華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

終わりますね

今年もあと半日を切りました、華耶です。
今年ももうすぐ終わりますね。
早かったです…もう終わりだなんて。
特に4月以後学生に戻ってからは時が経つのが早かったです。
それだけ充実した日々だったと言う事でしょうか。
とりあえずあれだ、まだ宿題何もやってないのは仕様です。
やる暇はあったはずなんだが…仕事も休みになったし?
でもその時間は大掃除とDVD鑑賞に消えました!
なんかごめんなさい!
今夜とりあえずいくつか終わらせよう、うん…。


さて。
では今年最後の一週間はいかがなものだったでしょうか。
月曜日は午前中は大掃除をしていました。
埃がもの凄かったです。
そして煙草吸うもんだからヤニがね…。
窓とか柱とか拭いたらまぁ雑巾が凄い勢いで汚れる汚れる。
仕方ないんです、えぇ。
お昼からはお出掛け。
ちょっと戸塚まで。
お昼はしゃぶしゃぶにしました。
食べ放題。
美味しかったです。
お肉はいいよお肉は…お肉を食べる為に生きてるっ。
で、帰りにゲオに寄ったらなんとなく大河ドラマが見たい気分になってね?
功名が辻を借りてしまった。
とりあえず6巻まで。
さぁ、返却期限までに見終わるのか!?
火曜日はお仕事が休みになったので大掃除の続きを。
正直私の心境としては「掃除なんかしなくても人は死なないって!」と言う感じなんですけどね。
大阪で一人暮らししてた頃の私の部屋を知ってる人は分かってると思う、うん。
酷かったからね。
とりあえず手の届くとこに必要な物は全部置いてある感じ。
他のところが汚れてても気にしない。
そんな感じの部屋だったなぁ…。
人が来る時だけ一応掃き掃除はしてましたけど。
掃除機?そんなの使いませんよ?
箒で掃いてベランダに埃を全部出してました。
あとは風が流してくれるさ、みたいな?
ちなみにゴミ袋は分別なんて一切せずに黒いゴミ袋になんでも詰めてました。
で、10個溜まるまではベランダに放置。
溜まったらまとめて集積所(マンションの入り口の横)に捨てに行く、っと。
…我ながら酷かったな。
ちなみに黒いゴミ袋は私が大阪にいた頃は問題なかったんです。
何を入れても収集車は回収していきましたよ?
CDとか箱とか皿とかもうなんでも入れ放題。
素敵な時代だった…。
横浜に戻ってきてから分別しろとうるさくてしょうがない。
面倒な事この上ない。
嫌な時代になったもんだ。
昔は良かったなぁ…ゴミ袋は分別なんかしなかったし、ガソリンは安かったし、未成年でも煙草買えたし、学校には喫煙所があったし、ハンバーガーは安かったし…。
ほんと、素敵な時代だった。
今は色々と面倒臭いし、必要な物は高いし、どうしようもないね。
嫌な時代になったもんだ。
水曜日は…この日も仕事が休みになったんだよな…。
なので大掃除の続きとDVD鑑賞に時間を費やしましたね。
昨日は親父様がお休みに入ったって事で大掃除も最終章に。
親父様の厳しいチェックを乗り越えついに大掃除が完了しました。
よかったよかった。
疲れたのかなんなのか午後はお昼寝してました。
睡眠は大事ですよ、えぇ。
んで、今日は。
午前中はお買い物を頼まれてバイクで出掛けてましたね。
イトーヨーカドーにも寄ったんですけど…人がいっぱいでした。
そして何故か既に福袋がありました。
あれ?福袋ってお正月…だよね?
何でも早けりゃいいってもんじゃねー!と叫びたかった。
んで、帰宅してお昼食べて今に至る。
このあとはお昼寝してお風呂入って。
それからのんびり今年最後の夜を過ごすわけです。
酒もあるしなっ。
テレビは…何を見るかは父親任せになっちゃいますけど。
すぐチャンネル変えちゃうから…決まったものを見るのは諦めてます。
で、たぶん21時くらいには自室に戻って宿題やってるんじゃないかと。
日付が変わる前にもう一度リビングに行って年越しそば食べて。
その後は初詣行くか寝るかはまだ決めてません。
初詣のお誘い一度断っちゃったから…今更やっぱ行くってのもあれだし寝ちゃうかな?
まぁそんな感じで。


最後に。
皆様にとって今年一年はどんな年になったのでしょうか。
私にとっては激動の年と言っても良かったのではないかと思っています。
まさかこの歳で学校に通い始めようとするとは…やるな、去年の年末の私。
学校行っても孤立するんだろうなと思ってましたが、なかなかどうして、話し相手くらいはちゃんと出来ました。
そして旅行に一緒に行くような友達も出来ました。
9歳差だけどな!
ありがたいことです。
来年も勉強に遊びにバイトにと出来る限り元気に取り組みたいと思います。
あと数時間で今年も終わりですが、皆様やり残した事がないようにしてほしいですね。
私?私は…宿題がやり残した事なのは間違いない。
おかしいなぁ…年明けに持ち越すのは履歴書だけの予定だったのに…っとそんな事はいいですね。
それでは皆様、良いお年を。
…私もお年玉欲しーーーーーーーー!!!