華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

最近悪寒がぞくぞくと

寒いですね、華耶です。
視線が気になる今日この頃です。
煙草吸うから窓開けて換気しなきゃならんのですが…厳しい。
だって怖いんだもん。
夜に窓の外から「じー…」って見られてる感じを毎日受けてみてください。
発狂しまっせ。
耐えられないので夜は換気しないで昼間する事にしました。
昼間は比較的マシだから。
ベストなのは出掛けてるときに換気することなんですけど…そんな無用心な事は出来ませんので。
はぁ…嫌な事は考えないでゲームでもしてよう…。
話は変わりますけど、金曜の夜に母親が怒ってました。
どうも某ガス会社関連の勧誘の電話があったらしいのですが。
「エコには今興味ありませんので…」って言ったら「なんで興味無いんですか!?」ってキレられたらしいです。
「なんか逆ギレされた…!大体夜の九時回ろうかって時間にかけてくる方が失礼じゃない!」って言ってた。
…アホだなぁ。
親がじゃないですよ?
電話の相手の方。
エコに興味を持つ事を義務化された覚えないんですけどね。
私はCO2バンバン排出していってますしなー。
私エコなんか興味無いし。
地球温暖化とか…まぁ困るっちゃあ困るんですけど…暑がりだし…。
でもねー…エアコン自分で設定できる環境に行くと20度に設定する人間だからなぁ私。
暑いのはイヤ!
でも寒いのもイヤ!
冬場は部屋にいる間は常にストーブが“強”で稼動してるし…寝る時はあんか使ってるし。
そんな私。
まぁ…多少は考えなきゃいけないのかなぁと思わなくも無いんですけど。
今の環境を維持した上でかつ余計なコストが一切かからないで済むようになったらエコに走るよ、うん。
エコだエコだって騒ぐなら省エネ家電全部タダでくれればいいのに。
そうでもない限り壊れるまでは買い換えないだろうなぁ…テレビ周り以外。
テレビはな…地デジのお陰で…。
今の液晶テレビで満足してるのに…地デジのお陰で…。
嫌がらせとしか思えない。
アナログでいいじゃん…。
リビングのテレビはケーブルテレビで地デジが既に見れるんですけど…私の部屋は地デジ対応買わなきゃ駄目なんだと。
はぁ…そんな余裕あるかなぁ…。


さて。
金曜日に日記を午前中に上げちゃったりしたもんだから、金曜の午後の事からにしましょうか。
13時過ぎに親とサクラス前で待ち合わせして。
三和でお買い物。
それからバーミヤンに移動してランチ。
日替わりにしたらチキンのチリソースだった。
これで先週は月曜から金曜まで全部お昼はチキンだったと言うことに。
…どんだけ。
それから有隣堂で本を買いまして。
晴れて帰宅…の前に従妹の実家に寄りましたな。
実は有隣堂行ったのも従妹から頼まれたからでして。
「○○(従妹の子供の名前)がぐずってしょうがないから『てれびくん』って本買ってきてもらえる?」と言われたのです。
「いいよー」と答えたので本屋に行かねばならなくなり。
まぁ私も欲しい本があったから従妹から頼まれなくても本屋行ったと思いますけどなー。
昨日は無駄にふらふらとお出掛け。
バイク乗ってたら寒かった。
冬だなぁ…。
金曜の夜に親に「明日出かけるからー」って言ったら「私たちが帰ってきてからに出来ない?」って言われたので親が帰宅してからのお出掛けになりました。
バイクを戸塚のアピタに置いて電車で横浜行こうかと思ったんですけど…やめときました。
木曜日にお金使ったばかりだし。
正直時間もそんなに無かった…。
まずは地元のレンタルショップ行って借りてた『けいおん!』を返却して。
それから戸塚に行って目的も無くふらふらしてました。
とりあえずサクラスの地下のトイレはドコモが圏外だと言うことは分かった。
喫煙室は電波入ってたんですけど。
何やってんだか?
最後の目的地は石黒だったんですけどね。
父親から「豆煎餅、5箱買ってきておいて」って言われたので。
「5個もバイクに積めねー」と思いつつ…戸塚をふらふらしてたら母親から「持てるだけの数でいいよ」ってメールが来まして。
私のチャレンジ精神に火がつきました。
「意地でも5箱持って帰ってやんよ!」と。
紐で縛って搭載して帰りましたよ。
どうでも良いけど『けいおん!』のアニメに今更ながらハマった。
前に1巻見た時はそうでもなかったんだけどなぁ…金曜の夜に「明日返却だから今夜中に見なきゃ」と思って1巻2巻と見たらなんか気に入ってしまった。
参ったなぁ…とりあえずOPの『Cagayake!GIRLS』のCD買っちゃったよ。
「今更!?」って話ですけど…うん…なんとなく買っちゃった…。
怖いなぁ…勢い…。
ところでLISMO!はいつになったら7に対応してくれるんでしょうか。
携帯に楽曲が転送できなくて困ってるんですが。
「自己責任でやれ」と言われても困ります。
安全性が確認されてるならやりますけど。
早く対応してくれないかなぁ…。
まぁしかしなんだかんだ言っても昨日の最大の出来事はアレですよ。
今日の総タイトル。


アスファルトにキスをした


こけた。
もう見事なまでにこけた。
別に何かに躓いたわけでもなく。
路面が濡れてて滑ったわけでもなく。
もちろん雪なんか降ってるわけでもなく。
こけた。
メガネのフレームが…。
レンズにも細かい傷が…。
眼鏡屋さんでフレームは直してもらいました。
傷は…作り直すしかないと言う事で…諦めました。
まぁ3本メガネ持ってるうちの1本がパソコンデスク専用になったと思う事にしました。
良かった…新しいメガネじゃなくて…。
お気に入りの赤いメガネが被害に遭っていたら救いようが無い…。
気を付けよう…気を付けてどうにかなるのかどうかは知らんが。
今日は特に外に出る予定も無く。
相変わらずお外は寒かったので「家に引き篭もってよう」と思いました。
ウォーキングと犬の散歩は行くんですけどね。
あれだ、ほら、今日日曜日だし!
休日休日。
…お前はいつも休日だって?
ですよねー…。
でも外出予定が全く無くかつどこか行きたいってとこも思いつかない日も珍しい…かなぁ…。
今これ書いてるのが朝なんですけど…金曜日の精神科の帰りと言わずに今日ドムドムでも行ってこようかなぁ…。
でも日曜日だし…Dマートこんでるかな…。
どうだろう…。
阿久和のDマートってもう10年くらい行ってない気がする。
正直場所もうろ覚えだ。
立場からかまくらみちをずーっと進んでいって新幹線の高架超えたら左折でしたっけ?
…そんな気がするんだけど…前に行った時は父親に車で連れてって貰ってた頃だからな。
大学行く前だ。
というとやはり10年近く行ってない…のかぁ…。
ドムドム自体は大阪に居た頃は柏原にあったので何回か行きましたよ。
柏原…懐かしい響きだな…。
まぁとりあえず。
ベッドで惰眠をむさぼってから考えます。


最後に。
横浜銀行とみずほ銀行の私の中での扱いを逆転させようかと思っている今日この頃です。
どちらもそんなに使わないんですけどね。
予備費確保口座と給与振込口座ですから。
まぁ今働いてないから給料なんか無いんですけどね。
働き始めたら考えるか…横浜銀行でも受け取れるなら横浜銀行で受け取ってしまいたい。
都市銀行しか駄目ならみずほ銀行ですけど。
更に銀行指定までされるときついなぁ…。
前の会社は東京都内にある信用金庫だったんですよね…他行に振り込む場合は手数料を給料から天引きすると言う…。
微妙に損な感じでした。
その前の会社は大手都市銀行は全部大丈夫だったので良かったんですけど。
その前は…どうだったかな…どこでも良いって言われてたような…。
最初に勤めた会社はUFJだったんでその頃はUFJの口座持ってたんですけどね。
私の中で大手都市銀行はころころ変えてたからなぁ…。
学生時代は三井住友銀行
働き始めたらUFJ銀行
無職になってからまた三井住友銀行
数年前からみずほ銀行。
…何故そんなにころころ変えるのか。
もう変えるつもりは無いんですけどね。
みずほ結構便利だし。
で、『最後に』の最初に戻ると…今まではイーバンクでアンケートの謝礼とかポイント換金とかしてたんですけど。
イーバンクを解約する方向で進めてるのでこれ以上イーバンクにお金が入ってこないようにしたいんですよ。
で、他の銀行どこが大丈夫なんだろうと思って調べてみると…やっぱ地方銀行は対応してない場合が多くて。
んだもんだから都市銀行を受け取り口座にしなきゃならんわけで。
みずほですな。
アンケートの謝礼やポイント換金はお小遣いと言うか予備費に入れておきたいので…そうなると…ね。
というわけでみずほ銀行と横浜銀行の地位を逆転させようかと思ってるんですよ。
まぁ上で書いたとおり次に働く時にその会社の給与振込みの体制がどうなっているかで決まるんですけどね。