華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

名古屋と伊勢志摩方面へ行こうかと画策中

まぁそういう事を考えているだけで実際に行くかどうかはわかりませんが。
新たな稼ぎ口を探すのもしなきゃならないんですけど、のんびりまったりどっか行きたいという思いもまだあるわけで。
結局先週は日帰りでいける範囲をぶらぶらしてただけでしたし。
まぁもしかしたら大阪にいられる期間もあとわずか、と言うことになる可能性も無きにしも非ずという現状ですし、大阪に住むようになってからさりげに一度も行っていない伊勢志摩方面に行ってみるのも良いかなぁ、と。
とりあえず行くとしたら王道で近鉄なのか、あえてJRを使ってのんびり行くのかで悩み中。
って言うかJRで行っても不便極まりないんですけどねぇ。
でもあんまり好きじゃないんですよ近鉄特急。
結構揺れますしねぇ・・・。
何よりも近鉄大阪線で準急や普通列車に乗る機会の多い身としては、あの無駄に長い通過待ちを待たされて抜かれると言うのがそこはかとなくムカつくという(ぉ
まぁそんな事を思うのは私だけかもしれませんが。
そこで思いついたのが、どうせなら行き先に名古屋を加えて急行かすがに乗ってみると言うのはどうだろう?という案なわけで。
まぁかすがは行きに乗るには奈良出るの夕方だし、帰りに乗るには名古屋を朝出るという時間だしで遊びに行くのに使うには微妙極まりない時間なわけですが。
名古屋から奈良方面に来る分にはまだマシなのでしょうがねぇ・・・。
って言うか、名古屋と伊勢志摩で一泊づつの計二泊はちと私としては痛いわけで。
かと言って名古屋に着いたらすぐ近鉄に飛び乗って伊勢志摩方面ってのもなぁ・・・名古屋行く意味無いじゃんって感じでして。
考えてるうちに段々もう「伊勢志摩行かなくて良いか?」とか本末転倒な考えまで浮かんできたわけで。
名古屋だけに行くのはさすがに・・・前に行った事あるし。
伊勢志摩やめて名古屋よりも東に足を向けてしまうとそれはそれで・・・静岡西部はあんまり行きたい場所無いし、静岡東部や長野方面は実家にいた頃何度も行ってるし。
やはり諦めて往復近鉄使用で伊勢志摩か?
もういっそ志摩スペイン村でも行ってやるか?
確か近鉄の企画切符で往復特急券と乗り放題とスペイン村パスポートが付いたチケットがあったような・・・。
しかしそれもなぁ・・・。
どうしたもんでしょうかねぇ・・・。
金に余裕があればいっそ北海道か九州行くんですがね(ぁ
函館また行きたいし〜・・・長崎もまた行きたいし〜・・・。
そんな事を思いながらカツ丼食ってたら何故か唐突にSFCのFE聖戦の系譜がやりたくてやりたくてたまらなくなってきたという。
もう脈絡もへったくれもないですね。