華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

人生何があるか分からんものですが

お正月ですねぇ…華耶です。
なんか時間が有り余ってたので色々考えてました。
沈みがちでした。
「ならやめればいいのに」とか言わないでください。
そこで引かないようになるのが今年の目標なんで。
しかしあれだ、人生ってのはどこで何があるか分からんもんで。
もし、って言うのは多々ありますよねぇ。
もし、最初の会社に勤め続けていたら?
もし、その後のアルバイトを続けていたら?
もし、更にその後の仕事で「内勤やる気ない?」って聞かれた時に承諾していたら?
…人生変わってただろうなぁ。
その中で今一番後悔してるのは「内勤やる気ない?」って聞かれた時に承諾しなかった事なんですけど。
あの時は外の方が良いと思ってたんですよ…まさかあんなに早く辞める事になるとは思わなかったですけど。
わからん…人生わからん…。
父親から「病気の事はもうこの先言うな」って言われました。
…病気は病気なんだけど…って言うか日常生活でそんなに言ってない気がするんだけど…。
まぁ父親としては色々あるんでしょう。
しかし言わなければ私の履歴書の空白期間をどう言い繕えと言うのか。
難しいにゃー…。
あ、元日の日記の冒頭で初夢の話に触れましたが、初夢がいつの夢を指すのかについては色々あるそうで。
元日の夜の夢、と言う場合もあるらしいので元日の夜の夢の話にも触れておきます。
まぁそれなりにストーリー性のある夢でしたが簡潔に纏めれば『宝くじが当たって西田敏行とハイタッチする夢』でしょうか。
なんて妄想全開な夢なんでしょう。
そんな日はやってくる事はあり得ないのに。
これをどう判断すれば良いのか私にはさっぱり分かりません。
…なんか一年不安です。


さて。
メッセのログイン率の高さがまさにお正月だなぁと思ったこの週末でしたが。
えー…まぁ基本家でごろごろしてましたね。
昨日は殆ど寝転がって本読んでました。
この正月三が日で『鋼鉄の白兎騎士団』と『世界平和は一家団欒のあとに』と『小さな国の救世主』を読み返しました。
うん、読んでない本がいくらでもあるのになんでなんだろうな。
自分でもわかんない。
読みたくなったから読んだ、としか。
んで、昨日は朝起きたら親が既に外出した後で。
「まだ7時…あと1時間…」と思って再度寝て。
8時に起きだして犬の散歩行って。
母親から「白菜買ってきておいて」って言われてたのを思い出しましたけど…「こんな時間じゃ店開いてないし」って事でまた寝ました。
起きたら既に箱根駅伝は3区だった。
2区見逃した…まぁ仕方ないけど。
親から「駅伝見ておいて」って言われたし…まぁ言われなくても見るつもりだったけど…駅伝見ながらベッドでごろごろ。
お昼食べて自分の部屋に戻ったら番ちゃんから「5分だけスカイプできない?」みたいなメッセが入ってたので「ええよー」と。
…2時間弱話したけどな!
楽しいので良し。
「美影さん美影さん」言うので『とっぱら』の体験版をやってみる事にしました。
詳しくはゲームのカテゴリで。
スカイプ終わった後は親から「白菜買ってきてよ」って言われたので買いに行きました。
朝言われてた事はもはやすっかり忘れてました。
…そんなもんだよ。
ぶっちゃけだるい事はしたくないやん?
まぁバイクで行けばすぐなんで良いんですけどね。
帰宅後は犬の散歩。
のんびりまったり…とはいかないけれど。
最近我が家のわんこはめっきり歩かなくなってしまって…ってこの話は以前書いたからいいや。
夜はてっちり。
親が高島屋で買ってきました。
フグ鍋いいよねフグ鍋。
刺身は食えないけどな!
今日は朝起きて犬の散歩行って。
この後は箱根駅伝を見に両親と外出する事になりました。
行く気無かったんだけどなぁ…昨日の東洋大の山登りを見てしまったら行くしかないべよ?
って事で戸塚まで行ってきました。
見終わった後はサクラス見に行って。
あとはモディか。
その辺見て帰ってきました。
この後はけいおん!をぶっ通しで見てるかと。
まぁ犬の散歩行ったり風呂入ったり夕食食べたりもするけどさ。
なんていうかね、こう…正月休み中に全部見なきゃ、って思ったの。
まぁ今の私は年中休みなんだけどさ。
正月中に全部見て…まぁその後はどうにかなるべ。
って言うか正直に言おう。
今朝気まぐれでウォーキングでレンタルショップまで行った時に見てない分全部借りてきた。
…1泊2日でな!
…見るしかないんだよ。
まぁこれもまた充実した正月休みの一環と言う事で。
さーて…今日の夜は何を食べさせてもらえるのかな、っと。


最後に。
最近思った事。
『わんこの糞の処理用の袋が足りなくなるかもしれない』
元々小さいサイズの袋なんかそうたくさん貰ってくるもんじゃないんですけど。
ここ数ヶ月…我が家は全員エコバッグを持ち歩いているので袋が…。
しかしこればかりは確保しなきゃならんので小さい買い物の時は意図的にエコバッグを持ち歩かないと言う事もあったりします。
煙草カートンで買う時とかな。
ティッシュで包んで持って帰れと言う話もあるんですが、我が家のわんこはまぁそれなりの大きさですし…それなりの量をするのですよ。
あれを1枚の紙で包めと言うのは…どうにも…。
お腹下してる時とかもあるし…そういう場合はどうしろと…。
と言うわけで目下の悩みです。
あれですか?エコなご時勢大きいわんこはダメですか!?
…家の中でするようには躾けてないしなぁ。
どうしたもんかいのぅ。