華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

上々な使用感

自然治癒力が落ちてるのかと言う疑問を感じています、華耶です。
もう…先月末の事なのですが。
口元に出来物が出来まして。
気になって気になってしょうがないので触ってしまったりしていたのですが。
そしたら大きくなりやがりまして。
これがまたちょうど口の入り口付近の横まで進出しやがりましてですね。
口を開けるたびに引っ張られて裂け目が出来るようになりやがりましてですね。
血が出るようになりやがりまして…痛いわけですよ。
でも口を開けないという訳にもいかないじゃないですが。
食事もしますし、喋りますし、欠伸とかもしますし。
んで、なかなか治らない…で現在に至る。
どうしたらいいんでしょうか…。
皮膚科にでも行くべきなのでしょうか…。
困ってます…ものっそい困ってます。


さて。
今週は特筆すべき事があったかと言うと…特に無かったような気がします。
いや、ありましたね…火曜日に精神科に行ったんでした。
診察内容は特に変わったことは無かったんですけど。
お薬代安くならないものかと言う相談をしました。
私の服用している薬はジェネリックには出来ないという話でした。
そして自立支援法の適用申請をする事をススメられました。
今までは断ってきましたが、今回は申請する事を決めました。
そう、この時点では申請する方向性だったのです。
…結局申請しない方向性になっちゃったんですけどね。
そんな火曜日の精神科。
水曜日は今週は学校が長かったんですけど…それよりも特筆すべき事としては、六花亭のバターサンドが小樽の親戚から届きましたっ。
美味しいですよねー。
感謝感謝。
北海道に親戚がいてよかった…。
そんな水曜日。
木曜日は担任との面談が朝行われたりなんかしちゃったりして。
早く行く事は別に構わないのですが、時間通りに始まらないのは…まぁいつもの事か。
この日は午後は区役所に行きましたね。
自立支援法絡みの書類を受け取りにね。
役所の職員が以前よりも丁寧に接してくれた事にちょっとした感動を覚えた、そん木曜日。
そして今日。
昨日役所でもらってきた書類を母親に発見されました。
まぁ私が自分の部屋の机の上に普通に置いてたからなんですが。
んで、父親にまで話がいきまして。
「そんなもんいらん」
…という感じでね。
学校から帰ってきたら申請はしない方向に話は変えざるを得ない状況でしたよっと。
いいさ…医療費全額親負担で合意できたから。
やっぱ「障害者」って響きに親はもの凄い抵抗感あるんだろうなー…。
私は正直そんなに抵抗無いんですけどね…。
まぁ…親が私の医療費の自己負担分を全て払ってくれるんだったら私は文句は無いわさ。
病院に連絡して「やっぱ申請しない事になってしまいました」って言うのが面倒なんですけど…それは来週にでも。


最後に。
先週末に一念発起して(?)普段使いの携帯をXperia arcからMEDIASに変えたのですが。
今のところ、バッテリー以外は文句はないです。
春に買う段階で最初からMEDIASにしといても良かったかもなーとか思ってしまったり。
まぁarcはarcでデザインが気に入っているのですが。
おサイフケータイの便利さは異常ですね。
クイックペイEdyモバイルSuicaを入れて使ってるのですが、特に便利だと感じるのはEdyですね。
カードのEdyだとどうしても残高の確認が…ね…。
それにAndroidEdyにはオートチャージがあるというのがとても良いです。
ものっそい便利です、私的に。
これに慣れたら結局日本仕様からは抜け出せないんだろうなと思った秋の夜長。