華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

浜名湖から帰ってきました

みずうみ

浜名湖に行ってきました。
昔のRO仲間で言うところの『近畿勢』?…まぁ私とぷよんちゃんと桂たんと銀さんと狸さんが浜名湖に結集したのですっ。
と言っても私以外は大阪から一緒に来たんですけど…。
そんな二泊三日の旅行。
あぁ、ちなみに今日の画像の湖は宿泊先の窓から撮影した物なんですが浜名湖ではないそうです(ぉ
気温は今年最後の寒波(?)とも言うべき寒さ。
行きは大阪から来た方は雨だったみたいですね。
そして室内プールがあるという話だったのですが、丁度工事してて使えず…。
近くにあるプールの方も丁度定休日。
泳ぐ気満々だったぷよんちゃんと銀さんはちょっと凹んでました。
そしてさらに帰りは少しだけですけど愛知県内で雪が降りました。
さらに私と別れた後吹雪だったそうです。
もうぷよんちゃんのクオリティの高さはすごいですねっ。
私じゃとても勝てません。
旅行中二日目には若者(銀さん・狸さん)VSうつ病コンビ(私・ぷよんちゃん)によるテニスも行われました。
結果はうつ病コンビが勝ったわけですが。
ダメですね、もう腕と足が痛い…。
普段の運動不足は否めませんねっ。
まぁとりあえず青春18きっぷで豊橋まで行った感想。
JR東海やる気無すぎ。
三両編成という短さで一時間に三本しかなくて車両がボロいってどういうことよ?
熱海から先快速の設定が無いからめっさ時間かかるし。
青春18きっぷで大阪から横浜に帰ってきた事もあったんですけど…あの時は若かったし、初めて乗る区間だったので興味津々で窓の外見てましたが…。
今回はただただ苦痛。
JR東海もうダメぽ」とか思いました。
そして帰りに戸塚に寄った時にちょっとした感動が。
ついに・やっと、ホームから橋上改札への昇りエスカレーターが設置工事完了してました。
そんなわけで寄る気も無かった有隣堂書店に寄ってしまいました(ぁ
買ってきた本はこちら。

木漏れ日の並木道

木漏れ日の並木道


パンゲア・エゼル 1 (BLADE COMICS)

パンゲア・エゼル 1 (BLADE COMICS)


パンゲア・エゼル 2 (BLADE COMICS)

パンゲア・エゼル 2 (BLADE COMICS)


さてさて、いつ読まれるのでしょうか。