華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

さぁ、ドコモの発表だよー

いやー…毎回楽しみです、華耶です。
ドコモの新機種発表の日ですよ。
と言う訳で今回も臨時更新ですよ。
自己満足のためですけど。
大したこと書きませんけど。
って言うか私が気になった機種を挙げて終わりですけど。


と言う訳でまずは普通の携帯電話。
一番気になったのはF-03Cですかね。
何か光る物があるってわけではないように感じたんですけど、普通に使い易そう。
液晶のサイズや解像度も普通に私の要求水準満たしてますし。
いいですねー…もし夏モデルで買い換えてなかったら今期はこれが筆頭候補になっていたんじゃないでしょうか。
って言うか今回の発表されたモデルでNECで欲しい携帯が無かったから…。
あと気になったのはやっぱこれでしょう、TOUCH WOOD SH-08C。
使いやすさとか機能とか、そういうの関係なく木製ってのがいいよね!
見た目も可愛いし!
メーカーがシャープってのがなんかイヤなんだけどな!
ほら、私シャープの携帯と相性悪いから…。
なんでなんだろうなぁ…友達とか普通に使いにくいとは思わないって人が多いんだけど…私はダメなんだなぁ…。
今回気になったのはこの二つくらい。
最近カメラの性能とかあまり気にしなくなった…本当に綺麗に撮りたかったらデジカメ使うし…。
まぁデジカメ持ち歩いてる日の方が少ないけどな!


で、スマートフォンですが。
Androidで考えたらもうREGZA Phone T-01CかLYNX 3D SH-03Cしかないじゃないですか…。
後述しますがおサイフケータイは私の中で必須だし…。
で、その二つでどっちが気になるかって言ったら…LYNX 3D SH-03Cかなぁ…。
機能的にはREGZA Phone T-01Cの方が興味は湧くんですけど…持ちにくそう…。
使いやすさと言う点でLYNX 3D SH-03Cに軍配があがるかなぁ。
シャープってのが(ry
あ、ちなみに3Dには全く興味ないっす。
3Dにする必要あるのか?って思ってるくらいなんで。
PCのモニターも3Dとか全く興味ないし…TVもそうなる必要性を感じないし。
だからDSの新しいのも全く興味がないんですが。
…話が脱線しかかってる。
戻そう戻そう。
Androidのバージョンが2.1ですけど、2.2にアップデートする予定はあるみたいだからその辺はあまり気にならないかな。
なんと言ってもおサイフケータイ
これに尽きる、私の中では。
まぁでもどうせ私はすぐにドコモの回線をスマートフォンに変える訳にはいかないので。
しばらくは様子見です。
来年とかになればもっと欲しい機種が出るんじゃないかと期待しているわけで。
んー…シャープ以外のメーカー製で欲しくなる機種が出ないもんだろうか…。
頑張って欲しいなぁ…。
ま、しばらくはスマートフォンiPhone3GSを使い続けますよ、っと。
ドコモさんの改選はN-04Bで我慢しますよ、っと。


で、今後の私の思い描いている予定ですが。
とりあえず今期は見送りで。
夏モデルの発表で…その時に欲しい機種があれば機種変します。
欲しい機種が特に無ければ見送りで。
今のN-04B気に入ってるんで。
防水じゃない点しか不満無いんで。
んでまぁ…iPhoneが2年を迎える再来年の春まで大きな動きは無い予定です。
再来年の春の段階で魅力的なスマートフォンがドコモであればドコモの方をスマートフォンにしてソフトバンクとはさよならします。
で、ドコモとウィルコムの二台持ちにしようかと。
…という予定なんですが、我慢できなくなればもう来年の夏辺りでドコモの回線をスマートフォンにしてしまうかもしれない。
iOSよりもAndroidの方が将来性はあるんじゃないかという考えなのは以前書いたと思うんですが。
何故iPhone持ったかって言ったら正直携帯のネットを使う必要が殆ど無いからなわけで。
だったらスマートフォンの方が便利じゃん?という。
でもドコモだとその時点では魅力的な端末は無かった。
って言うかおサイフケータイに対応していてくれないと私としては困るのですよ。
更に言うならドコモの携帯でおサイフケータイに対応していてくれないと困るのですよ。
理由は…まぁ分かりますよね…。
iDです。
私かなりiD使いますからね…。
んだもんで、
なので2台持ちと言う事にしてドコモの携帯の方ではパケット通信を最低限に抑えると言う方法にしたわけですよ。
当時はウィルコム持ってなかったんで、相方との連絡とるのにソフトバンクかauが必須だったので…2台持つなら1台はスマートフォンに。
いや…そうなるとドコモがダメな以上ソフトバンクかauでスマートフォン…当時のラインナップ見てauを選ぶ理由は無いでしょう。
魅力的な端末ないし…料金高いし…。
と言うわけでだったらiPhoneは当時としてはスマートフォンの中では一番楽しそうかなと言う事で。
…とまぁ、勢いだけでiPhone買ったと思ってる人が多い…と思うんですけど。
って言うか半分以上は勢いなわけですが。
一応考えてiPhoneにしたんだよ?
今更んなこと言っても仕方ないんですが。
ただ…ねぇ…。
ソフトバンクを来年の夏辺りで解約してしまうのには少々問題があるのですよ。
Wi-Fiバリュープランの2年縛りと月々割が消えて発生する端末代の残金です。
この二つだけで2万5千円〜3万くらいの負担が来る計算なんですよね。
それを出すのは流石に…きついなぁ…。
なので多分ソフトバンクの解約は再来年の春…具体的に言うならWi-Fiバリュープランの更新月になると思います。
そこまでは今の3台持ち体制が続くんじゃないかな…。
仕方ないです、と割り切るしかないです。
9975円も解約料払いたくないから。
と言うわけで私の携帯の今後の展望はそんな感じですよ、っと。