華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

南無南無

激しい出血でした、華耶です。
金曜の更新が飛びました。
理由はメモの方に書いてるんですけど…まぁあれだ、南無った。
パソコンが。
旅行から帰ってきた日は起動したんですけど、金曜には完全に沈黙しました。
うんともすんとも言わなかった。
どうしようもない。
サポートに電話したら修理に6万近くかかるって言われました。
今となっては型落ちもいいとこのパソコンにそんなに出してられっかって事で新しく買う事にしました。
って言うか既に買いました。
10万近くかかりました。
届くのは明日の予定です。
じゃあ今これをどうやって書いているのか。
ネカフェです。
ちょっと今日中に調べなきゃならん事があったのでネカフェに来ました。
久々に来た気がするなぁ…。
RO休止前が最後だった筈だから1カ月半くらいぶりになるのかな?
よく覚えてないや…。


さて。
メモを持ってきてないから書く事が特に無いぞ、っと。
えー…昨日は何もしてなかったと思います。
午前中は寝てて…午後は雨降ってきたから出かけるわけにもいかず家で本読んでたくらいしか。
1日中寝巻でいたら親に怒られました。
まぁそりゃそうですよねー。
病院じゃあるまいし。
パソコンは金曜日のうちに手配してしまったので昨日はのんびりでした。
今日は今ネカフェに居て…この後は藤沢に行く予定です。
ビックカメラジュンク堂に行こうかと。
欲しいものもあるしなー。
お金無いけどなー。
10万は痛かったぜよ…。
まぁ1万4000円くらいポイント還元されてるんですが。
このポイントは多分プリンターに使います。
ぶっ壊れてるから…複合機買おうかと。
安いの選べば余裕で足りるでしょう。


最後に。
煙草増税が現実味を帯びてきている昨今。
来年の増税は無いかと思いますけど…いや、もしかしたらあるか?
うーむ…どうしたものか。
増税額が1本1円とかなら1箱20円の増額となるわけで、今私が吸ってるのが1箱290円なので310円になるわけですね。
これなら大丈夫です。
禁煙には走らないでしょう。
でも1本20円の増税とかほざいてるバカがいるとかいないとか。
1本20円となったら1箱400円となるわけで…690円。
厳しいなぁ…それは…。
欧米と比較したがる馬鹿が多くて困る…。
まぁ煙草の話は長々書くと文句言われるんでやめます。
さーて…大掃除を少しでも楽にするためにも今日は帰宅したら部屋の整理を進めるか…。