華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

いや、今更ですけどね

久々にと宇宙戦艦ニートをエンドレスリピートで流してたら親が部屋に来て気まずい空気になりました、華耶です。
いや、私は社会進出する気はあるんですよ?
そんな眼で私を見ないでくれ!
というわけで反省して浪漫飛行を流してました。
選曲が古い?そんなこと気にするな。
こちとら昭和生まれなんでぃ!
一番音楽を聴いたのが90年代なんでぃ!
あれ?90年代…だよね?浪漫飛行。
10歳にもなって無いころだとは思うんだけど…90年とか91年とかその辺…だよね?
…まぁたぶんそうだろう、うん。
曲の発売年なんかいちいち覚えてないわっ。
しかし…90年とか91年とかってもう20年近く前になるのか。
そりゃ私も歳取るはずだわー…。
20年前って…20年って…20…10×2…2×10…そうか!2×10か!
そう考えるとあまり年月が経ってないように感じる私は変でしょうか。
まぁいいか…。
ちなみにZARDが好きですけど、聴いてると昔の事ばっか思い出すので封印中です。
中学高校時代は思い出したら駄目です、危険です。
思い出は別に嫌な思い出があるわけじゃなくむしろその逆。
あの時代を思い出したら駄目だ、今の自分と比較して凹む。
…とまぁ書いてて軽く鬱るんですが。
さて。
今週の月曜日は本読んでたですよ。
やるなマリみて…巻数多いわ…と。
ばーっと流し読みじゃなくて一応しっかり読み直してるんでそれなりに時間がかかります。
眼が疲れますけど。
ましフォニ放置状態ですけど。
一度気になるとそっち優先しちゃうからなぁ…。
ましフォニは面白いと思うので別に放置のまま時間が経ってさようならにはならないはずです。
桜乃可愛いし。
私も妹が欲しかった…今更もう遅いですが。
いたらいたで軽蔑されてそうな気がしてならないですが。
火曜日は祝日でお休みでしたね。
両親が揃ってお買い物に出かけてしまったので私も出かけることにしました。
外出た瞬間「寒っ!」って思って家の中に戻ってしまいましたよ。
でも出かけると決めたからには出かけようと思い服を厚手のものに着替えて再度外へ。
やっぱ寒かった。
「冬の格好をするべきか?」と思ったけどバイクを降りて歩く時はコートなんか着てたら変だと思って我慢しました。
とりあえず道端のすき家でキムチ牛丼食べて。
その後の行先は藤沢。
『街に出よう!』企画です。
先週金曜日にも藤沢行ったけどな!
先週はましフォニ買うだけ買ってさっさと病院行ってしまったので今回はじっくりと。
いつも藤沢行くとユニクロとアニメイトとシータとビックカメラしか行かないので、今回は百貨店系を見て回ったり南仲通りを歩いてみたり南口側を昔の会社の近くまで歩いてみたり。
そろそろ季節的にも新しい服とかに手を出したいなーとか思ってたんですけど…持ち合わせのお金がね…。
服を買うのは次回に回すことにします。
『街に出よう!』企画第二段は横浜まで行ったろうかと思ってますよ。
最近横浜っつーと旅行行くのにバスに乗るために天理ビル前に行くくらいだったから。
ビブレとか覗いちゃうぞ!
…ビブレ行くとソフマップを徘徊してしまいそうな気がしますが。
横浜も散財ポイント満載だからなぁ…。
行くのが怖くなってきた…。
水曜日は靴を買いに行きました。
「そろそろ新しい靴欲しいなー」って事で。
前日に目をつけてた靴を買ってほくほくして帰りました。
お金?気にすんな。
…というわけにもいかないんですけどね。
はぁ…資金繰りが…。
そんな悩みを抱えつつも函館旅行の手配とかしてたんですけどねっ。
まぁ手配いうても飛行機のチケット取って旅館の宿泊予約しただけですけど。
後の行動は全部行き当たりばったり。
強気に攻める!
一人だしなー。
迷子になったら交番があるさ(ぇ
木曜日は鎌倉まで行きました。
今週末が法事なのでお寺に何か持ってかにゃーってことで。
鳩サブレーなら大船で買えるんですが、去年鳩サブレー持って行ってしまったので今年は別の物にしようと。
というわけで半月になりまして。
じゃあ鎌倉だろうって事で。
鎌倉は人が多かったです。
学生さんもいっぱいいました。
何故か峰本の前で写真撮ってました。
修学旅行生かな。
最近の若い者の行動はわからんぜよ。
カレー食べようと思ったのにカレー屋が学生たちによって満席で。
仕方ないのでお昼は後回しにしてまずはお買い物。
半月買うついでに子ぶた買いました。
美味しいんですよ?子ぶた。
で、お昼は小町通りから逃げ出してケンタッキーに行きました。
あそこは人が少ないので…。
小町通りのあの人混みは耐えられない…正月とかは最初からそういうもんだと思って耐えるけどさ。
あーあ…八幡宮行きたかったんだけどなぁ…。
今日はお留守番でした。
母親がコストコ行っちゃったので。
午前中は特に何をするでもなく寝転がってました。
お昼はどうしようか悩んだんですけど久しぶりにマクドもいいかなぁと思ってマクドに行きました。
美味しかったですよ?クォーターパウンダー ベーコン&バーベキュー。
ピクルス抜きで。
バーガーに挟まってる玉ねぎは昔と違って大丈夫になったんだけどなぁ…ピクルスは駄目だぁ…。
親はピクルス好きなんだけどな…そのうち食べられるようになるんだろうか?
わからん…。
で、帰宅して本読んでたら母親が帰ってきました。
なんかたくさん買い物してきたみたいです。
「お土産ー」って言ってなんかでっかいホットドッグみたいなのを渡されました。
食べてみたら肉が挟まってました。
とても食べきれる量じゃなかったので少しだけ食べて残りは晩御飯に回しました。
本当に色々安いみたいですねぇ…。
でも車も無いから誰かに連れてってもらわないと行かれない。
私はまだ一度も行った事無いです。
一度行きたいとは思うけど…入るのに会員証みたいなのが必要じゃないですか。
なので見るためだけに一人でぷらぷらは行けないので…まぁそのうち機会があったらということで。
最後に。
蒼海のヴァルキュリアを買うかどうか悩んでます。
函館旅行から帰ってきた翌日が発売日という…金欠直撃コースな日程。
まぁかと言って先にゲーム買ってしまって旅行行く時に資金繰りに困ったりするよりは良いんですけど。
でも買うからには予約特典とか欲しいじゃないですか。
なので予約…しようかどうかで悩んでいるわけです。
うーん…どうしようかなぁ…。
蒼海の皇女たちが私的には好きだったので今回も買いたいところなんですけど…うーん…。
とりあえず応援バナー貼っておく事にします…。