華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

999日目の更新です

ぞろ目!華耶です。
このブログを書き始めてから999回目の更新です。
いや…よくそんだけ書いたな、私。
最初の頃は毎日更新で長さは短めだったこの日記。
週2回更新になって無駄に長い日記になったのが…いつだったか覚えてませんが。
それが今じゃ週1回。
週末の事は基本的に書かないスタイルへと変わりました。
最初の就職の頃から書いてるから…結構長く書いてますね。
もうすぐ6年になるのかな…。
自分の歳を感じます…。
今後も無駄に書き続けて行きたいと思います、週1だけど。
週2に戻すのも考えたんですけど…基本的に日曜は仕事終わってぐったりしてるので無理っ。
まぁそんな感じで。
挨拶は次回の1000回目の更新で少し書くと思いますよ、っと。


さて。
ごーるでんうぃーくっ!
月曜日は学校も仕事も休みだじぇって事でのんびり。
午前中は美容院行って髪切って。
親と待ち合わせして食事して。
ヤマダ電機を覗いて。
そんな感じ。
火曜も仕事は休み。
午前中はROで狩りして。
午後は親のお手伝い。
物置の整理です。
いやー…ゴミが出る出る。
とんでもないな、我が家の物置は。
ある程度ゴミを出したところで作業は終了。
疲れました…。
そんな火曜日。
水曜日はお仕事。
遅番です。
道路渋滞マジパネェ。
駐車場から車出すのに苦労しました。
帰りはヤマダ電機にはよらずにコンビにだけ寄って帰りました。
そんな水曜日。
木曜日もお仕事。
遅番です。
前日とはうって変わって仕事量自体は少ない日に。
でも疲れる事には変わりなく。
翌日の今日が休みって事で帰りはヤマダさんに寄りました。
寄っただけだけどな!
そんな木曜日。
今日は朝から最悪の目覚め。
足が攣って起きました。
痛いの何の。
先日の物置の整理で出たゴミを親と一緒に集積所に運んでいたらNTTの代理店から電話。
「8時半頃伺いたいのですが、大丈夫でしょうか?」
はやっ。
仕事が速いのはいいことです。
と言うわけで朝っぱらから工事でしたよっと。
NTTさんは終端装置とルータが一体化した奴なんですね。
なのでちょっと部屋のLANの配線変えたりしなきゃならんかったですが…まぁ問題無し。
んで、工事終わってネットの設定をしたりして今に至る。
このあとはヤマダさんにお買い物に行って、そのあと親と待ち合わせしてお食事して。
帰ってきたらお昼寝。
そんな予定。
食事は中田に出来たスエヒロに行ってみる予定で親と話してます。
かるび家だったのがスエヒロに変わったんですよね。
同じ系列やん。
しかも同じ焼肉やん。
…何故変わったのか謎です。
とりあえず美味しいといいな。


最後に。
煙草…不足しすぎです。
父親の煙草が…。
無くなると私のところに来るもんだから私の煙草も減っていく…。
だから見つけたら買えるだけ買って溜めろって言ったのに。
「大丈夫だ。俺の煙草は無くならないから」とか言って1個ずつしか買わないから…。
結果、ゴールデンウィーク入ったら近所のコンビニから姿を消したらしい。
で、買えないからって私の煙草を持っていく。
勘弁して欲しい…私だって必死に溜めてるのだよ?
早くこの品不足状態を何とかして欲しい…。
品不足で悩まされていても外国製煙草には変えない、そんな私と私の父親。
やっぱ煙草はJTだね!
いやそんな会社にこだわりがあるわけじゃないんですけどね。
純粋に美味いか不味いかの問題です。
好みの問題です。
私はキャスターが好きなんだ!
ただそれだけ。
甘いのがイヤだって言う人もいるけど。
気持ち悪くなるって言う人もいるけど。
でも私はキャスター派。
ちなみに父親もキャスター派。
まぁ…だから私のところに煙草を求めて来るんですけどね。
別銘柄の同じタール数の煙草を買うくらいならキャスターでタールが少ない方がいいらしい。
その気持ち凄く分かるっ!
なので求められるとあげてしまうんですな…自分の持分も不足しかかっているとはいえ、やっぱ別の煙草吸えよとは言えない…同じ喫煙者として。
そんな話を母親にしたら「別に煙草なんてそんなに変わるもんじゃないでしょ」って言われました。
これだから吸わない人は…っ!
変わるんだよ!
全然違うんだよ!
って力説したら引かれた。
うん、私も引かれるだろうなって思ってた。
「とりあえず…うん…早く落ち着くといいね」って言われました。
いつになるんだろうなぁ…。
早く元通りになる事を願いつつ今週も毎日コンビニ探し回って最低限吸う数だけは確保していた私でした。