華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

精神科・心療内科のBGMって…

これもゴミcだね…

待合室でかかってる曲は落ち着かせる為なのか癒し系っぽい曲が多いですよね?
まぁ大きな総合病院の場合は待合室で曲なんかかかってないですけど。
街の開業医の精神科・心療内科なんかだと待合室で癒し系っぽい曲がかかってることが多い気がします。
まぁ今まで私が行った事ある開業医の精神科・心療内科は三箇所しか無いんですけど。
とりあえず今日は病院に行く日でした。
本当は二週間に一回なので来週の火曜のはずだったんですが…来週の火曜がお休みと言う事で、月曜日は休診日なので前倒しで金曜か土曜の選択を迫られて金曜にしたのです。
睡眠導入剤が二週間分以上は処方できないので、どうしても先に延ばすことができないんですよね。
あぁ、今日は薬の数は変わらなかったんですが、アモキサンが50mg→25mgと弱くなって、ルジオミールが25mg→50mgと強化されました。
あと、睡眠導入剤のうちの一つがソラナックス0.4mg錠からパルギン錠0.5mgに変わったくらいでしょうか。
なるべく病院は火曜日にしたい(理由はROがメンテだから)ので次の通院日は3/28の火曜日にしてもらったんですけど…結局メンテ時間より後の時間の予約になっちゃいました(ぉ
ちなみに今日の病院の待合室のBGMは私には全然わからないジャズのような曲でした…。
先週はショパンの英雄ポロネーズと幻想即興曲だったんだがなぁ…。
んで、今日も外出したので本屋に寄りました。
買ってきた本は

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (6) (少年サンデーコミックス)


とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)


火目の巫女 (電撃文庫)

火目の巫女 (電撃文庫)


ハヤテのごとく!以外の文庫二冊はその場の勢いで。
ハヤテのごとく!を読むのは今晩寝る前ですかねぇ…文庫二冊はとりあえず積み(ぇ
あと、これは浜名湖に旅行に行った時に持ち上がった企画だったのですが、4月に京都に行く事になりました。
青春18きっぷを使ってねっ。
その事で今日少し動いたんですけど…まぁその話は、今日は十分な長さになってしまっているので明日にでも。
明日は引きこもってるはずなのでネタ無いだろうしねっ(ぁ
あぁ話はまた変わりますが。
WBCワールド・ベースボール・クラシック)、まさかまさかの米国のメキシコ戦敗戦によって日本が準決勝進出になりましたね。
次の相手はまた韓国でしたか?確か。
二度あることは三度あるということでまた負けるのか。
それとも三度目の正直で勝つのか。
私としては相手が韓国だけに、今度こそ、どうしても、意地でも、絶対に、勝ってほしいですね。