華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ざんぎり頭を叩いてみれば、文明開化の音がする

明日は仕事でぐったりしてそうなので今週も木曜更新です。
と言うわけで、朝晩がだいぶ涼しくなって過ごしやすいです、華耶です。
録画環境がない我が家ですが、それはまぁいいと思うのです。
見たい時はリアルタイムっ!
なので面倒臭いので殆どテレビ番組を見ません。
アニメも当然見てません。
見てるのは朝晩のニュース番組だけ。
これはこれでいいと思う…様な気もしなくもないんですけど。
せめて録画は出来なくても再生くらいは出来た方がいいんじゃないかと思う今日この頃。
PS2がお亡くなりになってはや数年。
地デジ化でDVDレコーダーが無くなってはや2ヶ月。
再生くらいは…ねぇ?
でも今更PS2やDVDプレーヤーを買う気にはなれないです。
買うならやはり今ならブルーレイでしょうっ!
と言うわけで、ブルーレイプレーヤーを買うべきなんじゃないかと悩み中。
家電はその前に冷蔵庫を買わねばならぬという状況なので…うーん…。
合わせて2万の支出…ヴィータが2万5千なので…うーん…。
とりあえず秋休みに2泊で旅行に行こうと思ってたのは潰したので…その金は一時的に浮くんですけど…。
その金は赤字を垂れ流し続ける生活費に回したいから…うーん…。
悩みますねぇ…。


さて。
今週は月曜日が祝日で休みでしたね。
仕事も休みだったので朝は部屋でちょっと作業して。
お昼前からバイクでふらふらーっと旅立ちました。
学校の若い友人が電車の旅とか言って鎌倉行きやがったのでなんとなく東はダメだってことで西へ。
地図とか見ないでふらふらーっとしてたら海老名に着きまして。
それから厚木の市内を走っていてなんとなく満足したので帰ってきました。
そんな月曜日。
火曜日は朝イチから始まってお昼までで学校が終わりの日。
ずーっとパソコン。
帰りに横浜で途中下車するか悩んだんですが…しませんでした。
翌日の水曜日に帰りに会社に寄らねばならぬことを思い出しましたので。
帰宅後はずーっと本読んでました。
そんな火曜日。
水曜日は台風が直撃した日。
朝の段階では電車動いてたのでとりあえず早めに家を出て。
学校の近くのドトールで休んでから学校へ。
教室に行ってみると…休講じゃないかという話が。
なんでも、授業が午後からのクラスにはメールで休講という話が回ったとか何とか。
ミクシィにそれを書き込んだ人がかなりいたらしく。
私のクラスも休講なんじゃないかと…期待してた頃が私にもありました。
えぇ、うちはあったんですよ、授業。
お昼までは通常通り、午後は休講とかいうふざけた話に。
なんてふざけた学校なんだ。
学校終わってお昼にラーメン食べて会社へ行って。
用事済ませてから駅に行ったら…東海道線運転見合わせ。
横須賀線30分遅れ。
ヒドす…。
地元まで戻ってヤマダさん行ったら、入り口のドアが手動になってた。
店員さんがドアに張り付いてた。
店員さんが手動でドア開けて入れてくれて。
買い物終わったら店員さんがドア開けて、「風が強いのでお気をつけて」と言って見送ってくれました。
帰り道歩いてたら風で傘がぶっ壊れたので濡れながらおうちへ帰り着きました。
シャワーを浴びたかのごとく全身ずぶぬれでした。
傘が壊れてから家まで歩いた時間なんて5分かそこらなのに。
恐るべし…台風怖い子っ。
家は台風のピークの頃は数分程度の短い停電が頻発しました。
いやぁ…なんと言うか…イイネ!
台風素敵っ。
テンションあがるわぁ…。
そんな水曜日。
今日は完全オフ。
とりあえず食事は外で済ませたりお弁当買ってきたり。
家にいる間はごろごろしてました。
やる気の無い生活でした。
明日は仕事なので今夜はさっさと寝ようと思います。
そんな木曜日。


最後に。
ウィルコムの新機種発表がありましたね。
私の琴線に触れる機種はありませんでした。
このまま行けば順調に今の機種を2年使えそうな気がします。
もし2年使えたら私の中で同じ機種使用期間最長記録が樹立されます。
携帯(PHS含む)機種は1年で買い替え、これが今までの私の基本スタンスでしたから。
中学生の時にPHSを初めて持った時からずっと今まで1年以内に機種変更をしてきましたからねぇ。
まぁPHSは2台目というスタンスなので…多分2年行けるんじゃないかなぁ…と思う。
XPERIA arcは今んトコ不満無いですけど、なんだかんだで来春〜来夏にはまた変えるんじゃないかなぁ…と思う。
メイン機種は…ね?
まぁまだまだ先の話なので来春くらいに考えましょうかねー。