華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

気がつけば半ば

時の流れが速い気がします、華耶です。
気がつけば函館旅行まで10日くらいです。
あぁ楽しみ…でも未だに父親に言ってないような気がするんだが母親から伝わってるのだろうか?
…行くまで知らなかったりして?
それはあかん気がするなぁ…。
で、最近チョコレートをよく食べてます。
何が「で」なのかわかりませんが。
昔は好きで…一時期あまり好きじゃなくなってたんですけど、最近また好きになりました。
でも食べすぎは禁物。
食べたい、でも食べちゃだめ…。
まだアイスの領域までは達していませんがそのうち並びそうなくらい最近の私のお気に入りはチョコレートです。
チョコレート万歳。
さて。
今週の月曜日は区役所に行きました。
保険の事でね…国民健康保険…。
今まで父親の扶養に入ってたんですけどね。
流石にいい加減まずそうなので。
なので話を聞きに行きました。
私保険の事とか全然知らなかったから…。
区役所は相変わらず人がいっぱいです。
待ち時間が長かったぜよ…。
後月曜日は焼肉食べた焼肉。
美味しゅうございました。
カロリー?気にすんな。
火曜日は雨。
外出しようと思ったけど…駄目だこりゃって事でおうちに籠ってました。
家にいたら家にいたで意外とやる事はあるんですよね。
はぁ…年末の大掃除しんどいなぁ…今から憂鬱だ…。
水曜日はどうやら変な夢を見たようだ。
と言うのもこの日は夢の内容を全く覚えてなくて。
夜中に起きたら泣いてた、私。
何があったーーーーー!?
まぁどうせ昔の失敗とかの夢なんだろうけど…気になるけどどうしようもないこの辛さ。
夢の内容を記録しておける装置とか誰か頑張って開発してくれ(ぁ
その後の再入眠時には変な夢は見なかったみたいですよ?
まぁ携帯の着信で叩き起こされて目覚めは最悪だったけどな!
朝っぱらから『交響曲第五番「運命」』で叩き起こされる私の身になってみろ!
…そんな着メロにすんなって話ですね、はい。
というわけで「やっぱこれはねぇだろう」って感じで812SHの着メロ変えました。
片翼のイカロスに戻した。
今んとこ私は2台の携帯を混同しないようにドコモは着うたでソフトバンクは着メロにしてます。
ソフトバンク…か…。
こいつの所為で悩みは尽きなかったぜよ。
まぁ携帯の話はまた昨日の臨時更新と…この日記の今日の部分参照?
この日は母親が朝っぱらから出かけました。
先月の健康診断でひっかかった項目があるとかで病院で検査する事に。
予約とか入れてないから早めに行くんだって。
大変ねぇ…。
夜はせんと君と久々にディナーでしたよ。
ビッグボーイビッグボーイ。
大俵ハンバーグ大俵ハンバーグ。
カロリー?気にs(ry
美味しかったですよ。
食後にミニストップでソフトクリーム食べて。
GEOでゲームとかDVDとか見てました。
特に買ったり借りたりせずに帰りましたけどね。
昨日は父親の退職日…かと思いきや。
もう一年頑張るんだそうです。
…私の所為?
すまん、マイファザー…。
ワーカホリック気味ってのもあるんじゃないかと思いますが。
ほんと「仕事辞めたら何して生きていくんだろう?」とかちょっと思っちゃったりします。
自分の親相手に酷い物言いだな、私。
って言うか「お前が働けよ」って話ですね、はい、すみません。
精神科医と仕事の話とかもしてるんですけどね。
なかなか…うーむ…。
そう、昨日は臨時更新があったわけですが。
臨時更新の中でお出かけの予定が書かれていたのですが…出かけませんでした。
雨だったよ雨!
天気予報降らないって言ったのに!
iコンシェルで雨の通知が来たから「おかしいなー」と思ったら…降りやがりましたよ。
なんだかなぁ…ちくしょう…。
で、今日。
…古本屋に行ったの。
7800円で本が売れたの。
何十冊かは忘れたけど。
で、ゲームショップに行ったの。
ドラクエ売ったの。
財布にお金が入ってたの。
気持ちに余裕ができたの。
いやむしろハイテンションになったの。
たまたまゲームショップにグローランサーが無かったから買わなかったけどあったらいってたと思うの。
で、そのテンションで携帯ショップに行ったの。
CA004が0円だったの。
…行ったねMNP。
いやー…ねぇ?
待ち時間にウェンディーズで遅めの昼食を食べながら思った。
「いくらなんでも勢いでやりすぎだろう」と。
でもせっかくだしって事でmicroSDも新しいの買いましたよ。
今までソフトバンクに刺さってたのは512MBだったから…2GB買っといた。
で、携帯をゲット。
満足して帰宅…とはいかず。
ちょいと野暮用があってね…終わったら3時過ぎだった。
それからauショップに行きました。
卓上ホルダとUSBケーブルが欲しくて。
携帯ショップで「auショップに行ってください」って言われたので。
行ったら卓上ホルダ無かった。
「次の入荷は26日になっちゃうんですよー」って言われた。
ショック…。
今日は時間無かったから帰ってきたけど…明日いける範囲内のショップに片っ端から確認しようと思う。
卓上ホルダは私的に携帯には必須です。
で、帰宅して…この日記の事ぶっちゃけ忘れてた。
普通に犬の散歩行って…ウォーキングしてる途中で「あ、今日日記書いてない」って思った。
帰宅してお風呂入って出たらごはんで…今に至る。
これから携帯のメアド変更です。
外出してる時に「時間がある時にやらなきゃ…」と思い続けてたんですが。
結局出来んかった。
メアド変更して…ソフトバンクの番号&メアド教えてた人に変更メール出して…。
その頃には多分電池が無くなるから…充電して、って感じですな。
最後に。
今年は久々に年賀状が出せます。
届くのは当然来年ですけど。
2年続けて喪中とか…なんだかなぁだった去年と今年。
とりあえずこれを機に普段あまり連絡取らない人にも年賀メールを送ってやろうかと思ってます。
紙の年賀状は一昨年送ってきてくれた人と希望者のみという事で。
希望者て…我ながら微妙な…。
まぁ私の友人知人で欲しい人はメッセかメールででも言ってください。
送りつけたるでよ。