンフォニー発売日だったでよ。
明日にしようかどうしようか悩んだんですけど今日行ってしまいました。
お金おろすのに郵便局行ったりもしましたけど。
あぁ、貯金が心許ない…。
函館とか行ってる場合じゃない。
まぁ行くけどな(ぇ
精神科はいつも通りだったかなぁ…。
相変わらず薬代が高い。
月に薬代だけで1万円飛ぶってどうよ?
きっついわぁ…。
ここまで書いてきて思ったんだが今日も長いな。
まぁ…よくあることよくあること、うんうん。
最後に。
ドコモのメール使いホーダイキタコレ。
最近通話をあまりしなくなったので良いですねー良い感じですよー。
いざとなったらファミリー組んでる親の使い切らなかった分け合える無料通話分が毎月1500円くらいあるし。
いいねーいいねー。
ブログの更新やらなんやらで結構メールは使うんですよ。
何よりも受信が多いしなー…メルマガとか。
迷惑メールは1件も来ないんですけどね。
そっかーメールつかいほーだいかー。
パケホが外れてパケ・ホーダイ シンプルになっちゃうけど…。
元々メールはパケホ内なわけで、今のままでも良いような気はするんですけど。
んー…ソフトバンク次第かなぁ。
iPhoneにするなら迷うことなくドコモはこれに変更ですね。
しないなら現状維持。
というわけでまぁサービス開始直後からこれにすることは無いわけですが。
選択肢が広がるというのは良いよねぇ。
指定通話定額導入してくれればiPhoneなんて夢を破棄するのに。
そうなったらソフトバンク解約だからねぇ。
それは…無いのかなぁ…。