華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

本とコンタクトレンズ

金曜日の学校帰りに本屋でコミックスを購入。

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


結構面白かったです。
キャラ可愛いし。
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)


これも結構面白かったです。
現在精神科に罹っている身としては「そうだね、うん」とか思いながら読んでました。
ちなみに私が大阪から戻ってきて病院を選ぶ時に、意地でも精神科ではなく心療内科を!って探したんですよね。
もう今は精神科って普通に言ってますけど、昔は精神科って言いたくなかったんです。
なんか響きの問題だったんだと思います。
当時の私の心境なんか覚えてないし知りたくもない。
思い出そうとしていくとたぶん沈んでしまうので。
まぁそんな事もありましたよ、と。
あとは昨日皮膚科に行った帰りに本を買いました。

読むのはいつになるか…。
最近ラノベ積みまくってるからなぁ…。
ゲームも積んでるけど。
あぁそうだ、ゲームも買いましたね、今日。
恋色空模様です。
欲しかったけど手を出していなかった作品です。
なんかもう勢いでいっちゃいました。
まだインストールしてないけどなっ。
んー…あとは…昨日の午後に眼科に行きまして。
コンタクトレンズの処方をしてもらって。
エースコンタクトでコンタクトレンズを購入。
前は普通のソフトレンズを使っていたんですが、シーズン限定で使ってるのでもう2weekでいいじゃないかと思って今回は使い捨てにしました。
しかし…眼科で検査してみるとなんと言うか私の眼大丈夫かいなと思ってしまいます。
また視力下がってましたよ。
乱視も強くなってましたよ。
まぁでも普通に使い捨てのソフトコンタクト買えるんだからまだ大丈夫でしょう。