華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

nanacoの支払いの完了音があまり好きじゃないんですけどね…

原点回帰です、華耶です。
学校に通い始めてから電子マネーの利用がiDしか無かったと言う。
iDが使えないお店は現金払いだったので財布が…と言うか小銭入れが膨れる膨れる。
いかん…これはいかん。
と言うわけで再び電子マネー活用生活に戻ろうかと。
うちの携帯の中に入ってるのは…

です。
正直JALはマイル貯めてないので…使うなら上3つかな。
普段の行動範囲内で電子マネーが利用できるお店は…

です。
今まではデイリーとファミマとローソンはiDで、セブンとデニーズは現金でお金払ってましたね。
うん、これからはセブンとデニーズはnanacoを使おう。
残りの3つは…iDかEdyかになりますが…これに関してはやっぱiDが多そう。
チャージ要らずなのがいいよなぁ…それに正直マイルを貯めるのは諦めてるんですよね…。
もう去年1度函館行くのに使わせてもらったからこれ以上貯めなくてもいいかと思ってしまってます。
また函館行きたい気もしますが…何せ飛行機に乗る機会が激減してるから航空機利用でのマイルが貯まらないのさ…。
一応今2500マイルくらいはありますけど…このマイルの有効期限内に特典航空券利用できるほどマイルを貯める自信がない。
なのでだったらiD使って少しでも永久不滅ポイントを貯めようかと。
まぁ…永久不滅ポイントは魅力的な交換アイテムがあんまり無いけどな…。
永久不滅ポイントをマイルに変えろって話ですか、そうですか。
…いずれね。
あーあ…ANAのマイルが有効期限無ければもっと積極的に貯めるのにな…。
あ、WAON使うお店あった!
吉野家ですね。
よーし、WAONにも1000円だけチャージしちゃおう。
…なんだかなぁ。


さて。
今週も初日からだるかったですよ、っと。
月曜日は朝イチから学校だって事で眠いのを耐えて学校に行きました。
授業はまぁ…普通に進んで。
最後のパソコンの授業が終わって外に出たら雨。
折りたたみ傘持ってて良かったです。
濡れて帰ってきてたら多分風邪ひいてた。
ほら、私身体弱いし?
…自分で言うなって話ですね、はい。
火曜日は寒かったですね。
もの凄く寒かったですね。
めがっさ寒かったですね。
学校は午前だけで終わりって事でいつもならふらふら徘徊してから帰るんですが。
今週はすぐに帰りました。
財布にお金が入ってなかったから何も出来なかったのさ。
お金…大事です。
友人から「郵便局ならたぶんATMで小銭預けられるよ」って言われたので寄ってみたら…預けられた!
なのでこれからは「小銭は全部預けちゃって財布は札だけにしようぜ」大作戦で生活する事にしました。
毎日帰りに郵便局に寄ってその日に財布に入ってきた小銭を全部放り込む。
小銭入れなんてもう持ち歩かないじぇ!
…そんな生活をとりあえず今日まで続けてみて思った事は。
「いちいち郵便局に寄るのが面倒臭い」
…でもそんな早く投げ出すのも。
しばらくは続けてみよう…と思います。
多分記帳したらとんでもないことになるんだろうな…。
水曜日もまた寒かったですね。
厚手のコートはまだ出してないので寒さに耐えてました。
この日は朝から銀行巡りしてました。
じぶん銀行と横浜銀行の口座のお金をみずほ銀行の口座に移し変えました。
一応横浜銀行は3000円、じぶん銀行は1000円だけ残してありますけど。
…びっみょーな金額ですが。
武士の情けです(ぁ
じぶん銀行は完全に外貨預金用の口座と化したな…。
いっそ横浜銀行は解約してしまおうか…とか思ってたり思ってなかったり。
その分のお金をじぶんに移してまた外貨に放り込むと言う手も…。
まぁいいや。
学校の方は特に何かあったわけでもなく。
普通にこなして。
帰りにローソンで…何を買ったのかは気にしたらいけません。
って言うかメモに書いた…ような気がする。
なのでそっち参照。
それから会社寄って毎週の用事を済ませて。
そして帰宅。
昨日は朝起きて「宿題やってねぇぇぇぇ!」ってなって。
起きたのが5時半だったんでそこから宿題やってました。
で、学校には無事に間に合って…と言うかいつも通り早めに着く様な感じで。
電車乗ってたら若い子からメール着て「プリントコピーさせてー」って言われて。
…忘れるなよ。
で、だるだるーな感じで授業受けて…帰りはすぐに学校出ました。
早く帰りたかったんで。
帰りに戸塚でニトリに寄って買い物しましたけどね。
そんくらいかな、昨日は。
で、今日もまた朝起きて「宿題やってねぇぇぇぇ!!!」ってなってました。
前日から学べよって話ですね、はい…。
とりあえず宿題終わらせて学校行って。
午後のペン字の授業で履歴書書かされて凹んで。
ビジマナはいつも通り。
で、帰りに親から頼まれた買い物して帰宅。
そうそう、学校にいる時に携帯に知らない電話番号から電話かかってきまして。
「誰やねん」と思ったら伝言メモが入ってて。
カード会社からでした。
本人確認されました。
どうやら発行されるようです。
良かった良かった。
届くのはいつかなー、っと。


最後に。
明日から一泊二日でオフ会ですよ、っと。
場所は大阪で。
新大阪駅15時集合との事なんですが、ちょっと野暮用がありまして…。
お昼前には多分京都に行ってるんじゃないかと…。
ちょいと…まぁその辺は詮索するなって事で。
新大阪に15時って事は…14時過ぎくらいに京都出れば間に合う?
新快速で30分かからないはずだから…そんなもんだろう。
関西旅行時用に持っているICOCAの出番だじぇ!
今何円入ってるんか覚えてないけどなっ!
明日の朝新横浜行く時にJRの券売機で確認しよう…うん。
JRはSuicaで乗れるけど私鉄がダメだからさぁ…面倒臭いからもう関西に行ってる間はICOCAを使ってるんですよね。
なんか普通に普段からSuica使ってると電車乗るのに券売機で切符買うのって面倒臭く感じちゃうんですよね…こうしてダメ人間が出来上がっていくのだろうか…。
と言うわけでまぁ私はちょっと早く行きますよって事で。
まぁ面倒臭くなったら普通に集合時間に行くけどねっ。
別に絶対に必要な事ではないので。
気分の問題です。
銀さんに振られたしなっ。
いやね、どうせ京都行ってるならお昼は銀さんと食べようかなと思ったんですけどね?
何せそれを思いついたのが今週の火曜日。
あまりにも急な話でね?
銀さんに一応聞いてみたんだけど、バイトですーって言われた。
仕方ないよね、うん。
なので本当に大したことのない私用だけになってしまったので…気が乗らなかったら別にいいやと思って。
銀さんと会うのはまた今度関西行く時に。
たぶん来年の春先…かなぁ?
お金の問題とか予定の調整とか色々あるからいつになるかはわからないけど…まぁ春に行けなくても夏には行くだろうし。
好きです関西!
…微妙に違うかも。
好きです京都!
うん、これがしっくりくるな。
本気で就職先関西で探そうかしら…。