華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

緊急事態

お米は主食です、華耶です。
今週は月曜日からトラブルが。
炊飯器が壊れました。
母親と二人で「どーしよう…」となりました。
既に時間は18時。
とりあえず土鍋でお米を炊く事になりました。
母親頑張りました。
初挑戦だったらしいです。
結果的には美味しいご飯が食べられたので良かったのですが…。
毎度毎度やってらんないって事で水曜日に炊飯器を買いに行きましたよ。
壊れた翌日の火曜日は私が実習だったので。
まぁ火曜日は夕飯がパスタになったので土鍋ごはんは月曜だけでしたけどね。


さて。
今週はっと。
月曜日は健康診断で学校に行きました。
15分で終わりました。
早っ。
その後はドトールで少し休んでから友達と横浜へ。
焼肉を食べる機満々でお店に行ったら夜しかやってなかった。
しょんぼり。
代わりに食べたのはすき家のねぎ玉牛丼。
落差ありすぎって話ですかそーですか。
それから横浜をぶらぶらしてました。
帰りにヤマダさんで本とゲームを買おうとしたら両方売ってなかった罠。
しょんぼり。
そんな月曜日。
火曜日はホームヘルパーの実習。
今までで一番やる事多かったかもしれません。
でもその分時間が経つのは早く感じました。
終わりの時間が早くて、15時半には終わりました。
終わった後は特に寄り道もせず帰宅。
そんな火曜日。
水曜日は午前中親と一緒に炊飯器を買いに行きました。
炊飯器、大事。
おコメ食べなきゃダメですよ、日本人は。
その後デニーズで食事して。
午後からは横浜へ。
会社に給料の申請とかしに行って。
それから銀行巡りとかやって。
帰宅後はお昼寝。
軽く寝るつもりが夕飯の直前までがっつり寝てた。
そんな水曜日。
木曜日は10時前にお出掛け。
役所に行って期日前投票してきました。
その後戸塚駅に行って通学定期券買って。
ドコモショップ行ってオプションとか外したりして。
シータにゲーム見に行って。
サクラスの三和でお買い物して。
ほっともっとでお昼ごはん買って。
ほいで帰宅。
お昼食べた後は思いっきりお昼寝たいむ。
14時前から17時半まで寝たさ!
お休みっていいですねぇ…。
そんな木曜日。
今日はお昼前に戸塚へ。
また親の買い物の荷物もち。
ついでに古本屋で本を売ってみたり。
9冊売って750円。
まぁ…そんなもんかなぁと。
お昼は王将行こうかって話になったんですけど、行ってみると相変わらず店の前にお客さんが並んでまして。
サイゼリヤでいっかとなりました。
んで、お買い物して帰宅っと。
この後は…PSP現在充電中なのでお昼寝しちゃおうかと思ってます。


最後に。
…今日は特に書くことはありません。