華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

暖かいですねー…

週末は冷え込むと聞きましたが…今日は暖かいですねー…。
風は強いですが…風自体は好きなんですけど、髪が大変な事になるので板挟みなんですよ、強風の日は。
風が好きって話を友人としたら、「風が強いのが好きって変だよね?」って返されたんですが…いや、疑問で返されましても私本人としては答えに詰まるのですが…。
しかし、なんかこう冬が暖かいと、夏も暑そうな気がして…それだけで考えて凹みます。
まぁ暖冬=夏は猛暑ってわけではないと思うのでただ単に想像して勝手に凹んでいるだけなのですが。
…暑くないですよね?
気温が25℃以上になるのは今年は何月何日からでしょうかね…?
私の中での基準では平均して最高気温が25℃こえた週から夏カウントなんですが。
近頃夏が長いです…25℃こえたらクーラーは必需品ですよねー…うちはクーラーないので扇風機フル稼働になりますが。
今年こそ部屋にエアコン設置しようと思っていたのですが…親との交渉云々以前に買う金が無いですな…。
うーん…家に入れる金と親に返す金とクレジットの引き落とし分だけでもう月の稼ぎを越える勢いですからね…。
2月・3月・4月はもうクレジットの引き落としがかなり危険な領域に突入するので…うーん…どうしたものかね…。
バイトに入る日時を増やせば増やすほど稼ぎは増えるし無駄な支出は減る…いや、食費が出るから微妙ですかね…。
しかし働きすぎると今回のように休まないと危険な領域に入ってしまうのでその辺のバランスがなかなか…。
4勤3休維持で…そのうち通しで入るのは1日か2日だけ…多くても週で働いている時間は25時間程度ですかね…今の状態を維持できる限界は。
…多くて週25時間って少ないですよね…なんとかこれを“最低25、最大30”まで上げたいんですが…なんとかなりませんかねー?
シフト自体は入れれば普通にそんくらい入らせてくれますけど…というかむしろ出来るなら入って欲しいくらいの勢いみたいなんですが、12月〜1月頭で週30時間やって玉砕しましたからねー…今度は慎重にやらないと。
2月は赤字が確定しているので、3月に給料が入る2月でなんとか労働時間増やして2月の収支の赤字分をチャラにしたいんですが…無理だろうなぁ…。
2月の赤字がかなり危険領域に達しているので、旅行の航空券はカード使ってしまいまして…たぶんひぐらしの購入もカードで払うことになるので、4月も必然的に引き落とし額が増えるというわけです。
んー…まぁ仕方ないですね…出るもんは出るんですから…。
エアコン・冷蔵庫は断念で。
そうすれば3月以後は纏まった大きな支出は無いので5月からの支払いが楽になるはずです。
3月〜4月前半は支出が大きくならないように注意して、4月後半からまた色々考えましょうかね…。
黄金週間明けて落ち着いた頃を目処に旅行に行こうかなーと思っていますし、とりあえずそこまでは支出を抑制しないと。
今年こそは北海道に行くっ!