華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ツイッターとツイスターって似てるよね

なかなかタイトルって決まらないのよね、華耶です。
メモの方で書いてますけどツイッターのアカウントを取得しました。
つぶやくかどうかはわかりませんが。
メモの更新をするとツイッターの方に投稿されるようにはなってます。
まぁ…放置になる可能性も否定できない。
単に勢いで作っちゃっただけだし…。
友人にリサーチをかけてみるとやってる人いないのな。
全員に聞いたわけじゃないからなんとも言えないけど。
んーむ…どうなんだろう…。
やってますよと言う人、メールででも立候補よろしく。
或いは勝手にフォローしといてください。
いるのかなぁ…。
…いなそうだなぁ。
わざわざ知らないとこに入っていって友人作るのもあれなので、メモにすら書かない事をちょこっとつぶやく様な状態で半放置になるに一票。


さて。
この週末はと言うと…何してたんかいのぅ…。
昨日はお留守番と言う事で。
する事も無いので午前中は競馬の情報を眺めてました。
いやぁね、父親が「電話で買うのを頼むかもしれないからスポーツ新聞買って馬券買える状態にしておけ」って言って出かけたからさぁ…。
「旅行行ってまで競馬するなよ…」と言いたかった。
言えないけど。
面倒臭かったけどまぁ仕方ないっちゅーこって。
結局電話かかってこなかったんですけどね。
でもオッズとか知りたいって言ってたから…面倒臭かったので東京・中京・京都の全レースが終わった後に全部の結果をJRAのサイトから印刷しました。
「あーぁ…紙とインクがもったいないなぁ…」とか思いながら。
A4用紙18枚ですからな。
面倒臭かった…でも情報手書きするよりもはるかにマシ。
そんな土曜日。
一応お昼に外出しました。
外でお昼食べて…TSUTAYAでCD借りてきました。

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ


PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS


いやぁ…レールガンを改めて見てたらOP良いなと思っちゃってね。
買うのは支出が痛いのでまずはレンタルショップ巡って。
近場のショップには無くて…ゲオにも無くて…TSUTAYA行ったらあった。
と言うわけで借りてきた。
PHANTOM MINDSはその場のノリで。
まぁ一応パソコンに入れておきましたよ、と。
昨日はそんくらいかなぁ…。
あぁ、大事な事があった。
金曜から親が旅行に行ってたんですけど…1泊2日で蔵王の樹氷を見るバスツアーに。
そしたらすごい雪の所為で昨日東北道の一部区間が通行止めになったんですよ。
ネットで情報見て「ひょっとして帰り道ヤバイ?大丈夫なんかいな…?」と思ってたらメールが来まして。
やっぱ帰りに使う東北道が通行止めになってるんだと。
「那須から南は乗れるみたいだからそこまでは一般道でひたすら南下する」って話で。
行く前に見せてもらった冊子での予定では20:50に横浜に着く予定になってたんですが…いやぁ遅れた遅れた。
18時半過ぎに「今、福島駅前」って連絡あって…。
21時半前に「今、郡山」って連絡があって…「3時間かけてそれしか進んでないんかい!?」と思いました。
その後は連絡無かったんですけど…帰ってきたのは3時を軽く回ってましたねぇ…。
かなりお疲れだったみたいです。
そりゃそうだわなぁ…。
今朝聞いたんですが、結局横浜に着いたのは2:50頃で横浜からタクシーで帰ってきたらしいです。
今日が日曜で良かったね、としか言えない…。
今日は親も帰ってきてるので普段の日曜日と同じですね。
まぁ昨日の帰りがアレだったんで両親はぐったりしてましたが。
私は昨日借りてきたCDを返しにTSUTAYAに行って。
「折角出たんだから」と思ってそのままバイクでふらふら。
いやー…バイクって運転してると楽しいですよねぇ…スクーターだけど。
「大阪にいた頃は色々遠出したなぁ…今はそんな元気ないけど…」とか思いながら運転してまして。
結構遠出して…相模川までもう少しって所まで行ってしまった。
で、途中でガソリンが無くなったんで給油。
そしたら「後輪、スリップしますよ?」って言われた。
「タイヤ交換しろ」ってさ。
そんな言い方じゃないですけど。
「危ないのでそろそろ交換した方が良いですよー。うちでも交換出来ますんでお時間ある時にでも是非」って。
「そんな事言われても普段こんな方まで来ないからここで交換する事は無いっすよ」とは言えなかった。
「考えときますー」と答えて再出発。
って言うか「ナンバープレート見て言え」と言いたかった。
思いっきり横浜市内のナンバープレートだぞ…いくらなんでもそんな遠くで交換はしないだろう…。
その後は
「前に交換してからまだ2年…は経ってないか?」
「どんくらいだろう…?1年半くらいか?」
「走行距離的に見ても多分メーター回り切っては無いと思うんだが…どんくらいで交換するもんなんだろうか…?」
「換えろと言われても…今そんな支出は出来ない…」
とか考えながら運転してました。
バイク屋で交換すると1本8000円くらいしなかったっけ?
多分前輪はまだ大丈夫だと思うんだけど…いや、前回後輪だけ交換したような…だとすると今回は前輪もやっとかないとマズいか?
そんなお金はねぇよと。
どんだけかかるんだよ。
そんな金あったらPSP-3000買うよ(ぁ


最後に。
野球界はオリックスの小瀬選手の訃報で暗い感じですが…横浜のキャンプ情報に今年は大注目です。
監督が変わって…投手陣の再建が進みそうだという情報ばかりで…楽しみです。
今年こそは最下位からの脱出を!
って言うかAクラス入ってクライマックスシリーズ出場を!
…未だにベイスターズの話を母親とすると「前に優勝した時は凄かったわよねぇ…横浜の街とかセールだらけで」みたいな話になります。
10年以上前の栄光ですね。
…今年こそは頑張れ!ベイスターズ
応援はしてる!
でも球場には今年も行けないかもしれない。
お金もさることながら…テレビで見てる方が楽しいと思ってしまう私はダメなのでしょうか…。
大阪にいた頃は阪神贔屓の激しさに反吐が出そうでしたが…でもやっぱテレビの方が良いんだなぁ…。
ファン失格ですか?そうですか…。