華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

気持ちはわかるんだけど

寒いです、布団から出るのに一苦労です、華耶です。
あらためて『けいおん!』見てると楽器やりたくなるのを実感した私です。
「少しくらい…触ってみようかな」って思ってしまう不思議。
ギターを買ってしまった人の事は笑えないなぁと思う私です。
例年比2倍を超えるレフティギターだかベースだかの受注とかは流石にアホかと思いますが。
そんなに多いのか?左利き…。
「日本人は病んでる」と思ったものです。
まぁでも…楽器も少しくらいは、って事でアコースティックギターを引っ張り出してきた私には文句を言う資格は無いのでしょう…。
結局仕舞いましたけど。
いや、だって出してても邪魔なだけだし。
かなり昔に親から譲り受けた一品なんですが…。
一時期頑張ろうとしてた時期がある。
もう演奏できないけど。
まぁ…「自分も楽器やれるんじゃないか」なんてのは妄想なのです。
少なくとも私はね。


さて。
この週末は…ダメダメな週末だったかなぁ…。
もうちょい動き回る予定だったんですけど…今日は動いたけど昨日は動かなかったからなぁ…。
いやぁね、一昨日の夜に昨日の予定をスケジュール見て確認したら人と会う事になってまして。
「…誰と会うんだっけ?」とかいうかなり酷い忘れっぷりでした。
いやぁ…待ち合わせ場所と時間だけメモってあったからさぁ…「なんだっけ?」と。
答えは昨日の朝のメールで判明しました。
「ごめん、今日会うの無理になっちゃった」
あぁ!そういやそうだった!と。
酷い話だ…私が。
で、ぽっかり予定が空いちゃったのでどうしたもんかと。
某所で模擬試験を受けるって話もあったんですけど、それは予定入ってたからキャンセルしちゃってたし。
困ったねぇ…あっはっは、ってな感じで。
無駄に動き回ってもお金使うだけなので動かない事にしました。
お金…無いしね…。
お昼だけ外に買いに行きました。
「デイリーで何か買ってくる?」って聞かれたので「それは嫌だ」と思って。
「いいよ、バイクで買いに行ってくるよー」って答えてファーストキッチンまで行く事になりました。
それ以外は日課をこなしたくらいで特に何もしてなかったですよ、と。
今日は古本屋巡りをしました。
集めてる本を探しに。
戸塚方面は先週行ってるので今日は藤沢方面に。
しかし…朝から疲れてたので運転がしんどいしんどい。
基本的にバイク運転するのは好きなんですけど。
運転がしんどいと思ったのなんかいつ以来だろう…。
なんでこんなに疲れが抜けないかなぁ…。
昨日なんか買い物軽く行ったくらいで殆ど家にいてごろごろしてたと言うのに。
寝ても疲れが抜けないのはしんどいですわ。
今日この後は日課をこなして風呂入ってご飯食べて部屋で飲んで、って流れになると思います。
単調な日々だなぁ…。
でも春からは変わるはず…。
変わるといいなぁ…。
とりあえず…バイトでもしないとまずいなぁ…。
お金本気で無いでよ。
結構切羽詰ってきました。
忙しくなる前に関西にまた行こうかと思ってたんだけど…無理そう。
飛行機代が出せないっす…。
青春18きっぷですか?
それは無いっす。
あれ凄い疲れるんですよ?
もうなんて言うか…「勘弁して」ってくらい。
なんであんなに疲れるのか。
乗換えが多いからでしょうなぁ。
って言うか間のJR東海区間が不便すぎるんですよ。
熱海から浜松までが不便な区間ですな。
あの区間がもっと楽に…具体的に言うなら直通の快速とかがあれば楽なんでしょうけど。
と言うわけで多分青春18きっぷは無い。
あくまで“多分”としておく。
たまに自分の行動力が怖いからな。
やりかねないと思わなくも無い。
なので多分。


最後に。
フロッピーディスクって現役なんですねぇ…。
最近はパソコンにドライブが付いてないし…久しく見てなかったんですけど。
先日写真屋さんで証明写真撮ってもらったって話を書いたと思うんですが…フロッピーにデータを入れてもらえるサービスが有るという事でした。
そのフロッピーを持ってくと焼き増ししてくれるんだって。
フロッピーて…いつ以来だろう、そんな名前を聞いたのは。
はるか昔に使ってた私の初代ノートPCの頃はフロッピー使ってましたけどね。
大学通ってる間はフロッピーのお世話になりました。
レポートとか卒論とかのデータもフロッピーに入れて持ち歩いてたし。
でも…ねぇ?
今はUSBメモリだろ?
フロッピーはねぇよ…。
フロッピーディスク…もう一枚も残ってないな。
昔は何枚も持ってたはずなのに。
つまり使わないものは淘汰されると言う事ですな。
USBメモリは基本的に持ち歩いてるんだけど…。
そのうちDVDも過去の遺産になっていくんだろうか…。
我が家はまだブルーレイには対応してないぜ!
私の部屋はPCもレコーダーもDVDさ!
リビングに至っては未だにビデオデッキだぜ!
でも次にテレビとレコーダーを買い換える時にはブルーレイになってるのかもなぁ…。