華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

だーかーらー!

怒ってます、華耶です。
友人と電話で口論になりました。
電話を切って、一晩かけて考えて、大人気なかったと思って翌日メールで「言い過ぎた、ごめんなさい」という趣旨の文面を送ったのです。
口論になったのが月曜日の夕方で、メールを送ったのが火曜日。
…未だ何も返事来ず。
ふつふつと怒りが再燃してきました。
いやでも、忙しいのかもしれないし…お盆休み中にはなんかしらのアクションあるやろ、と思って心を落ち着けてる昨今です。


さて。
えー…と…新しくクレジットカードを申し込みました。
ANAカード…の学生カード。
本当は新しくクレカ作るならVISAにしたかったんですけど、ANAカードの内容見て「あぁ、JCBじゃなきゃダメだな」と思いJCBにしました。
本当に発行されるのだろうか…と疑心暗鬼になりつつ書類を送っておきました。
それに先立ち一枚クレカを解約しました。
ANAカードが無事発行されたら更にもう一枚解約する予定です。
手元にVISAカードが一枚も無いのが不服ではありますが…縁がなかったと思って割り切るしかない。
各カードの住み分けも計画上では完璧です。
ANAカードは主に普段使いのカードになりますね。
固定された引き落としなんかは基本的にセゾンのアメックスで落としてるので。
月額費用が変動したりする物と、遊びやネット通販、あとは日常生活上でのカード利用は全部ANAカードに纏めます。
んで、Suicaビューカード落としでしょ。
アプラスさんのWカードはTポイント絡みでの提示と、TSUTAYAでの支払いに使うかな。
まぁWカードは次回更新時…今年の秋には年会費のかかるTカードプラスになってしまうわけですが。
まぁ…いいよ…多少の年会費は払うよ…安いし。
そんな感じでクレカを整理してますよ、っと。
それから今週は母校から書類が届きました。
高校じゃなくて大学の方ね。
なんじゃろかと思って開封したところ…寄付金頂戴って内容でした。
学園70周年を記念してなんか記念事業とかするらしい。
うーん…まぁ世話になったっちゃあ世話になったしどうしよっかなーという感じ。
出身高校に教育実習断られて嘆いていたところに救いの手を差し出してくれましたし。
つまり学園には大学だけでなく高校でもお世話になった身…。
でもなぁ…1口5千円かぁ…安いのかもしれないけど、現在進行形で学生さんをやってる身としてはなかなか高額だぜよ…。
んーむ…どうしたもんかいのぅ。
お盆期間かけてじっくり考えようと思っているわたしでした。


最後に。
この暑さなんとかなりませんか?
尋常じゃなく暑いのは仕様ですか?
私が暑さに弱いと知っての嫌がらせですか?
とりあえず冷蔵庫…買うべきだろうか…。
ちっこいのなら1万切ってるしな…買っちゃおうかな…。
あ、今日も食生活の更新はありません。