華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

明日から師走

とりあえず昨夜はバイト明け帰ってくる途中で鼻血が出て止まらなくなったのに焦りました。
上着に…血が…クリーニング…_| ̄|○
バイトと言えば、なんか無茶苦茶な予約が入ったらしく、「金曜早めに出れる?」とか聞かれて1時間早く出ることになりました。
バイト代は月末締めの翌月半ばの振込みらしいのですが、未だ口座番号とか聞かれてないんですよねー。
その事を昨日話したら、今日バイトは休みでしたけどバイト先まで通帳のコピーを持っていくことになったんですよね…。
今日連絡が来て週末で良いと言われたので助かりました。
思ったことは「…やっぱ忘れられてたんだ」でしたね。
夜にも用事があるのでー…途中で一回抜けてバイト先まで行ってまた戻ってくるなんて事にならなくて良かったです。
あと、昨夜から腹痛が酷い…私と面識の有る方は大概ご存知でしょうが、私の胃腸はおかしいんです。
一年中殆ど異常なんで、もうただ「腹の調子が悪い」程度では特におかしいと感じない訳ですが。
現在進行形で腹がやばい。
数ヶ月ぶりの危機です。
んで、今日は何していたかと言うと。
今日は用事が有って出たんですけど…ちょっと日記には書けませんねー。
とりあえず朝早くから電車に乗って遠くへ行きました、うん。
…寝過ごして温泉で有名な(?)場所まで行ってしまうという大アクシデントがありましたが。
さて。
月も今宵までで切り替わりますねー。
明日から12月…師走ですね…私の過去の恩師は誰も走り回るほど忙しくはなかったような気がしますがね(ぁ
いやまぁ私の見えないところで日々忙しかったんでしょうけど。
うーん…恩師と言えば一番最初に思い浮かぶのはやはり中学高校6年間の内4年間担任を務めてくれた先生でしょうか?
んー…大学は…まぁ…うーん…お世話にはなりました、うん。
私、歳を取る毎に段々と人生やる気無くなってますからね…。
いや、中学の頃から人生あまりやる気無かったんですけど。
でもあの頃は「どーでもいーけどとりあえず今一番楽しい事をしてりゃいいや」くらいの気は有ったんですけど。
ほら、高校の2年くらいまでは将来のことなんか大して考えずにとりあえず楽しけりゃ良いじゃないですか?
…いや、周りにも真剣に考えてる人はいましたけど。
私はどーでもよかったんですよ。
とりあえず模試と入試は楽しんでましたけど。
学校のテストは面白くなかったけどねー…。
大学の学部選びも…まぁ一応理由はありますけど…もう投げ気味でしたね。
その理由も大学で教われば教わるほど「やってらんねー…」って感じになっていったわけですが。
でもまぁ大学生時代も中高の頃と同じで楽しんでた部分はありますねー…ある程度勉強すれば後は遊んでいられますし。
いくつか単位落としましたけどね…。
んー…やっぱ大学卒業後がすっごいだるかったと言うか…まぁ今もだるいんですけどね。
なんと言うか…先日も書いたような気がしますが…いや、書かなかったんだっけ…?
まぁいいや。
今でも板挟みなんですよねー私の内心。
具体的に言うなら『生きるか死ぬか』?
えーと…多分禁断の日記とかにしてその後破棄したので日記に書いたことが無いかもしれませんけど。
私の部屋の中には自分自身への誓約書のような物があるのですよ。
他人に絶対見られないように封をして隠してますけど。
別に見られても良いっちゃあ良いんですけど…親に見られたらやばいので。
結構文面上は遠回しに書いてあったりするんですが、内容的には早い話「親が生きてるうちは自殺はしない」って内容なんですけど。
中学生の頃に書いて自分の印鑑押したんですよねー。
大阪に住んでた頃は大阪の部屋の中にありましたしねー…もう大阪時代とは違う場所に移しているので書いちゃっても問題ないんですが、あの頃は書類とか入れてた三段のケースの中にありましたね。
…何書こうとしてこんな話になったんだっけ?
あぁ、生きるか死ぬかですね。
うつ病として精神的に凹む事は薬服用してれば最近はもうあまり無いんですけどねー…なんかこう私って元々人生やる気無いから。
「この約束は守らないと」とか「これはやらなきゃ」って事はやるんですけどねー…。
自分で言うのもなんですがそういった所は結構真面目ですよ?
だからこその誓約書な訳ですが。
でも義務感で生きてるのって疲れるんですよねー…。
まぁ他人から見れば私は充分遊びまわってるように見えるかもしれませんけどねー…。
甘えと言えば甘えなんですけどね、私の言い分は。
結局自分以外の誰かに擦り付けているわけですから。
そんな事を考えてるとやっぱねぇ…?
「親や周囲の人間云々抜きにして、自身の気持ちはどうなのさ」って聞かれちゃうとねー…。
「人生にピリオドを打ちたい、みたいな?」
…って素で返したら本当に引かれました。
まぁつまりそんな事を知人に聞かれたから悩んでるんですけど。
その事だけ考えてるとおかしくなるんで、寝て起きて本読んでバイトしてまた寝て…の繰り返しで日々を過ごしているわけですが。
まぁそれだけじゃアレなんで(?)新しい資格とか何か目を引くものが無いか色々試行錯誤してみたりしているんですよ。
先日の「教会にでも行こうかな」ってのもその繋がりですよ。
精神科医も相談には乗ってくれますけど、やっぱこう何か精神医学とは違った何らかの救いを求めて?
と言うわけで今の私は過去に類を見ないくらい人生最大の神頼み状態なわけですよ。
まぁそれでも特定の宗教に入信はしないと思いますけどね。
今日の日記はなんて言うか素だね。
ここ数日の日記の中では一番本心を曝け出した気がします。
明日から週末三連続バイトなので日記書かないかもしれませんのでそこんとこよろしくお願いします。
何人かから「日記が3日更新されなかったら生きてるか確認の電話するから」とか言われてますし…なんで皆基準が3日なの…?
1週間とかでいいじゃないですか…3日程度更新しない事なんてこれから多分起こりますよ?
というわけでなんか無駄に悩みつつ霜月を終えるのでした。
何か今日は日記の前半と後半でえらいテンションが違いますね。