華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あっぷぐれーど

眠いです、なんとかしてください、華耶です。
なんだってこう眠いんでしょうね?
でももうすぐ「暑くて寝れない!」って感じになると思うので眠れるだけ今は幸せかもしれません。
扇風機稼動してますけどなー。


さて。
えー…金曜日…の帰りだったかな?JTB行ったの。
ぷらっとこだまのチケットを買おうと思って。
行ったんだけど…券が発券されるのは乗車一ヶ月前かららしくて。
とりあえず喫煙のグリーンで予約ぶっこんでもらいました。
新横浜を朝出て新大阪にお昼前に着く新幹線…だったと思う。
惜しむらくは予約入れるにあたって窓側とかの希望が出せないと言われた事か。
まぁグリーンなら2列だから通路側でも良いんですけどね…。
乗車一ヶ月前の7月末に再度JTBに行ってチケットを受け取る事になりました。
お金は既に払いましたよ。
その為に財布に金は入れてあったから先延ばしするのもなんだなーと思って。
そして帰宅して夜に飛行機のチケットを買いましたよと。
今回はJALです。
伊丹を17:20かなんかに発って羽田に18:30くらいに着く便です。
クラスJです。
一度乗ってみたいと思ってたんですよ、クラスJ。
エコノミーにプラス1000円で乗れますし。
9900円で羽田まで飛べるんだから問題ないでしょ。
新幹線よりもはるかに安い。
まぁ事前も事前…45日前までに申し込まなきゃならんと言う問題はあるけどさ。
とまぁそんな感じで夏の旅行の交通手段を確保しましたよ、と。
あとは…そうだなぁ…昨日は皮膚科と眼科に行きました。
皮膚科はもう行かなくてよくなりました。
また異常がでてくれば行くって事で。
眼科はコンタクトレンズの処方。
久々のコンタクト。
つけたり外したりが面倒臭いけど、生活してる分には眼鏡よりもなんとなく楽。
でもそのつけ外しの面倒臭さと洗浄の面倒臭さで総合的に判断すると眼鏡に軍配が上がると言う感じか。
なので私は基本的に夏場しかコンタクトは使わない事にしています。
そして1Dayはあまりにもお金がかかりすぎるので今年は2Weekにしました。
レンズ交換のタイミングをミスりそうで怖いです。
「あれ?このレンズもう二週間経ったっけ?」とかありそう。
手帳にでもメモるか…。


最後に。
明日は簿記のテストだぜ!いぇい!
全く勉強してないぜ!いぇい!
よーし、今夜は勉強しちゃうぞ!
酒飲みながらな!