華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

どうしたもんかな…

いいの?華耶です。
携帯の新機種発表がありましたね。
まぁ欲しいと思う機種もちらほら。
しかしそれは後で書くとして。
ふと気になったことが。
新機種発表はドコモさんは火曜日だったじゃないですか。
なのに…月曜日に学校帰りに携帯屋さん行ったら新機種のモック有ったよ?
私としてはauの方の新機種どんなもんかと思って携帯ショップに行ってびっくり。
ドコモの新機種のモックだった。
「…え?」と思ってもう一度良く見てもやっぱドコモだった。
しかも店員さんに「予約するなら早めにした方がいいですよー」って言われた。
早めも何もまだ発表されてないからこのモックしか判断する情報が無いんですがっ!?
と思った。
いいのかねぇ…フライングして…。


さて。
今週のことを書いていきますか。
とりあえず今週暑かったですよね。
私の中で季節は夏に突入しました。
25度超えたら夏だ。
…とまぁそんな話はいいとして。
月曜日は「授業かったるいなぁ」と思いつつ授業受けてました。
頑張れ私の脳細胞…。
お昼は最近おにぎりをやめたんです。
学校の近くのお店でお持ち帰り弁当。
これがまた量もあって価格もリーズナブル。
味は…まぁ美味しい。
素敵…なんか学生してる気がするっ。
帰りにABCマート寄ってサンダルを買ってきました。
そろそろサンダルシーズンですからね。
私基本的に靴下はいて靴はくのが好きじゃないんです。
流石に冬場は耐えられないけど、出来る限りサンダルで動きたい感じです。
サンダルはいいよサンダルは…。
流石にまだサンダルはいてる人少ないのでまだはけないかな…いつからサンダルはこうかな…。
そんな事を考えていた、そんな月曜日。
火曜日は学校の方は特に何かあったわけでもなく。
火曜日の大きな出来事と言えば新機種発表でしょう、携帯の。
ソフトバンクはまぁいいや。
iPhoneのままだから…情報もサラッとしか見てない。
ドコモですよドコモ。
前日の月曜日にモックを見てしまっていたのでちょっと新鮮味は薄れましたが…いいね。
現在スライド式のF-09Aを使っている私ですが、次に買い換える時には折り畳みがいいかなぁ…と漠然と思ってたり。
別にスライドに何か文句があるとかそういうわけではないんですがね。
なんとなく「やっぱ折りたたみいいなぁ…」とか思っちゃったりしたわけですよ。
そんな私が今回の新機種で注目したのはN-04Bです。
もともとNEC好きだし…性能的にも文句ないし…アークラインデザインいいし…。
防水じゃないのが残念ですけどね。
しかしやっぱあのヒンジが良いよね、流石NECですよ。
まぁ昔に比べると「もうちょっと綺麗に…」と思わなくも無いですが、今回の機種の中ではヒンジが一番綺麗なのはN-04Bだと思います。
ヒンジ結構重要ですよ。
開いた時のデザインって気になるじゃないですか。
その点は他のメーカーの折りたたみは今ひとつなんだよなぁ…。
もっと綺麗に出来ないものか。
まぁヒンジについて熱く語っても仕方ないので次行こう。
対抗馬としてはスライドになってしまいますがF-06Bでしょうか。
スライドヨコモは今使ってて文句はないし…防水ってのもいいよね。
液晶画面も大きいし。
そういや液晶下部のタッチ用のアイコンって今回は消せるのかな?
F-09Aは待ち受け状態だと常時表示なので気になるんですよ。
アレの所為で画像作ってて「この部分無駄だなぁ…」とか思ってモチベーション下がるんですよね。
その辺気になるところです。
シャープさんは私と相性が悪いので候補に入れる気は無かったんですけど…一応挙げるならSH-07Bも悪くないと思います。
防水折りたたみって心惹かれる物があるよね…。
でもシャープを買うことは無いと思う。
とか言いつつも過去に買ってしまったことが有るだけにはっきりとは言えない…。
それに今回は気になるところがあったんです。
『ソフトウェアは富士通製端末と共通のものが採用されている』というくだり。
今富士通端末を使っていて不満が無いので「それなら大丈夫なんじゃなかろうか?」と思ってしまっていたり。
…どうかなぁ。
あと候補として挙げるならP-06Bでしょうか。
実は10年ドコモの携帯を使っていてパナソニックの端末って使った事1度も無かったと思います。
なんかいつもあと一歩足りない感じがして。
最近のPは機構が好きになれなかったのですがこの端末は回転二軸の折りたたみと言う事で候補に入るかと思います。
防水なのもいいよね。
さっき書いたばかりだけど、防水折りたたみって心惹かれる物がありますよね。
ただ難点としては…逆ヒンジ…。
持った感じがどうか次第といったところでしょうか…。
んーむ…しかしあれだね、情報眺めてると欲しくなるよね…。
でも冬まで我慢冬まで我慢…。
我慢できねーーーーーーーー、とか思った、そんな火曜日。
水曜日は何を思ったのか朝から酒を飲んでしまいました。
学校普通にあるのに。
…何やってんだろうなぁ、私。
解剖のテストがあったりしたんですが、学校着いてから勉強して乗り切った。
今回は採点を隣の席の人がすると言うシステムで。
100点だったよ?
100点満点のテストで。
家で勉強してないのに。
神が降臨した!
その後回収されてしまったので答案は手元にありませんが。
いやー…やれば出来るやん、私。
そんな事を思った、そんな水曜日。
昨日は医療概論のテストが返ってきた。
点数は書いてなかったのですが…1個納得行かない×がありました。
字が汚くて×になったの。
むー…仕方なくね?
もっと丁寧に書かないとダメかぁ…。
そして衝撃の発表。
来週テストらしい…。
範囲広っ。
しかも記述。
…ダメかもしれない。
一応この週末に勉強手をつけなきゃだめかなぁと思った、そんな木曜日。
今日は学校が午後からって事でのんびり。
暑かった…。
「こんなん我慢できるかー!」ってくらい暑かった。
電車の中は冷房効いてるけど…外歩くともう…。
学校行く前にサンマルクカフェでアイスチョコラテ飲んでまったりしてた。
毎週金曜日のお楽しみです。
カロリーが…と考えてしまいちょっと凹んだ、そんな金曜日。


最後に。
昔聴いた音楽がどうしても欲しくて…昔のMP3プレーヤー引っ張り出してきてパソコンに接続したけど入ってなかった。
iPodの方に入ってたのかなぁ…。
むー…CD手元に無いし…どうしたもんか…。
久々にアニメイトでも行ってCD探してみようかな…。
そういやアニメイトなんて久しく行ってないな。
横浜に有るんだから学校帰りに寄っても良さそうなもんなんだが…行かないなぁ…。
学校帰りの寄り道ってあまりしないな。
本屋に寄る事があるくらいか。
あとは…今週火曜日にダーツやりにいったくらいかな。
意外と面白いもんですね、ダーツって。
初めてやったんですけど。
とりあえずまずは的に当てることから…。
なかなか当たらないの。
難しい…。