華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日は長いっすよ?

今日は登録してる全カテゴリの記事を書いてるんで長いっすよ?
というわけでケータイ眠ってます、華耶です、こんにちわ。
たんすケータイあつめタイに参加するか悩んでます。
基本的に一個前の機種は不測の事態の時の為に保存しておく事にしてるんですが。
まぁ…ドコモだとSO906iですね。
auは今回が初なので前の機種は無し。
ソフトバンクは812SH…なんですけど、これは残すかどうか微妙な線です。
で、とりあえずドコモでF900iSH902isN904iが残ってるんですが。
これをどうするか…どうせあつめタイに持っていっても1000円の方しか応募できないしなぁ…。
でも1000円でももらえたらいいよなぁ…とか。
とりあえず期限までまだ間があるので様子見しようという事にしました。
せんと君が携帯壊れたらしいので「じゃあ私のお古の携帯いるけー?」って話になったんですけど、どうやら普通に買うっぽいので。
SO906iを渡した場合N904iを残そうかと思ってたんですが…まぁというわけで現在の在庫は変わらず、と。
で、話は変わりますけど従妹がインフルエンザでぶっ倒れてたらしいです。
私のところには連絡来なかったんですけどね。
幼馴染のところには連絡行ってたみたいです。
今月実家に戻ってくるって聞いてたんだけど…来週末だったかな…。
正月までいるわけじゃないので子供にお年玉はあげなくて済むのが救いです。
私は最近人付き合いが極端に減ってさぁ…引き籠り街道まっしぐらぜよ。
…このままじゃ駄目だ、私。
外出は『街に出よう』企画を経て少し街中に行く事が増えた事だし…人付き合いの方も何か企画を立てるべきだろうか。
となると…狙うのは年賀メールだな、やっぱ。
最近連絡取って無い人にも片っ端から送ってやろう。
…迷惑がられて終わりそうだな。


さて。
今週は…月曜日にパソコンが届きましたよ。
おにゅーパソコン。
使い勝手は上々です。
ただ…実際に届いて設置してみると思いのほか大きい。
もう少し小さくてもいいんだがなぁ…。
液晶が23型ワイドだからなぁ…前に使ってたパソコンは17型だったので…それだけでかなりのボリュームですよ。
で、月曜日は午前中はパソコンいじくってまして。
お昼前に外出。
親と待ち合わせして食事した後横浜銀行に行きました。
新しく口座を作ったっすよ。
りそなとどっちにするか悩んでたんですけど、やはりここは色んな所にATMがある横浜銀行にしました。
県内に異常なくらいにあるしな。
イーバンクを解約してしまおうかと思ってたんですけど一応残しておくことにしました。
まぁ…使うこともある…かもしれないし。
講座維持手数料が有料になるようなら間違いなく解約しますけどね。
とりあえずモニターサイトとかの換金先をみずほに変えておかないとな…。
イーバンクにこれ以上お金を入れる気ないし。
端数は切り捨てて残金も全部みずほか横浜銀行に移してしまうつもり。
端数は…まぁそのうちなんか考えますよ、えぇ。
とまぁそんな話は置いといて。
横浜銀行で用を済ませた後はスーパーで買い物して。
ゲオに寄ってDVD借りて帰宅。
借りてきたDVDはねー…

『07-GHOST』 Kapitel.1 通常版 [DVD]

『07-GHOST』 Kapitel.1 通常版 [DVD]



なんというか勢いですねぇ。
あぁ、そうそう、ゲオでレンタルしたらカードが変わりました。
Pontaに。
ポイントサービスは来春スタートらしいです。
ローソンとかで使えるらしいです。
ローソンか…滅多に行かないなぁ…ローソン100にはしょっちゅう行くんですけど。
私のコンビニ利用率No.1は間違いなくファミリーマートです。
続いて2位は家から近いってことでデイリーヤマザキかなぁ。
3位はセブンイレブン。
以下その他、と。
ローソンは微妙なんですよ、うちの近所だとある場所が。
旅行に行くと意外とローソン率は高い気がします。
2月に札幌行った時はすすきののローソン率の高さに驚いたものだ。
ローソン…今後利用も考えるか…。
まぁでもPontaのポイント交換提携先にもよるか。
T-POINTがANAとくっついてるからPontaはJALとくっついてくれたりすると面白いんですが。
まぁ…どうなるのかは知らん。
火曜日はたまやにお買い物に行きまして。
なんか卵とパンが安いと親から言われて…行きましたよ。
で、「ここまで来たんだから」と思ってお昼はバーガーキングまで行きました。
美味しいよバーガーキング
お値段は多少張りますがまぁ仕方あるまい。
帰りになって思い出したんですが親が柚子酒を作りたいといっていたのを思い出しまして。
「じゃあブランデーと氷砂糖でも買って帰るか」って事で買って帰ろうかと思ったんですが…ブランデーがみつからなんだ。
果実酒用のブランデーというものがあるのですが。
たまやとダイエーとそうてつローゼンには無かった。
やっぱお酒専門店行かなきゃだめなのかな…と。
ホワイトリカーならあったんですけどねぇ。
うちの親が「ホワイトリカーは好きじゃない」って言ってたのでブランデーを探してたんですよ。
柚子はねー…なんか父親の会社の人の家の庭から大量に持ってきたの。
「どんだけだよ」ってくらいたくさんありました。
なので柚子酒を作ろうと思ったみたいです。
美味しいのかなぁ…柚子酒…。
カクテルばっか飲んでる私には縁が無いお酒な気がします。
出来上がったら飲んでみようかな…。
水曜日は午前中に本屋に行きました。
帰りにお酒屋さんを探し回って果実酒用のブランデーを2本ゲットして帰りました。
午後に母親が早速柚子を剥いてました。
頑張ってくださいとしか言えない。
手伝う気ゼロな私でした。
で、そんな私が午後に何をしていたかというと…寝てました。
まぁ熟睡じゃなくてうつらうつらですけど。
その辺は仕方あるまいて。
いや、実は体調が悪かったってのもあってですね。
立ち眩みと眩暈が酷かった。
朝起きてベッドから降りて立った瞬間「ふらー」っとなった時に「あぁ、今日はヤバイ」と思いまして。
なのでこの日はあまり無茶はしないことにしたんです。
買い物行ってる間もドキドキでしたし。
本屋で買い物してバイク置き場まで戻る途中も「ふらー」っとなってしゃがみこんじゃいましたし。
…なんで日記で言い訳してるんだろう?
わからん…。
まぁ過去に体験した「気がついたら転んでた」よりはマシなので良しという事で。
昨日は親が朝からお出かけでして。
腸の内視鏡検査を受けるって事で。
朝9時前に出掛けて行きました。
私はTSUTAYAに行く為に出掛けました。
なんか先日ファミリーマートで買い物したら『当たり』ってレシートに書いてあって。
TSUTAYAでレンタルするとポイント30倍とか書いてあったので行く事にしました。
部屋の飲み物が無くなってたのでそれも買おうということで。
「ジュースが安いのは三和だよなぁ」って事でサクラスまで行きました。
まぁそんなに遠いわけでもないし。
TSUTAYAに行ったは良いものの借りるもんがなかったので結局意味無かったです。
まぁ20日まで有効期限があるらしいのでそれまでに行けば良いだろう、うん。
で、「お昼どうしよっかなー?」とか思いながら戸塚を徘徊。
シータ行ったり有隣堂行ったりブックサーカス行ったり。
そのうちなんかもう考えるのが面倒くさくなったので「吉野家で良いや」と思い駅前の吉野家へ。
…なんか外まで並んでた。
あそこ狭いからなぁ…。
吉野家如きのために並ぼうとは思わなかったのでサクラスまで戻りまして。
バイクにまたがって帰宅でした。
その帰宅途中に道端にあるすき家に入りました。
うん、やっぱたまに食べると美味しいですよね、牛丼。
え?前日にほっともっとののりタル牛めし食べてるって?
ほっともっとはほっともっと、すき家すき家ですよ。
全然別物です。
なので問題無し。
で、今日は病院に行く日。
精神科です。
今回は真昼間の予約になっちまってまして。
12時からとか…どんだけ…。
しかも今日雨だし!
電車だったよちくしょう…交通費が…。
精神科はいつも通り…でもないか。
熟睡できる時間が短いので睡眠導入剤を戻してもらいました。
サイレースです。
アメリカに持っていくと麻薬扱いとか言うアレです。
…ほんまかいな?
帰りにごはん食べて帰ろうかと思ってたんですけど、母親が「駅弁買って来たよー」って言ってたので家に帰ってきてから食べました。
美味しかった。
何で駅弁って美味しく感じるんだろう…。
はぁ…牛タン弁当が食べたい…。


最後に。
JALマイレージバンク入会しました。
月曜日にカードが届きました。
携帯に入ってるWAONは使い切っちまわねば。
ソフトクリームでも食べに行くかぁ。
バイクで5分くらいだし。
歩いて行くにはちとしんどい距離。
なにはともあれこれで今後の航空機の利用の幅が広がるってもんです。
ANAに文句は無いんですけどね。
貯めてたマイルは特典航空券に使っちゃったし…今後はJALでも良いかなぁと。
そういえば私羽田空港の第1ターミナルって行った記憶が無いんですよ。
本格的に飛行機に乗るようになったのなんて大学時代の後半からなんですけど。
最初の数回はまだ第2ターミナルが完成してなかった頃なんで第1ターミナルに降りたと思うんですけど…あまり記憶に無い。
あの頃はとにかくせっかちだったんで…降りたらすぐバス乗り場へGO!してたんだろうなぁ…。
ちなみに学生時代はこっちに戻ってくる時しか飛行機って乗らなかったんじゃないかな?
こっちから大阪に行く時は大概バスだった気がする…。
或いは東海道新幹線
酔うから好きじゃないんですけど飛行機よりも時間が自由に選べるので。
新横浜まで行くのもそんなに苦じゃないしなぁ。
当時はどの時間の列車に乗っても喫煙席があったし。
今じゃ…新型車両は全席禁煙らしいですからねぇ…。
夏に京都行った帰りに新幹線使った時も…切符買う時に「喫煙席の窓側で」って言ったらのぞみ1本見送る事になったしな…。
JRのばかーーーーーーーー!
…仙台に行くという野望を抱いてはいるものの東北新幹線は全車両禁煙と言う絶望的なシステムなのでそれだけで行く気がちょっと萎えちゃいます。
はぁ…我慢するしかないのか…。
JR東日本の新幹線は喫煙スペースすら無いと聞いたんですが本当でしょうか。
東京から仙台ってどれくらいだ…?
まぁ大阪よりは近いだろうけど…うーむ…。
名古屋くらい?
受験の時に某大学まで行った時に乗って以来だけど…もう覚えてない。
受験という名の牛タン旅行。
はぁ…牛タン焼美味しいですよねぇ…。