華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

もう四月ですか!?

過去に逆行できる装置の実装きぼん、華耶です。
いやー…もう四月ですか…時が経つのは早いですね。
こうしてそのうち「もう夏ですね」って感じになるんですよね。
そうなると…いよいよ誕生日がやってくるわけで。
永遠の18s(げふんげふん
まぁあれだ、ほら、年齢なんか気にしないようにしようじぇ!
とか言いつつも都合が悪くなると「もう年だから…」を使う20台後半なわたし。
まだ20台だよ!30まではいってないよ!
はぁ…時よ止まれ…若しくは逆行しろ…。


さて。
今週は何してましたかねぇ。
月曜日はホームヘルパーの実習。
グループホームに行きました。
認知症の方が入所してるトコです。
話をしている分には普通な方が大半です。
なので普通にお話してました。
デイほど面白くはないですけど…どちらかと言うとまったり過ごした感じ。
火曜日もグループホームで実習。
月曜日とはうってかわってお仕事があった。
けどまぁめちゃくちゃ忙しいと言うわけではなく。
入居者さんと色々お話しました。
日差しが気持ちよかったのでお散歩したりもしました。
平和な実習でした。
なんか友達は結構ハードだったらしいからアタリを引いたのかも。
でもまぁハードな方が経験は積めるのかもしれませんね。
その辺をどう解釈するかはその人次第なわけで。
まったりしつつも色々経験させて頂いて私は大満足です。
次の実習はちょっと日が開いて5日です。
なんかそこは緩々だって話なのでどうなんだろうなぁと思いつつ。
実習後に晩ごはん食べるって話になってたのに当日朝になってキャンセルされてどうしたもんかと。
他の友人当たってもみんなダメなの。
友達少ないから結構探すの大変なの。
誰か私と一緒にごはんを食べてー!って感じで手当たり次第メールしてたら1人おっけーな友人がいたのです。
なのでその友人と合流してとんかつ食べましたとんかつ。
美味しかったです。
でもその友人も忙しかったようで食事してちょっとお喋りしたら「これから夜勤だから」ってな感じで仕事に向かいました。
「頑張れ…応援だけはしてるっ」って言ったら「いや、すぐ忘れるっしょ」って言われました。
大丈夫!覚えてたよ!でも当日の夜は正直特に応援してなかったよ!ごめん!
そんな火曜日。
水曜日はお休み。
午前中にソフトバンクショップ行って解約してきました。
機種代の残高と違約金をクレジット翌月一括請求にしてきましたよ。
カード会社から請求が来るのは…再来月か。
それからそのカードの引き落とし口座にお金を入れて。
給料入ってるはずって事でみずほさんに行ったりもして。
それから給料を生活費・貯金・趣味資金に三分割してそれぞれの口座に放り込んで。
これが面倒臭いんですよ給料日は…でも分けておかないと使い込んじゃうからな…。
んで、ウィルコムプラザに行きました。
お客様番号わかんないんで教えてくださいってお願いしました。
まぁこれについては最後に書きます。
んで、横浜移動して。
お昼食べてから家電量販店廻り。
Xperia arcのイヤホンマイクを求めて。
ビブレのビックに無くて、川沿いのビックに無くて、ヨドバシケータイワンセグ館に無くて、ヨドバシの横浜店に行ったらようやくあった。
手間かけさせやがって…やっぱヨドバシが一番品揃えいいのかなぁ。
それから会社行って給料の申請してから予定表出して。
んで、駅前まで戻って、ルミネ行ったりビブレまた行ってみたり、もう高くてもいいやと思って高島屋行ったりして母親の誕生日プレゼントを物色してたんですが…「これだ!」って物がなくて。
地元に戻って花を買って帰りました。
困ったら花ですよ。
母親は花好きだし…華道の師範の免状持ってたりするし。
まぁ今回はアレンジメントしたものを買って渡しましたけどなー。
流石に誕生日に渡す物を「これ活けて」とは言えませんがな。
そんな水曜日。
昨日は親が戸塚まで行くってんで、荷物持ちでバイクで戸塚まで行きました。
お昼を食べさせてもらって…ダイソーと有隣堂でお買い物して、「じゃあアピタで買い物するからバイクで持って帰ってね」とか言われながらモディから出てみると…雨。
天気予報雨なんか言ってなかったっしょ!?
傘なんか当然持ってないしどうしたもんかと。
しばらく雨宿りしてたんですけど、なかなかやまないので「もうアピタまで走っちゃおう」って話になって雨の中を小走りで移動。
アピタで買い物して外に出たらやんでました。
よかったよかった。
雨の中バイクで移動するのはイヤじゃ…。
帰宅後はのんびりROしたりお昼寝したり。
そんな木曜日。
今日は学校でホームルーム。
新しい担任が誰だか分かったり、時間割が発表されたり。
担任は1年の時と同じ先生でした。
時間割は…月曜テラだるす…。
他の曜日は「まぁこんなもんかなぁ」と言う感じです。
ホームルーム終わった後はマクドナルドでお昼食べて、それから地元まで戻ってきました。
んで、煙草買おうと思ってファミマ行ったらねぇの。
ローソン行ってもねぇの。
別のローソンに行ってもやっぱねぇの。
「こうなったらポイントは諦めるしか」と思ってサンクス行ったらお一人様二個までとかなってたけどまぁなんとか二個買えました。
「マズイ…今のうちに買えるだけ買っておかねば…10日までもたせなきゃならないからな…」と思い家の近所のデイリーヤマザキへ。
やっぱお一人様二個までだったので二個購入。
四個しか手に入らなかったと言う事です。
今日この後1箱多分吸っちゃうでしょー…明日1箱以上確実に吸うでしょー…全然もたないやん!?
参ったなぁ…このまま品薄状態が出荷再開まで続くのだろうか…?
いままだ昼過ぎだし…バイクでどっか売ってないか探しに行こうかなぁ…。


最後に。
いやー…困りましたね。
先日作ったクレジットカードの引き落とし口座の登録がまだ出来てないっぽいです。
ポイントを共通化したいんですが、口座番号の入力で弾かれます。
まぁ急ぎでもないので別にいいっちゃあ別にいいんですが。
なんかこういうのって早くやらないと気が済まない私の性格。
いつになったら登録されるのかな?っと。
やっぱあれか?印鑑が微妙に薄かったからダメなのか?
それだったらそれで押し直しでもなんでもやるからさっさとしてほしいなぁ…。
せっかちな私。
印鑑で思い出しました。
いや、印鑑関係ないんだけども。
ウィルコムの支払いのカードを変えたかったんですけど、なんかウィルコムプラザ行ったら「これに必要事項書いてポストに投函してください」って言われて葉書みたいなの渡されたんです。
お客様番号がわからないんです…。
仕方ないのでまたウィルコムプラザ行きました。
「お客様が電話して聞いてください」って言われました。
ウィルコムよ、もう少しお客様サポートを充実させなければあかんと思うぞ。
ドコモを見習え!
まぁウィルコムはソフトバンクのグループになってしまったので期待できないのかもしれませんが。
ソフトバンクは…ね…うん…。
結局電話してオペレーターと話したら「今電話口でクレジットカードの情報を言っていただければ変更できますよ」って言われたんで電話で変更しちゃったんですけどね。
だったらあの葉書を渡された意味はいったい…。
釈然としない気持ちで電話を切ったのでした。
あ、ちなみに今日はエイプリルフールなんですが、まだ嘘をついていません。
どうしようかな…年に一度の貴重なチャンス?なんですが。
まぁどうしても嘘つかなきゃならないわけじゃないし今年はいっか。