華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

海老決戦?

マクドナルドのえびフィレオが今日から発売でしたね。
ロッテリアのエビバーガーが好きだけどちと遠いのでなかなか食べにいけない私としては、マクドのえびフィレオが美味しければ今度からエビを食べたくなったら近くのマクドに行っても良いかもとか思ったりしつつ。
「どうせなら食べ比べるか」って事で、今日は給料入ってて気分良かったので久々にロッテリアまで原付で行ってエビバーガーを食べてきました。
ロッテリア今エビバーガー半額なんですね。
そして月末からロッテ優勝記念でセットも安くなるとか。
「やっぱ好きだなぁエビバーガー・・・なんで近場に無いかなぁ・・・」とか思いました。
近場にあったら半額期間中毎日行くのに(ぉ
そして帰りにマクドでえびフィレオを食べてみる。
「・・・」
いやね、エビも結構入ってたし「まぁ頑張った・・・のかなぁ?」とは思いましたけどね。
まず箱見てちょっと引いた・・・。
味は私的にはロッテリアの方がはるかに上・・・。
そして価格は確かロッテリアの普段の価格と同じ価格・・・。
まぁ私の結論としては。
マクドでエビを頼む事は無いかな。
マクドに行ったらマックチキンかチキンフィレオかてりやきですね。
でもサイドでナゲット選べなくなったしなぁ・・・ディッパーはメニューから消えたしプチパンケーキは100円じゃなくなったし・・・マクド自体の利用回数が激しく減りそうです・・・。
まぁ仕事辞めた今となっては元々マクドの利用回数減ってますけど。
って言うか仕事してた頃の、特に後半のマクドの利用回数がおかしかったんだな、うん・・・。
手元の手帳によると、10/1〜10/22で日記書いてない日も含めて21回マクドで食事してるし・・・。
9月は1日〜30日で14回しかマクドで食事してないんですけどね・・・。
さらに言うなら仕事始める以前は数ヶ月に一回しか行ってなかったわけですが。
ちなみに、ミスド利用回数は9月1〜30日が20回・10月1〜22日が17回とミスドの方が合計利用回数が多かったりします。
でもミスドは食べるもの色々変えてたけど・・・マクドはほぼマックチキンだったからなぁ^^;
そして食欲が旺盛なのは止まらず、夕食に肉じゃがと味噌汁作って食ったのに深夜に腹が減って、かと言ってまた肉じゃが食べるのもなんなので外に飯を食いに行ってしまったという・・・。
仕事してる間一日3食ペースになってたのが戻ってないのかなぁ・・・個人的にはさっさと昔の一日1食〜2食ペースに戻したいのですが。
早くトースト1枚でしのげた日々に戻れないものか・・・。