華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

還元祭り

なんかEAZYモバイルスイカの使い勝手の悪さに嫌気が差してきました、華耶です。
いや、クレカ登録すれば使い勝手は格段に上がると思うんですけど。
年会費毎年1000円も払いたくないじゃない?
ビューカード持ってないし。
というわけで今まではちまちまファミリーマートNEWDAYSでチャージしてたんですけど。
いい加減面倒くさくなってきた。
残額がすぐ見れるのは良い…良いんですが。
駅の自動券売機でチャージできないのがこんなに不便だとは導入前は思わなんだ。
でも今のところ私の中ではカードケースと財布の中のカードを削減しようという方向で進めているわけでして。
ここで普通にSuicaに戻したらその分スペースを確保しなければならないという状態になるわけでして。
それは苦しい…苦しすぎるぜよ…。
というわけでゆうちょキャッシュカードの一体型Suicaを導入するのはどうだろうかと思いました。
一番良いのはビックカメラSuicaカードにする事なんですけど…一度審査蹴られてるからな…。
まぁ現状は以前蹴られたときとは違い無職になってしまっているので、もう新しいクレカの審査通るわけが無いのでそれは別に良いんですけど。
ゆうちょキャッシュカード一体型に関しては、モバイルで年会費1000円を毎年取られるくらいなら初期投資としてカード切り替えに1000円払うくらいいっかと言う考えです。
ゆうちょ一体型にして今現在ICOCAが入ってるパスケースのスペースに入れて。
財布の方で空くスペースに先日届いた横浜銀行のキャッシュカードを入れる、と。
ICOCAは旅行行った時しか使わないんだから普段持ち歩くカードケースに入れなくても良いだろう。
うん、これでいこう。
え?横浜バンクカードSuica
そんなの審査通るわけ無いじゃないですか。
夢は見ませんよ。
大体それを言い出したらみずほ銀行でもSuica対応カードあるし。


さて。
今週は何してたかな、っと。
月曜日は日曜日に続いて藤沢に行きましたな。
ゲームを売りにシータに行きました。
ましろ色シンフォニーを売ってしまいました。
2500円だったかな。
それに買い取りアップ券200円加算で。
惜しくもグローランサーの中古価格には届きませんでした。
なので買う方は特に無く。
火曜日は母親がディズニーシーに行ってしまいました。
私はお留守番です。
わんこと戯れてました。
…もう『わんこ』って歳でもないんだけどな…今年のクリスマスで14歳だし。
あと何年生きてくれるんだろうか…出来るだけ長生きしてもらいたいものだ。
今の犬が死んだら「もう犬は飼わない」って父親に言われました。
曰く「死なれるのが辛いから」
確かにそれはあるかもしれないと思った私。
今の犬が死んだら…何週間かは沈んでるだろうなぁ。
っと、犬の話はいいとして。
まぁそんなわけでしたが買い物は行かなきゃならなくて。
バイクでサクラス戸塚まで行ってきました。
三和ですよ。
安いよなぁ三和…オープニングセール中だからなのかもしれないけど。
これが終わったらどうなるのか…そのまま安さが持続すれば私の中で買い物は三和かたまやで決まりですね。
イトーヨーカドーも悪くは無いんですけど…三和のほうが安いし…。
バイクで行くならサクラスもヨーカドーも大して変わらん。
というわけでサクラスにバイク止めて吉野家へ…行こうかと思ったんですけど駅前は混んでそうだし戸塚小学校の方は遠いしでやめました。
バスセンター下のケンタッキーでチキンフィレサンドにしました。
ついでにクーポンで半額のナゲットをつけたりもしました。
牛丼よりもお金はかかったけど美味しかったので良しです。
それから銀行に行きましたな。
お財布の中身が寂しかったでよ。
本当は月曜日に行く予定だったんですがゲーム売って満足して帰ってきてしまったんです。
しかし…イーバンクの口座に予想以上にお金が無かった。
思ってた額の1/3くらいしか無かったなぁ…。
まぁ銀行に関しては『最後に』参照。
水曜日は久々のイトーヨーカドーでした。
お酒とか色々頼まれちゃってね。
三和じゃ揃わないと判断してイトーヨーカドーに行きました。
お昼はモスバーガーでしたな。
美味しいよモスチキン。
帰宅後は少し休憩してから日課のウォーキング&犬の散歩。
そんな特に何も書く事が無い一日でした。
強いて言うなら『茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ』って記事で吹いたくらい。
ゼロかよ…どうしようもないな。
まぁ需要が茨城県の一部だけじゃねぇ…どうしようもないわな。
とまぁそんな事でパソコンの前で笑ってましたよ、と。
昨日は大船までお出かけ。
ちょっとヤマダ電機に用があってね…。
親から頼まれた蛍光灯を買いましたね。
先日のリビングに続いて今度は母親の寝室の電気がね…。
私の部屋もそろそろ変え時かもしれんなぁ…切れるまでたぶんそのままですけど。
お昼買ってから一度帰宅して昼食&ウォーキング&犬の散歩&お風呂。
それから夕方からは再度お出かけ。
今度はバイクじゃなくて電車&バスにしました。
いやぁ…夜寒いし。
冬ですなぁ…とそんなことはいいとして。
まず午前に行ったのとは別のヤマダ電機に行きました。
それからバスで長後に出てから小田急で湘南台に移動してせんと君と待ち合わせして食事。
ガストに行きました。


ねんがんの はみでるびーふすてーきせっとを たべたぞ


いやー…気になってたんですよね。
でもガストに行く機会が無くて。
気になってたところにTクーポンなんか送られてくるもんだからもう…


「行くしか!」


というわけで行く機会を狙っていた所にチャンス到来と言うわけですよ。
いやまぁせんと君に「食事しない?」って話した時にはそんな事考えてなかったんですけどね。
忘れてて。
で、場所決めるのにメールのやり取りしてる時に思い出して。
いやー…やっぱ肉はいいね肉は。
私は肉食動物ですから。
草食にはなれそうにない…。
草食のほうが身体には良いと思うんですけどね。
この後軽くゲオに寄ってDVDを一本レンタルして。

大正野球娘。 2 [DVD]

大正野球娘。 2 [DVD]


それからなんか勢いで藤沢に移動してしまいまして。
買い物をしてしまいまして。
更にその後なか卯に行って牛丼食べたりなんかしちゃったりして。
とことん…なんというか…アレな一日でした。
まぁたまにはそういう事もあるよ。
今日は午前中は本の整理を進めてました。
年末に向けて…ね…。
この後は母親と戸塚で待ち合わせしてお昼の予定。
母親が今日は病院に行っているので連絡待ちです。
それからちょっくらバイクで弥生台まで行く予定。
めんどいけど…まぁ行かねばならぬのですよ。
更新は帰ってきてからにしようかなぁと思ってたんですけど、今時間あるので今やってしまう事にしました。
というわけで今日はお昼ご飯も更新されません。
まぁ母親と一緒に戸塚だから…パスタとかだと思うんですけどね。
どうなるか…わからん。


最後に。
イーバンクを切り捨てよう大作戦の開始の狼煙が上がるかもしれない昨今。
au携帯持った事だしじぶん銀行でも口座作ったろうかとか思ってたり思ってなかったり。
ネーミングセンスがアレですけど…あれって口座維持手数料かかんないんですよね?
かかるんなら作ることはまず無い。
どうなんだろう…ちょっと調べてみようかなと思っとります。
あと知人に薦められたのは住信SBIネット銀行
でも私FXとかやらないしなぁ…。
じゃあなんでネットバンクの口座を持ってるのかって話なんですが。
んー…どうしようかなぁ。
とりあえず引き出すのに手数料がかかる銀行はのーせんきゅー。
イーバンクはのーせんきゅー、というわけでイーバンクを引き落とし口座にしてるクレジットカードをイーバンクから変える為に書類を取り寄せました。
イーバンク解約の方向へ着々と進んでる私です。
もう狼煙は上がっているのかもしれません。
じぶん銀行か…口座作っていくらか入れておくと来春頃にお金もらえるって知人に言われましたけど…うーん…。
KDDIはお金ばら撒いてますねぇ…。
そのばら撒いてるお金を着々と回収に走っている私ですけどな。
三菱東京UFJ銀行の系列だし信用しても大丈夫…か?
横浜銀行はどうしたって?
横浜銀行は基本的に『なるべく使わないお金』を入れておく口座として活用することにしました。
その為にゆうちょ銀行から少しお金が移動します。
今までゆうちょでは「この金額は切らないようにしなきゃ」ってラインを毎月決めて管理してたんですけど。
それを横浜銀行に移すことによってゆうちょの残高を神経尖らせて監視しなくても済むようになりますよ、と。
メインカードの引き落とし口座をゆうちょ銀行にしてるからゆうちょの残高がかなり変動するんですよ。
入れたり引き落とされたり…そして場合によっては引き出したり。
それを少しでも緩和する事に繋がるかなぁと。
じゃあ何故横浜銀行のキャッシュカードを毎日持ち歩く財布に入れているかと言うと。
非常事態というのは何時起こるか分からないからですよ。
急に外食したくなった時とか。
勢いででかい買い物して財布がすっからかんになった時とか。
一応一ヶ月に使う額をある程度決めて財布に入れてるんですが、足りなくなった時は下ろさなきゃならんのですよ。
今月の場合既に下ろしてますがな…蒼海のヴァルキュリア買ったから…。
今回はまだ横浜銀行の口座に少ししかお金入れてなかったので別の口座から下ろしましたけど…今後はそういう時は横浜銀行の口座から下ろす予定です。
今月は危険な月ですしなぁ…忘年会とかあるかもしれないし。
でも今年は今んとこ3件話があったんですけど…うち1件は既に参加を断りました。
もう1件も断って1件だけにする予定です。
その1件が番ちゃん達と会うって話なんですけど…実行されるんかいな?
ちょっと疑問にも感じている昨今です。
やる可能性が高いって言われてるから日程は空けてるけどさ。
たぶん実行される事が最終決定した場合その前にお金が下ろされます。
それまでにはゆうちょとの住み分けも完了してると思うので横浜銀行から下ろすことになるかな。
ちなみに逆に横浜銀行に入金する事ももちろんあります。
一ヶ月で使う予定だった金額を使い切らなければそちらにプールされるので。
あとは臨時収入があった時とか。
そういう使い方をしていればあまり大きな変動には繋がらないかと思ってます。
さしあたって臨時収入はKDDIから来るはずなんですけど…本当に今月来るのかな…。
これに関しては来たら半額はクレカ引き落としの補填としてゆうちょに突っ込む事にしてるんですけど…来てくれないとちょい厳しい。
まぁ…来る…はず?
開通から二ヶ月ってKDDIの営業の人言ってたし。
10月開通だから今月だろう…。
来なかったら…まぁ待ちますけど…ちょっとイラっとしますね、たぶん。