華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

忘れた

体調が激しくよろしくない昨今、いかがお過ごしでしょうか?華耶です。
先週のAngelBeats!を録画し忘れて超ブルー。
なんか忘れてるような気はしてたんですよ。
でもそのまま…そしたら月曜日に確認したら録れてなかった。
しくじったぁ…今後録画するべきか否か…。
一応録画しとくか…。
まぁそんな事よりも今週はもっと辛い事があったんですけどね。
それについては臨時更新でも書きましたし、今日の内容でも触れますが。


さて。
月曜日は学校が休みでした。
母親の携帯を買い換えさせようと目論んでいたのですが、失敗しました。
拒否されました。
まぁ…私が金払うわけじゃないからいいんだけど…バリューにした方が絶対得だと思うんだけどなぁ…。
で、お昼は焼肉を食べに行きました。
久々でした。
やっぱ炭火で焼いたお肉は美味しいですね。
タンとか最高ですよね。
ハラミも美味しい。
ロースも好き。
カルビは…嫌いじゃないけどたくさんは食べられない。
今回はバイクで行かなかったのでお酒も飲みました。
昼から。
まぁ2杯だけにしておきましたが。
やっぱ焼肉とお酒の相性はいいねっ。
火曜日は3連休明けの学校って事でだるかったです。
まぁ学校では特に書く事はないですね。
帰りに有隣堂に寄ったら電撃文庫の本がもう置いてあった。
買った。
財布が寂しくなった。
まぁ仕方ないと割り切る事にした。
水曜日は朝から大変でした。
うちのわんこが血を吐いた。
母親と「もうダメかもしれないね…」みたいな話をしました。
病院が開く時間に行くって言うから私も行きたかったんですが…母親に任せて学校に行きました。
で、帰宅。
病院から電話。
「急変したのですぐ来てください」
…亡くなりました。
朝、家を出る時には温かかったのに…辛かったです。
書き出すと止まらないのでやめておきましょう。
忘れられない1日になりました、とだけ。
昨日は一日中犬の事を考えてました。
飼い主としてどうだったのかをずっと。
授業も身が入りませんでした。
帰宅して、骨壷を見て「あぁ、死んだんだな」と気持ちを区切る事が出来ました。
で、夜。
部屋の中にアブが。
何とか外に出そうとしました。
刺されました。
めちゃくちゃ痛かった…。
そんな事をしているとぷよんちゃんから電話が。
夏の旅行の事での話でした。
日程纏まりましたよ。
8月の24日・25日が京都です。
前日の23日に大阪に行ってぷよんちゃん宅に1泊させてもらいますが。
それで計3泊4日です。
交通手段に関してはまだ悩んでます。
飛行機か…新幹線か…青春18か…。
まぁ正直青春18は無いと思います。
久々に新幹線もいいかなと思いつつありますね。
まぁ新幹線にしたら新幹線にしたでのぞみで行くかこだまで行くかで悩むのですが。
学割が多分使えるのでのぞみで行っちゃうか…。
ぷらっとこだまグリーンを使ってのんびりグリーン車で行くか…。
こだまは所要時間がおかしいけどなっ。
でもグリーン車ですよ?グリーン車!
良いよねぇグリーン車…。
こだまのグリーン車って煙草吸えましたっけ?
そこを調べてからだな…。
のぞみは…N700系が来ない事を祈るしかない。
切符買う時に「喫煙席のある列車の窓側の席で!」って言うしか…。
待ち時間が長く発生したら…やだなぁ…。
今日は学校が午後からって事で午前中は髪の毛を切りに行ってました。
ばっさり。
夏バージョンな感じです。
まぁ夏休みになる頃には普通に髪伸びてるでしょうけど。
それは仕方あるまい、うん。
それでも時間が余ってしまったので武蔵小杉新駅見に行ってました。
横須賀線ホームから南武線ホームまで歩きましたけど…あれはイヤだな。
二度と使わないと思います。
学校は特にこれといって変わった事も無く。
つつがなく終了いたしました。
まぁ何と言うか…一週間長かったなぁ…。


最後に。
明日はペン字検定。
そして夜は高校時代の友人と飲み。
それまでの時間、一度帰ってくるかどっかで時間潰すかで悩んでたんですが…今の学校の友達と遊んで時間を潰す事にしました。
いやー…夜の飲みは楽しみですなぁ。
何年ぶりかに会う友人ですので。
町田で会う事になってるんですけど…店どうしようかな…。