華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

めんどくさくなってきた

何故私は自分が聴いてた曲なんか書いてるんでしょうか?華耶です。
別に私が何聴いてるかなんかどうでもいいじゃないか。
後で自分で読み返す時にその時聴いてた曲なんか気にしないよ私は。
というわけで次回からは書くのをやめようと思います。
ついでにさらっと先に書いておきますが今週も長いぜ!
メモ帳の内容を書き起こしてみただけで長かったのに無駄に文章加えたからな!
…今は反省している。
でも書いちゃったもんは仕方ないのでそのまま載せます。
さて、ではでは今週はー何してたっけなー?
月曜日はイトーヨーカドーまで行きましたなー。
父親の誕生日プレゼント選びです。
誕生日は来週なんですけどね。
とりあえず見るだけのつもりでしたけどもう買っちゃえって事で買っちゃいました。
今年も服です。
着てくれるだろうか…何気に去年あげた服を未だに父親は着ていなかったりするんですよね。
うーん…どうだろうなぁ…。
あとこの日は母親と携帯について話しましたなー。
少しは機種変する気になってくれたんだろうか…絶対料金的にはさっさと変えちゃった方が得なのに…。
最近母親に薦めてる機種はF-02Aです。
価格下がってるし使いにくくはなさそうだし。
ボタンが独立していることも母親は条件にしているのですがそれにもかなってるし。
新機種発表でさらに値下がりとか…は期待するだけ無駄なんだろうなぁ…。
新機種発表の後まだ携帯ショップ覗いてないので知らないですが。
昨日横浜行った時に電気屋はスルーしたからな。
火曜日はゲームを売りに行く事にしました。
今回ゲームショップに差し出されたのはToHeart2ポータブルです。
そして新たに何を買うかで悩みました。
とりあえず何も買わずに帰ってきましたけど。
帰宅後頭を整理して…
1:懐かしさを取ってグローランサー
2:実用性を取ってパワプロ
3:地雷を踏み潰すために戦極姫
…駄目だ全然整理できてない。
とかなんとかしてました。
どうしても戦極姫が候補に挙がってしまう私の脳が憎い。
上杉謙信武田信玄がなんであんなに可愛いんだと小一時間(ry
でもなぁ…パソコンで去年出た時がなぁ…評価がなぁ…と。
そう思っていた時期が私にもありました。
木曜日に続く(ぇ
とりあえずずっと忘れてた某アトリエをありえもんに送りつけときました。
確か話に上ったのが7月だったような?
うわ!4ヵ月放置とかテラワロス。
…忘れてて笑ってんじゃねぇって話ですね、すみません。
最近通販してなかったから梱包材が無くて裸で封筒に放り込んじゃったんだが…大丈夫だっただろうか。
文句言われてなければ大丈夫って事で、うん。
夜は久々に番ちゃんとスカイプ。
新しい携帯の話とか戦極姫の話とか。
「最近何か面白い事ある?」って聞かれても私はあまり答えようがありません。
無職で社会との接点が希薄な私に何を期待するのか。
とりあえず身体に変調をきたしているのであれば仕事を辞めてしまうのも一つの手ではないかとは思いますが、生活の事もあるので「辞めるべきだ」とは言えません。
頑張れ番ちゃん…応援だけはしてる。
水曜日は雨。
「こんな日に出かけたくないなー」と思いスケジュールを確認すると…『Treasure発売日』と。
「…なんだっけ?」と思い検索かけたら生徒会の一存のOP曲だった。
最近すぐ忘れるなぁ私…若年性アルツハイマーかと小一時間(ry
「別に発売日に拘る必要もないか」と思いスルー。
翌日横浜まで行く予定がありましたしね。
横浜に行けばアニメイトでもゲーマーズでもあるんだから問題ないだろうという事で。
のんびりまったりお部屋で本読んでました。
あぁ、従妹から電話がありましたな。
いや、電話自体は別に珍しい事でも無いのですが。
「おじさん退職するって言ってたから何か贈ろうと思うんだけど…」みたいなこと言われたんで「まだよくわからない」みたいな答えを返して。
それから私よりは母親の方がわかるだろうと思って母親に携帯を渡して話してもらいました。
いやー…本当に仕事辞めるのか…イマイチ疑問だったりもするんですよね。
まぁあの父親が仕事辞めて一日中家にいる日が連続で続いたら何もする事無くなって発狂するんじゃないかとか思っちゃったりしてるんですけどね。
趣味…あるのかなぁ…庭掃除と競馬くらいか…?
わからん…。
昨日は精神科。
その前に横浜に行きました。
電車で。
最初は『街に出よう』企画という事で一人で歩き回ったろうかと思ってたんですけど、「どうせなら」って事で知人と会う約束をしたのです。
その人と会うと100%の確率で食事がロッテリアになる不思議。
「あんた普段から横浜でロッテリア行ってるんでしょうが」とは口が裂けても言えない。
私の社会的な立場は弱いのです。
べ、別にお昼奢ってもらっちゃったとかじゃないんだからね!
くっ…社会人の余裕かちくしょー。
折角だから絶品チーズバーガー頼んじゃったぜ、HAHAHA。
って言うか待ち合わせ場所が私にとって地獄だったんですけど!
「中央改札外のドトールの前」
人通りが多いわこんちくしょー!
DS持ってくれば良かったとこれほど思った事があっただろうか。
早く着きすぎたからちょっと待ったしな!
しんどかった…。
結局1時間くらいお話して。
「んじゃそろそろ俺は仕事に戻る」って言うのでお別れ。
…私としては別に構わないんだけど仕事中に抜け出して私なんかと会ってて良いんだろうか?
恵まれた職場環境だな…。
それから私はお買い物。
そう買い物ですよ。
悩んだんですよねー…本当に悩んだんですよねー…滅茶苦茶悩んだんですよねー…。
具体的には1分くらい(ぇ
買っちゃったよ戦極姫。
いやね、前日ネットで色々検索してみたりしたんだけど…なんか最終的には上杉謙信武田信玄に負けたというかなんというか?
キャラ絵が可愛くて歴史モノとか…私のツボに入るに決まってるじゃまいか。
恋姫†無双しかりですよ。
パソコンだと迂闊には手出しできないので買う前に入念に調べるわけですが。
PSPはなぁ…手軽すぎだろ…。
「そこになんの違いが?」という意見は認めません、私の感覚的な問題です。
はぁ…買っちゃったからにはプレイしますけどね。
どんなもんかねぇ…。
実はまだプレイしてないんですよ。
ましフォニもやらにゃーって事で。
PSPは旅行にも持っていけるし…というかむしろ旅行の時はこれを持ってくので一択なわけですが…まだそう急いでやる必要は無いんですよ。
あー…なんか話がどんどん膨らんでいく…はい!この辺で昨日の行動に話を戻しましょー。
買い物した後はいよいよ精神科です。
いよいよってなんだいよいよって。
でも精神科の予約時間まで時間が余ってしまったので「どうしよっかなー」と思っていてふと思いついた事を実行してしまいました。
「相鉄に乗ろう」
日曜日に池上までの電車賃減らしたいって言ってたくせに何言ってるんだって話ですね。
でも思い立ったら行動です。
かなり久しく相鉄乗ってなかったんですけど…やっぱ微妙だよなぁ相鉄って。
沿線に住んでる人がどう思ってるのかは知らないけどさ。
あぁでも相鉄→JRの直通線が将来できるって確かどっかで見たな。
西谷辺りから羽沢貨物駅まで短絡線引いてそっから直通するとかなんとか。
そうなると…繋がる先のJRは横須賀線か湘南新宿ライン辺りが妥当か?
横須賀線大活躍ですよね。
あの線路は今でも結構キツキツな時間で電車が走っているような気がするんだが…。
相鉄と直通するとなると10両編成が最大だから…途中で増解結は出来ないだろうから…ラッシュ時の最大輸送人員的に役不足な気がしないでもないんですけど…。
相鉄ってどのくらい利用者がいるのかは知らないけどさ。
んー…横須賀線編成は11両+増結4両だから…湘南新宿ラインが10両編成+増結5両な事を考えると湘南新宿ラインが相鉄直通線に入るのか?
そうなると横浜方面からの湘南新宿ラインの編成をどうするんだろう…。
毎時当りの湘南新宿ラインの総本数を増やすのか?
いや、何も湘南新宿ラインに拘る必要は無いのか…東海道線だって新型車両に置き換えられるまでは15両・11両・10両が混在してたしな。
うーん…わからん!
とりあえず普段使う駅の利便性が損なわれなければいいや。
どうするのかは鉄道会社の人が考える事だしね。
話が完全にどっかいっちゃってるじゃん!どうしてくれるのさ!?
…書いてるのは自分なだけに何とも言えない。
精神科はまぁ…今回はあまり変わった事は無かったですかね。
様子見て次回薬を調整するかもーって話になりましたけど。
もうすぐ父親の退職を迎えるわけで、それから私がどうなるかですねー。
帰りに薬局でお薬手帳を作ってもらいました。
今まで使ってたのが無くなっちゃったんですよ。
なので新しく作ってもらいました。
他の病気で病院行く時一応見せますからなぁ。
今日は雨だし寒いしなので外出はしませんでした。
親は出かけてたけど。
この後も外出の用事は無し…でもないか。
犬の散歩行きますしな。
で、家に籠って何してるかというと…午前中はずっと寝てた。
昨日の疲れが出たのかなぁ…。
こんなんで働けるのか?私。
まぁ働いたら働いたで何とかなりそうな気もしますけど。
前回も何とかなったしなぁ。
はぁ…この後何しよっかな。
とりあえず今朝読んでなかった新聞&折り込み広告でも見るか。
なんか母親が「焼肉屋の半額の広告入ってたわよー」って言ってたし。
半額かー…いつ行こうかなぁ…。
最後に。
ドコモの方はあまり見ない事にしてたんですが…ソフトバンクの新機種発表も同日にありましたね。
次のソフトバンクの機種はiPhoneが有力になっている昨今なわけですが。
今回の新機種は…まぁハイスペック機は私にはドコモのF-09Aがあるからどうでもいいとして。
注目してたのはエントリーモデルというかある程度機能が抑えられてる機種です。
そこに追加される条件が前回812SHを買ってから2年を超える1月に発売されてそうな機種というのがつきまして。
そうなると840Pですかね。
『COLOR LIFE』って名が冠されている通りカラーバリエーションが豊富な機種です。
今の812SHを約2年間我慢して使い続けてこられたのもカラーが好みの色だったからという側面が強いです。
そうじゃなかったら途中で投げ出してましたよ…私的には使いにくかったし…。
840Pにしたらどの色にするか選ぶ楽しみがありますね。
グリーン系は無いんですけど…「次はブルー系かパープル系が良いなぁ」と思っていたところでこの機種ですよ。
色が豊富。
写真見た感じだと私的にラベンダーがクリーンヒット。
心が揺れてます。
これにするべきかもしれません。
iPhoneとか別にいらないじゃないかとかちょっと思い始めてます。
iPhoneは色が2択だしなぁ…ちなみに断然白派。
でも実際には1月というのはiPhoneを意識して設定した時期でして。
ほら、エビバデキャンペーンが1月末までになってるじゃないですか。
だから機種変を1月に設定してるんです。
支払うお金のことを考えると3月までまって月月割が終わってからにするべきなんですよね。
となると2月とかに発売になる機種も候補に入るわけでして。
で、その時期で手頃そうな機種と言えば…まず840SH。
SHは使いにくいというのが私の中での鉄則になるつつある昨今なんですけど。
この機種はグリーンがあるんですよ。
そしてブルーもある。
ただそれだけで候補に挙がってます。
でも買ったら後悔しそうなのでこれ買うくらいなら840P買うと思います。
あとは841P。
ただこれは色がねぇ…。
この機種は無いんじゃないかなぁ…と思う私がいる。
というわけで総括すると。
もしスマートフォンじゃなくて普通の携帯を買うなら840Pになると思います、という事で。
まぁ春に出るというAndroid携帯を買っちゃうという可能性も無きにしも非ずですが。
エビバデ気にしないなら春まで待ちでも全然問題ないんですが、iPhoneにするならエビバデ期間内にしてしまいたいところなわけで。
くっ…!慌てるな!これはソフトバンクの罠だ!
ソニエリXPERIA X10ってどこのキャリアから出るんですかね?
ちょっと興味あるんですけどねー…。
やっぱドコモなのかな…。
だとしたら購入はまず無いなぁ。
私の場合現状ではドコモ端末+通話定額用にもう一台という形なのでドコモ以外のキャリアの機種しか選択肢に入らないんですよね。
そして「普通の携帯二台もいらなくない?」ってのが本音なわけでソフトバンク側をスマートフォンにしたくてたまらないというのが実情。
だからこそのiPhoneを視野に入れての考えなわけですが。
エビバデキャンペーンが秋でさくっと終わっちゃってくれてれば今悩む必要は全く無いんだがなぁ。
んーAndroidiPhoneか…。
WM?興味無いっすよ?
相方はまだ「イーモバイーモバ」言ってるけどね。
軽くスルーです。
イーモバからAndroid端末出たら考えるかもしれませんが。
Touch Diamondに興味があった時期もありましたけど…今更ですし。
その後イーモバから新たに魅力的なスマートフォンが発売される事は無かったですしねぇ…。
って言うかイーモバはデータ通信ありきで電話機自体は二の次なので…乗り換える事はまず無いだろうなぁ…機種が無いんじゃどうしようもない。
何故相方は未だに「イーモバイーモバ」言うのか…。
とまぁそんな感じで。
最後にがずいぶん長くなったな…。
あぁ…ハイスペック機はそれなりに魅力的な機種はあると思いますよ…たぶん。
散々前述の通りSHは私には合わないので…まぁそれを除かなきゃならなくなると厳しいですがね。
OMNIA VISION 940SCがちょっと気になったくらいでしょうか。
でも私的にはドコモのF-09Aを上回る魅力ある機種はありませんでしたけどねー。
F-09A使いやすいんだもん…「この機種なら2年付き合える」と思ってます。
途中で壊れそうで怖いんですけどね。
私使い方荒いから…。