華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

近付いてまいりました、函館旅行

もうすぐ旅行ですねぇ…華耶です。
旅行行く支度しなきゃなぁ…。
鞄はどのサイズで持っていこうか…あまり大きいと飛行機が手荷物預かりになっちゃうから…。
出来るだけ機内持ち込み可能サイズ内に抑えたいところ。
2月にカルルス温泉行った時も機内持ち込みサイズで持って行けたし詰め方工夫すれば大丈夫か。
あんまり大きいと空港まで行くのがしんどいしな。
あぁ、羽田までの電車の時刻表調べとかないとな。
面倒くさいから出来れば京急は空港線直通で行きたいじゃない?
直通がうまくあえばいいんだけど…。
無かったら京急蒲田で乗り換えと言う激しく面倒くさい事になるからなぁ…ホームが違うから階段上り下りがめんどいのよ、あそこ。
直通で行くためなら空港で多少時間出来ちゃってもいいか…。
空港なら時間潰せるしな。
喫煙室とか喫煙室とか喫煙室とか。
…どんだけヘビースモーカーだよ、私。
実際にはそんな事は無いんですよ?
お土産屋とか覗いたりコーヒー飲んだりしてたら時間は意外と潰せるんです。
流石に2月のカルルスの帰りは新千歳で時間余りまくったけどな…。
でもあの時は検査場抜けた先の喫煙室が椅子アリテレビアリだったので時間潰せましたけどね。
羽田は…まぁ普通の喫煙ボックスだぁね。
喫煙ボックス入って煙草吸いながら携帯いじくってると意外と時間潰せるんですよ。
携帯はちゃんと充電して行かないとな。
でも朝早い時間って空港線直通ありましたっけ…?
かなり少なかったような覚えがあるな…。
朝だと直通快特は無かったはずだから特急か…。
あったっけなぁ…?
まぁ後で調べよう。
って言うかこれ書き終わったら調べよう、うん。
無かったら…京急蒲田乗り換えか…orz
ちなみに帰りは空港からバスです、間違いない。
YCATまでになるか地元までになるかはわからないけど。
多分地元までは本数が無いしYCATまでだな。
で、横浜で少しふらふらしてから帰る、と。


さて。
この週末は両親が旅行で不在という事で。
かなりゆるーく過ごしてました。
はっきり言ってかなり駄目な人の生活してました。
え?そんなのいつもの事だって?
…orz
まぁ…ねぇ?
というわけで特に書く事は無いっ!
強いて言うならウィーキングのコースを変更した事くらいしか。
うちから歩いて30分くらいのところにレンタルショップがあるのでそこまでの往復のコースに変更しました。
往復で歩く時間はだいたい1時間くらい。
そんなもんだろ。
今までは50分くらいだったからちょっと距離が延びましたよ、と。
あぁ、あとは天神乱漫PSPに移植されると聞いて吹いたくらい。
買っちゃうかもしれないよ?
まぁたぶん自重するとは思うんですが。


最後に。
この間戸塚に行った時に携帯ショップで『おもちゃケータイ100円』ってのを見ました。
「なんなんだろうなー?」って思ってたらそばに居た人が店員さんに聞いてた。
どうやら使わなくなったモックのようだ。
その時は買いませんでしたけど…今度戸塚に行ったら1個買おうかな?
従妹の子供がよく携帯いじくってるって言ってたから。
昔仕事中にいきなり従妹から電話かかってきた事あったしな。
「なんぞや!?」と思いかけなおしたら「子供がかけちゃったみたい」って言ってた事が…あれ?それって一年以上前じゃね?
もう携帯をいじくるのは卒業したのかしら…?
でももう一人子供生まれたしな。
あって困るようなもんでもあるまい。
クリスマスプレゼント?
100円の?
…それはないか。
そういや従妹が来月実家に戻ってくるって言ってたな。
どのくらいいるんだろう?
正月までいたら…子供にお年玉あげなきゃまずいんだろうなぁ…やっぱ…。
私が欲しいくらいだというに。
あぁ、最後にで話を伸ばすのもアレですが、サクラス戸塚のTSUTAYAに私は不満だったんです。
借りたいCDが無かったから。
で、今日改めて行ってみたんですが。
ロマサガのサントラがあったよ!
借りなかったけど。
2も3もありました。
なんだよー、痒いところには手は届いてないけど心の奥底はくすぐってくれるじゃないか。
3の四魔貴族戦の音楽いいですよねー。
1戦目の方も好きですけど私的には2戦目の方が好きだったりします。
あまり周りは理解してくれません。
サガシリーズは名曲多いよなぁ…GBの1の最後の神の戦闘曲とかもう…たまらんね。
ロマサガ2の七英雄も捨てがたいか。
はぁ…ロマサガ2と3をDSかPSPで出してくれないかなぁ…。
もう我が家のSFCは引退してるんですよ…壊れて。
これはSFCを買えという事なのだろうか…。