華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

うがーーーーーーーー

勉強嫌いっ、華耶です。
いや…嫌いではないかな…。
根をつめてやるのが嫌い。
と言うわけで学校では勉強、放課後はだらける、のスタンスを崩さずに検定に突入しようかと言う状況です。
これでいいのだろうか…。
ダメな気がするなぁ…。
まぁなんだかんだ言っても検定は明後日に迫っているわけですよ。
明日は夕方から学校の子と一緒に勉強する約束になってます。
最後の追い込みですね。
頑張ろう、うん…。
場所は…町田。
最初はちょうど中間の東神奈川でやろうかって話だったんですけど、人数増えて町田になった。
まぁいいんですけどね…どっち周りで行くかに悩みます。
横浜経由して横浜線で行くか。
湘南台経由して小田急で行くか。
小田急で行った方が乗り換え少なくて楽かなぁ。
でも町田の何処でやるのかによっては…ほら、小田急とJRは駅離れてるから。
あの距離歩くの面倒臭い…。
いいじゃん、小田急側でどっか探してやろうじぇ!と思わなくも無いが…JRになるんだろうなぁ、たぶん…。
小田急側はごちゃごちゃしてるしな…。
まぁあとでメールかなんかで連絡あるだろう、うん。


さて。
えー…今週は学校の方がMS検定ウィークって事で。
時間割が見事に医事医学ばっか。
とりあえず月曜日は4限が簿記→医学に変わりましたね。
医学はプリントを何も見ないでやるって内容だったんですが…結果は酷かった。
実際の検定は選択問題なので選択問題の方はまぁそこそこ点数取れてるから…そこまで凹まなくてもいいかなぁとは思いましたが。
でも知識が全然入ってないのが露呈したので…。
くぅ…。
医事は過去問。
私的にはかなり厳しい結果だった…まぁ合格圏ではあるのだけれど。
ダメだ…点数表と早見表だけじゃなくて教科書も駆使しなくては…。
まぁ点数計算もだいぶミスってて大変な事になってたけどねっ。
その辺は練習あるのみ。
頑張れ私…という感じで終わった月曜日でした。
火曜日は医事・医総・医事・医事という結構しんどい時間割で。
まぁ…疲れましたね。
先生は午後も残ってるので補講するよーみたいな事言ってましたけど、私は会社に寄らなきゃならんかったしさっさと帰りました。
補講言われてもねぇ…。
どうせならもっと早めに言おうじぇ…。
水曜日は祝日。
お休みだって事で、とりあえず10時起床。
のんびり寝ていられるってのはいいですよねぇ。
起きて…朝御飯食べる気にならなかったのでそのままお勉強タイム。
12時まで頑張りました。
で、お昼食べて…12時半から13時まで午前にやったプリントの採点して。
そっからはお出掛け。
ヤマダ電機に行ってー、本屋行ってー、ソフトバンクショップ行ってー、イトーヨーカドー行ってー…。
それから酒屋行って。
親に頼まれたブランデーと私のヨーグリートを買って帰宅。
その後はずーっとゲームしてた。
晩御飯までPSPあかね色に染まる坂ぽ〜たぶるやって。
晩御飯の後はPSPで真・恋姫†夢想の呉編やってた。
…もっと勉強するべきだったんじゃないかな、と思う祝日でした。
昨日は朝少し早めに家を出たんですが。
学校の若い子はもっと早く家を出てたらすぃ。
横須賀線に揺られてる時にメール着て「今どこー?」って。
「お茶しない?」というお誘いだったのでドトールに行きましたよ。
朝からのんびりまったり…あれ?検定ウィークじゃね?だからこそか?
みたいな感じでした。
お勉強一応…若い子はしてたよ。
まぁ勉強って言うか家でやったプリントの答え合わせだったけど。
私?私は既に終わってたからのんびりカフェラテ飲んでただけ。
で、学校は…見事なまでに医事と医学だけ。
医事は大丈夫だと思うんだ。
医学が問題だと思うんだ。
医学難しい…って言うか覚える事多すぎ。
今日も朝は少し早めに家を出て。
学校の子とドトールでのんびり…の予定だったんですけど、相手がちと遅れまして。
一人寂しくアイスカフェオレ飲んで待ってました。
インフルエンザの予防接種受けてたんだって。
私はもう何年インフルの予防接種受けてないだろう…最後に受けたのは高校の時だな、たぶん。
学校の授業は医事とペン字と医学。
医事は…うん、まぁまぁ。
もう医事は軽く見直すだけでいいんじゃないかな。
ペン字は検定が来週なんですが…ヤバイ。
来週の検定ウィークは少しは真面目にやろう、うん。
医学は過去問解いてたんですけど。
やっぱ解剖生理の分野がヤバイ。
ちゃんと勉強せなー。
もう殆ど時間無いけど。
明日は解剖生理の分野を重点的にやろう。
そんな今週でした。
今週はお買い物を殆どしてないんですよー。
まぁ本の発売日とかゲームの発売日とかじゃなかったからなんですけど。
余計な買い物も殆どしてない。
たまにはこういう週もある。


最後に。
モブログが変わりました。
ヤプログに変えました。
理由は…まぁ色々。
別にウェブリの何かがいけなかったとか言うわけではないんですけどね。
二度目のお引越しか。
まぁ…これからもメモを見る人はよろしくお願いしますと言う事で。
と言っても正直あまり見てないんじゃないかな…見てる人っているのか…?
ツイッターと連動させてるからツイッターから見る人がいるくらいなのかなぁ…。