華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

本を買いました

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)


緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)


なんかヤマダ電機に行って書籍コーナーのラノベの棚の辺りをふらふらしてたら「アニメ化」って帯に目が行ってね?
「そういやラノベのは1巻しか読んでないけど…どんな話だっけ?」と気になりまして。
でも最近なかなかラノベを読めなくて。
なんか疲れるようになっちゃったんですよね…昔はいくらでも読めたのに。
なので最近ラノベは読み返しはなかなか出来ないので、じゃあコミックスが出てたはずだからコミックスを買おう、となりました。
アライブコミックの棚に行ったら1巻がなくて「なんでやねん!」と思い、店員さんに「1巻あります?」って聞きました。
そしたら「新刊とか映像化作品とかのコーナーに平積みしてありますよ」って言われました。
スマン、正直そっち見てなかった。
んで、行ってみたら確かに平積みしてありました。
3巻まで発売されてるみたいなのですが、ヤマダには1・2巻しかありませんでした。
なので1巻と2巻を持ってレジへ行ってお会計。
1000円超えたので来店ポイントマシーンの残回数が4回になりました。
地味にこれがポイント貯まるんですよね、ハズレでも1回50ポイントだから4回で200ポイントですよ。
まぁ4回ヤマダに行かなきゃならんのですが。
1回目で買ってもまた4に戻るだけでそれ以上累積されないっぽいので、無駄に足を運んで3回はただ見るだけとか安い買い物とかしかしないのがポイントです(ぁ
私は3回は100円のジュース買って4回目だけでかい買い物すると言うなんともせこい事をし続けてるんですが。
まぁ本当にケチなら3回は何も買わないんでしょうが…なんとなく行ったら買わなきゃいけない気がしちゃう小市民なわたし。
まぁそんな感じで、今回の場合1100円のお買い物でポイントマシーン4回分で、そのあと3回100円使うから計1400円で4回として…ポイント還元率高っ!
これがあるからなんだかんだでヤマダ使うんだなぁ…品揃えはかなり悪いのに。
これで品揃えが素晴らしかったら神なんですが…まぁ世の中そううまくはいかないってことですな。
んでまぁ、3巻どーすっべ?と言う感じだったんですけど、昨日親が戸塚に行くので荷物持ちでバイクできてくれー言われまして。
じゃあもう有隣堂で買っちゃうかって事で買いました。
ついでにラノベも一冊。
緋弾のアリア (3) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (3) (MFコミックス アライブシリーズ)



これでアリアは出てる分は全部揃いましたね。
R-15は今日学校帰りに買おうと思ってたんですが、もう置いてあったので昨日買ってしまいました。
読むのは…ちょっと先になっちゃうかなぁ…。
まだ読んでないラノベが結構溜まってるんですよ。
まぁ気長に気長に。