華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

身体が悲鳴をあげている

マイナス発言禁止令が出ています、華耶です。
でもマイナス発言しないと言うのは最早私じゃない気がする。
ネガティブ人間ですから!


さて。
えー…今週は体育祭の準備期間ということで。
なんか特訓させられてました。
正直しんどいです。
種目は綱引きと台風の目に出るんですが。
綱引きは…まぁいい。
台風の目が予想外でした。
説明会で受けた説明によると…左・右・左・右・右と5回転もするんですよ。
小学生の頃やった時には2回転くらいで終わった気がしたんだがなぁ…年齢が増えると回転数も増えるのかしら…?
まぁしかしそれもまだいい。
問題はパフォーマンスです。
なんか太鼓叩きながら動き回らされたりするんです。
凄く疲れます。
その練習をやってたんですが…膝と腿にくる。
本番まで持つかね…私の身体…。
とりあえず昨日とか今日とかもう筋肉痛で大変な事になってましたよ?
んー…あと学校絡みだと…なんか月曜日に呼び出されたんですよ、職員室に。
「何か怒られるんだろうか…?」とか思ってドキドキしながら行ったら…「手紙書いて」って話でした。
なんかねー…学校の資料請求してくれた子に送るんだそうですよ?
自己紹介と、今の学校を選んだきっかけから入学するまでと、実際に入ってみての三部構成で書くらしい。
「大衆向けね」みたいなことも言われました。
何故私が選ばれたのか謎だったのですが…その答えもその時に言われました。
「入学願書や書類の字が綺麗だったから」だそうですよ?
いや…そりゃそういう書類の字は綺麗に書くでしょう。
無理して綺麗に書きますよ。
だってその辺はマナーと言うかなんと言うか…。
まぁつまり、頑張らないとあの字は書けないんですよ!
それをお手紙で!?
しかも三部構成!?
しんどかったわぁ…書く内容考えるよりも書くこと自体の方がしんどかったわ…。
昨日の朝完成して職員室に持っていきました。
添削されて来週再度呼び出しらしい。
…ひょっとして私秋休みも学校行かなきゃならんのだろうか?
バイトで結構予定入れちゃったからきついなぁ…。
バイトと言えば…なんか九月半ばから十月前半にかけてイベントラッシュと言う事で。
予定表一気に出す事を求められまして。
仕方ないので他の予定は後で調整する事にして私なりに出来る限り勤務を出しました。
でも平日は無理。
学校休めません。
何回お願いされても無理なもんは無理。
「気が変わったらいつでも歓迎だから」みたいな事を言われましたけど平日にバイト突っ込む事はないです…。
いや、でも結構無理したんだって!
25日病院予約入れてるのにバイトOKで出したし。
今朝病院電話して予約日時変更してもらったさ!
結構大変なんだぞ、これでも。
何度電話かかってきても断り続けるっ。


最後に。
今日(日付が変わってしまっているので昨日か?)は更新がかなり遅れましたが…学校終わった後飲んでました。
若い子と、先輩とで。
先輩と言っても私よりも年下ですが。
私が最年長…でも飲み代奢ったりはしません。
なんだかんだで私だってかっつかつなんです。
んー…でもまぁ楽しかった。
二次会はカラオケだったんですけど、既に酔ってて大変な子もいたのでアルコールは無しで。
飲み代よりもカラオケ代の方が高かったと言う罠。
あ、今回も食生活の更新は無しですので。