華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

非常事態宣言

大変な事になってました、華耶です。
お金が…ヤバイ。
来月頭のクレカの引き落とし額が50k超えた。
って言うかむしろ60kまであとちょっと、みたいな。
生活費の引き落とし口座の残額が大変なことになりそうです。
総元締めの預金通帳はまぁまだ多少入ってるんですけど。
生活費口座がやばいというのは非常にまずい。
と言うわけでしばらくは節約生活に入ろうかと思います。
ゲームは…のーぶる☆わーくすと極道の花嫁を予約してるけど…キャンセルかな…。
のーぶる☆わーくすはなんとしても欲しいので少し先が見えてきたら買います。
発売日には買えないけど…絶対買います、いずれ。
くそぅ…ウィルスバスターの更新とかで金をむしり取られたのが痛かった…。
ウィルスバスターだけで3年で11kだもんよ。
まぁこの後3年間はこれで大丈夫なんだけどさ。
先行投資って正直あまりしたくない…年金は毎年前納してるけどな!
って年金!?
また春になったら15万とか払うのか!?
…ヤバイ…そこまでになんとかして資金繰りを好転させなければ。
極力支出を減らさないと非常にマズイ。
支出を減らして収入を増やさなければ…。
今の赤字体質を抜本的に見直して黒字化させなければ…。
…無理じゃね?
バイト変えなきゃ無理だよ。
うー…どうしようかなぁ…。
今のバイト割と居心地いいから変えたくないんだよなぁ…。
どうしたものやら。
とりあえず食費の削減かな…。
と言っても700円以下なんだよな…。
牛丼生活はイヤだしなぁ…。
弁当屋が出来てくれるのが一番助かるんだが。
何故学校の周りには弁当屋がないのだ!?


さて。
今週は検定が終わったーって事で少しは羽目を外したかったんですが…テストがね…。
医療総論と病理学のテストがあったのさ。
折角のフリーダムになるはずの日々が…しくしく…。
まぁとりあえず日ごとに振り返っていきましょうか。
月曜日は朝から夕方までのフル授業の日。
薬理は…特に問題なかったかな。
簿記がヤバかった。
過去問解いたんだけど…全然分からん。
おかしいなぁ…全部授業でやった内容のはずなのに。
100点満点中56点。
絶望的だ…まぁまだ検定までは間があるから勉強すれば…なんとか…。
医事は検定の答え合わせっちゅーかなんと言うか。
とりあえず医事検定は落ちただろうな、うん。
はぁ…また春に受けるのか…イヤだなぁ…。
パソコンは…まぁ基本的に楽だよね。
とか言いつつも苦戦していた私。
図形は苦手です…。
学校終わった後はドコモショップに行くかどうかすっごい悩んだ挙句行かなかった。
やっぱiコンシェルの着信音鳴らないよ!
試しに電源落としてFOMAカード挿し込み直したら鳴ったんだけど…1日でまた鳴らなくなってね?
おかしいだろう。
と言うわけでドコモショップに行きたかったんですけど…フル授業の後に寄り道しようとはなかなか思わなくて。
結局まっすぐ帰ったよって話。
月曜日はそんな感じ。
火曜日はお昼までで学校が終わる日。
医総のテストがありました。
ぼろぼろでした。
選択問題ならなんとかなるんだが…全部記述は辛い…。
心理学は寝てました。
面白くないから…。
学校終わった後は横浜でお昼ごはん。
それから帰宅して…古本屋に本を回収してもらいました。
今回は40冊くらい。
見積もりは…しばらく先かな。
まぁでも今回はそんなにお金にはならないと思います。
古い本ばっかだからねー…。
仕方あるまい。
水曜日は朝からプレゼンの授業があったんですよ。
模擬面接っぽいの。
めっさ緊張した。
先生との面接自体に緊張したんじゃなくて、ギャラリーの数がね?
クラスメートに見られながらの面接ってイヤだね。
すっごい緊張した。
もうガクブルもんですよ。
午後の授業は楽チンでした。
プレゼンさえなければ水曜日の時間割は神がかってると思う。
木曜日は病理学でテストがありました。
とある事情から勉強してなかったので…かなり酷い結果になると思う。
ヤバイなぁ…。
あと病理学の時間にMS検定の結果が渡されました。
無事合格。
まぁこれは終わった後「落ちる事は無いだろう」と思ってたので。
帰宅後はのんびりRO。
そんな木曜日。
金曜日はペン字の時間に検定結果が渡されました。
見事に落ちました。
いやでも理論は受かってたんだよ?
むー…次回は理論がパスできるのでリベンジしたいと思います。
学校終わった後は少しお買い物して。
帰りの電車の中で冬休みの予定を組み立てながら帰宅。
計画的に動かないとね。


最後に。
今日で年内の学校は終わり。
明日からは冬休みっ!
でも宿題わんさか出たじぇ!
…夏と違ってあまり遊べなそうです。
とりあえず今んとこの冬休みの予定は旅行に2回行くのとバイトがちらほら。
あと忘年会が今年は1件だけ入ってるかな。
旅行は来週の火・水で塩原に学校の友達と。
あとは年明けて1月の8・9・10で鬼怒川に家族と。
バイトは冬休みの間で8回ほど入れてきた。
忘年会は…一応参加表明したけど本当にやるのか未だ決まっていないと言う体たらく。
大丈夫なのだろうか…。
あぁ、高校の時の友達と忘年会するのもいいかもなぁ…。
今更計画するのかって話ですね、はい。