華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

アニメ化ですか!?

祝福のカンパネラのアニメ化にちょっと驚きました、華耶です。
まぁ声優陣的にはありえるかなぁとは当初は思っていましたけど。
少し間をおいてくるとは思わなかった。
そうかー…アニメ化かぁ…。
まぁ見ないと思いますけどね。
春からは忙しくなると思う…思いたい、し。
ならなかったら…もう笑うしかない。
はぁ…隕石でも降ってこないかなぁ…。
と言う思考がダメ人間の証らしいです。
明日への希望…か…。
話は変わりますけど、日本航空がデルタ航空と提携する事にしたとか。
あまりニュース見てなかったんですけど…「同じワンワールド同士でアメリカン航空と組むのかなー」とか漠然と思ってたんですがね。
デルタと組むって事はスカイチームに移籍か。
スカイチーム…ねぇ…。
まぁ良いんだけどさ。
国際線なんて乗る事殆ど無いし。
JALって機内アナウンスで航空連合名出したりするんですか?
ANA乗ると「スターアライアンスメンバー、ANAをご利用いただき…」みたいなアナウンス入るじゃないですか。
JALなんて久しく乗ってないからわかんない…。
まぁそれが乗るかどうかに関係するかなんて事は無いんですけど。
ANAみたいに前面に押し出してるのかなー?とちょっと気になっただけです。
うん、次に大阪行く時はJALにしよう。
次がいつになるか分からないけど。


さて。
年も明けて心機一転…になるのか。
今年の私はどうなるのか。
乞うご期待…とは言えない。
ダメ人間街道まっしぐらかもしれないしね。
若さが欲しい…今高校生くらいの年代が羨ましすぎる。
何故私はこんなに老けてしまったのだろうか…。
17歳で時が止まればいいのに(ぁ
えーと…今週の話か。
月曜日はお昼前にヤマダ電機に行きました。
ちょっと…軽く忘れてたんですが蛍光灯が一本切れてて。
ついでにプリンタも見ようかと思って。
まぁプリンタのことはメモに書いたのでいっか。
帰りに地元のレンタルショップに寄って『けいおん!』返却してきましたね。
あずにゃん可愛いけどやっぱり澪!
…と一人で思いつつバイク運転してました。
最近の私の運転は危ないんじゃないかと思う。
ぼけーっと考え事しながら運転してるからなぁ…。
気をつけんと。
しかしやっぱレンタルは近場のレンタルショップの方がTSUTAYAよりも安いな。
TSUTAYA便利なんだけど…高い。
もうちょい安くなりませんかねぇ…まぁ無理な話か…。
午後はのんびらこんと本読んでましたよ。
本読んでたら…「仕事始めで忙しいんじゃちくしょー」ってメールが来た。
忙しいならメール送らなきゃいいのに…私から先に送ったわけじゃないのに…。
「大変じゃのぅ…頑張るがよいぞ」って返信しといた。
火曜日は親が銀行に行くってんでお出掛け。
私も外で待ち合わせてお昼でも食べさせてもらおうかとか思ったりもしたんですけどなんか眠かったのでやめときました。
午後は前日に続いてヤマダ電機に。
プリンタの事はメモに書いたのでいっか…って数行上にも書いてあるな…。
帰りにゲームショップ寄って。
「あぁ、家族計画やりたいなぁ…」と思いつつ退散。
その為だけにPS2買いなおそうかとすら思ってしまう。
まぁそんなお金は無いからやらないけどね。
PC版…7でも動くのかなぁ…。
動かないよなぁ…たぶん。
せめてVista対応してる年次に出てれば希望はあるんですがねぇ…。
XPのパソコンがあればインストールしてデータを引っこ抜くってのももしかしたら出来るのかなと思わなくも無いんですが…試して見ようにもXPのパソコンが無いしなぁ。
って言うかあったら普通にXPのパソコンでやりますがなー。
どうしたもんかな。
まぁ諦めるしかないか。
水曜日は朝4時に目が覚めまして。
いつものように寝なおしたんですけど、5時にまた目が覚めまして。
もう一度寝なおしたんですけど、6時にまた目が覚めまして。
諦めました。
で、ネットをふらふらーっと徘徊して。
住信SBIネット銀行に口座を作ってしまいました。
…何やってんだろうなぁ…私。
口座作っても入れる金無いべよ?
いやまぁ作ったからには入れますけど。
ネットマイルの換金でお金入れようかな…。
昔はネットマイルのマイルはともかくANAのマイレージクラブに放り込んでたんですが。
もういいかな…と。
私頑張ってマイル貯めたと思うんです。
で、その引き換えに函館往復させてもらったわけです。
もう…いいだろ…。
なんでもかんでもANAのマイルに変えるのはもう飽きてきた。
現金でバック受けても良いんじゃないかと。
大体飛行機なんか年に数回しか乗らないわけで。
他の部分は全てポイントの移動とEdyでの買い物でのマイルという事に。
それ考えるとよく頑張ったよ私、と思うわけです。
そろそろEdyの呪縛から逃れても良い頃だと思う。
まぁ便利なのでこれからも使うと言えば使いますけど。
他の電子マネーも積極的に使っていっても良いんじゃないかと。
具体的に挙げるならiDとWAONかな。
iDは使える場所が限られますけど…凄く便利。
事前のチャージが必要ないって辺りが。
まぁそれ言ったらクレジットカードもそうなんですけどね。
カードかぁ…ここ数ヶ月なるべく使わないようにしてたなぁ…。
まぁそれは置いといて。
水曜日何してたかってーと…ひたすらゲームの選別をしてた気がする。
「これは処分…これは残し…」ってな感じで。
かなり処分しました。
プラゴミで持ってってくれるんだろうか。
念の為(?)ディスクは全部鋏入れてます。
再利用とかされたら嫌じゃない?
本当は割ろうと思ったんですけど…あれ手でやると凄い破片が飛び散るんですよね…。
過去にやって懲りた。
昨日は母親が病院へ。
国際親善総合病院。
入院前の検査らしいです。
あぁ、うちの母親入院するんですよ。
再来週かな?確か。
腸内のポリープが内視鏡で取りきれなかったらしくて。
大変ねぇ…。
まぁそんなわけでその前に色々検査があるとかで病院行きましたよ、と。
私は…まぁ外出したけど…酷い有様だった。
一昨日の夕方から頭痛が酷くてさ…ヤヴァイくらいにズキズキきた。
半分が優しさで出来てる薬飲んで早めに寝たんですけど…まぁ一昨日ほどじゃないけど昨日も少し頭痛が。
あと眩暈。
昨日に関しては頭痛よりも眩暈の方が問題だったと思う。
でも頑張って戸塚まで行きましたよ。
親がお昼食べさせてくれるって言うから…しゃぶしゃぶ食べたさ!
きっと肉を食べれば血がたくさんになって眩暈なんて吹き飛ぶさ!ってことで。
まぁ吹き飛びませんでしたけどね。
そりゃそうか…。
母親と「○○さん(従妹の旦那の名前)こういうとこ連れてきて好きなだけ食べさせてあげればいいのにねぇ…おじさんも」って話になりました。
従妹の旦那は肉が大好きらしいです。
一緒に食事した事一度しかないし…その時はお好み焼きだったので私はあまり知らないんですけど。
私は…以前ほどは食べなくなったなぁ…。
この日も豚肉3皿と牛肉3皿だけだったし。
個人的にはしゃぶしゃぶは豚の方が好き。
食べなれてるからかな…家でやる時は豚肉だったし。
…しゃぶしゃぶについて語っててもしょうがないな。
午後はプリンタを付け替えようと思ったんですが…今までプリンタ入れてたスペースに新しいのが入らない!
というわけで部屋の模様替えになってしまいました。
激しく疲れました…。
でもちょっと正月休み運動不足だったんでウォーキングは行く事にしまして。
レンタルショップまで歩いて…これ借りてきた。

大正野球娘。 3 [DVD]

大正野球娘。 3 [DVD]


名作だと思う…ような気がしなくもないような気がしなくもない、くらい。
なんて言うか大正浪漫って言われるとなんかキュンとくるこの不思議。
…まぁ仮にこのキャラ達がいたとしても旦那や子供はおそらく太平洋戦争で南無南無なわけですが。
太平洋戦争…か…。
語るのは危険なのでやめよう。
で、今日は…朝からイライライライラ。
と言うのも…キャッシュカードが来ない。
ゆうちょです。
年明けになるとは聞いていたが…何故まだ来ない?
いい加減にしろと言いたい。
いつまで待たせる気なんだ。
これでもし住信SBIよりも届くのが遅かったら本気で切れそうです。
何週間待たせるんだと。
殿様商売もいい加減にしろと言いたい。
何考えてやがる。
あれか?年末年始挟んだから遅いんだとでも言うつもりか?
私がキャッシュカード変更頼んだのなんて…まぁ何日かは忘れたけど確実にクリスマスよりも前だぞ。
むしろクリスマスよりも前と言ってもその一週間近く前じゃないか。
いやそれ以上かもしれない。
日付覚えてないのでなんともいえませんが。
その後になって「カードがやっぱ必要なんですー」とか言い出して持っていった覚えがあるな。
「もうすぐ年末だから手続きしてカード作るの年明けでいいやー」とかそんな感じか?
ふざけるなと言いたい。
こっちはお陰でキャッシュカードが手元に存在しないんじゃ。
不便極まりない。
年末年始はゆうちょ使う事なかったからいいけど…そろそろ今月分のお小遣い引き出さないと本気で財布の中身がヤバイんじゃ。
発送が年明けとは聞いてるが…年が明けて発送したらもう届くだろう。
ん…書いてちょっと落ち着いた。
まぁ、今日はそんな感じでイラつきつつお買い物に…行く前に郵便局行って「後どれだけ待てば良いですか?」って丁寧にお聞きしてきました。
「あと1週間待ってください、来週中には…」って言われた。
…来週中ねぇ。
その頃には住信SBIの方が届いてる頃ではないかと思ってしまうのですが。
来週中…ねぇ。
そうかぁ…来週中かぁ…。
と、考えながらお買い物してきました。
食材の買い物もありますが…今回の私の主目的は百円ショップ。
グラスとマドラーとトレーを買いました。
寝酒用です。
年末年始にカシスのリキュールの一番でかいのを買って飲み干しちゃう予定だったんですけど残っちゃって。
「部屋で落ち着いて飲むかー」と思って用意する事にしました。
食事の時に飲むのはどうにも…嫌ってわけじゃないんですけど最近「食事中はお茶だろ」って思うようになってしまって。
ワインなんかは逆に食事中じゃないと飲めないんですけど。
んー…まぁそんな感じで部屋に寝酒セット用意しましたよ、と。
割るジュースは部屋の保冷庫に常時2〜3本は入ってるので問題無し。
酒飲んで薬飲めば寝付きも良くなるだろ、うん。
酒の肴は特に用意してないですけど…まぁ煙草吸ってりゃ飲めるからな。
欲を言えばやっぱポテチが欲しいけど…夜にそんな食って飲んでやってたらカロリーが…。
と言うわけで煙草で十分。
お昼を母親と待ち合わせして戸塚のバーミヤンで食べて。
帰りにゲオに寄って帰ってきました。
借りてきたのはこちら

スカイガールズ Vol.2 [DVD]

スカイガールズ Vol.2 [DVD]


スカイガールズ Vol.3 [DVD]

スカイガールズ Vol.3 [DVD]



前にも見たような記憶がありますが…「まぁ100円だし」と思って4巻まで借りたのです。
支払いはEdyで。
なので財布からの支出は無し。
なんかiDのマークもあったような気がするんですが…ゲオってiD使えるんですか?
使えるなら便利だなぁ…Edyみたいに入ってる金額気にしないで済むし。
TSUTAYAのWカード並みに便利ですよ。
んー…今度行ったら確認してみよう。


最後に。
この週末三連休は日・月と旅行に行ってきます。
親と一緒なんで宿泊費なんかは親持ち…のハズ。
違ったらどうしよう…。
まぁ…なんとかなるかな…まだ若干手元にお金はあるし。
安い宿だし…交通費もそんなにかからないし…。
うん、大丈夫、たぶん。
鬼怒川温泉です。
夏以来か。
まぁ…うん…今回は父親は行かないので精神的におかしくなる事もないだろう…たぶん…。
精神科が年末年始のお休み挟んじゃってて…本当は周期的には今日だったんですけど、一週延びて来週になってるんですよ。
今日は予約がいっぱいで取れなかったのだ。
最近波がまた激しくなっている感じがあるので出来れば今日行ってしまいたかったのだが…。
特に年末のアレは効いた。
昔書いたかもしれないけど…いや、もしかしたら旧HP時代だったかもしれない…その辺はよく覚えてないんだけども。
私の中で「親よりは先に死なない」ってのが鉄則と言うかなんと言うか…まぁ決めてた事だったんです。
文言はちょっと違いますけど…正確には『私を認識している限り』になってるんですけど…まぁ紙に書いて机にしまってあったりもするんですけどね。
一時期部屋で紙を見ながら悩みこんでた様な状態の時もあったんですけど。
それが一言で崩れ去りました。
「いなくても困らないから」
…どうしたもんかね。
…と、部屋で一人紙を見ながら考えてましたな。
とりあえず考えてても仕方ないので本読み初めて気がついたら年を越していたと言う。
そんな年末。
それなりに飲んだのによくそんな事考えてて変な行動起こさなかったもんだ。
…と思った、今。
でもかなり沈んでたのは事実なので。
精神科で話すかどうか非常に悩む問題が発生したなぁと言う感じです。
…話したらまた親呼び出されかねないような気がしないでもない。
母親にこれ以上負担をかけるわけにも…でも父親が精神科に行くとは思えないし…。
呼び出されたりはしない…かなぁ…?
悩んでます。
そう考えると悩む時間がある分今日じゃなくて来週で良かったのかもしれないなぁ…と思わなくもない。
まぁそんなわけで日曜日の更新が飛びます。
次回の更新は15日金曜日。
…はぁ…その時元気だといいですね、私。