華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ふと思い出してiPhoneに入れました

懐かしいですね、華耶です。
季節を抱きしめてってゲームありましたよね。
ダブルキャスト買った勢いでそのまま2作目の季節を抱きしめても買ったんですよ、確か。
曲が良い曲で。
そんな事を思い出したのでiPhoneに曲を入れました。
名曲だなぁ…。


さて。
今週は久々にメモがありますよ!メモが!
えー…月曜日。
朝気になった事がありまして。
ほら、iPhone買った時のキャッシュバックはもういい加減入ってなきゃおかしいんじゃないかと思ったんですよ。
で、学校行く前にコンビニの銀行ATMで確認しました。
入ってました。
このお金は生活費に回します。
正直予定しているよりも支出が嵩んでて…。
やはり月3万で過ごすのは無理なのだろうか…。
そんな事はないと思うんですが…何故か過ごせないんだなぁ…。
余計な買い物してるからだよって話ですか、そうですか。
使ってるのはバス代と煙草代と食費と趣味くらいのもんなんだがなぁ…バス代が地味に痛いかもしれない。
入学当初はちゃんとJRの駅まで歩いて往復してたんですよ。
しかしまぁ…梅雨で雨降ることもあるし…晴れたら晴れたで暑いしで…バス乗っちゃうんですよ。
往復で340円。
340円×約20で6800円。
痛い…痛すぎる…。
定期買っちゃおうかなぁ…。
でもそれもなぁ…うーん…。
歩く日は一応歩くし。
週に1回くらいだけど。
やっぱ定期買ってしまおうか…。
悩みます。
食費は…主に昼食代。
これもまた学校通い始めた頃はおにぎりで済ませていたものがお弁当になり…そして外食へとクラスチェンジしました。
無駄遣いしすぎですか、そうですか。
ちなみに煙草代が月12000円くらいです。
これは必要経費なので削れません、えぇ、削れませんとも。
やはり生活費の予算を少し増やすか…。
なるべくなら貯金は切り崩したくないんですが…そうも言ってられないな…。
そんな月曜日の朝。
とりあえず学校は特に何も変わった事は無く平和に一日過ごしました。
強いて言うなら週番テラだるって感じだったくらいで。
帰りにようやく100円ショップでスピーカーを発見しました。
ちゃんとしたスピーカーと平行して100円の安いスピーカーも探してたんですよ。
ちゃんとしたスピーカーを買う決心がつけばそれでいいし、なかなか決心できなかったらとりあえず繋ぎとして100円のスピーカーを使うって事で。
とりあえずこれで昔のiPodを活かせます。
寝てる時用の音源として。
コンポの調子が悪いんですよ。
もう10年使ってるから…流石にもう無理なのでしょうか…。
お金出してもいいやと思えるようになったらコンポ買おう、うん。
この日は夜に幼馴染と飲んだんですが…やっぱ楽しいですね。
なかなか会う機会もなくなってしまったんですが…久々に会うと話が弾みます。
お盆あたりにバーベキューやるらしいので次に会うのはその時でしょうか。
火曜日は学校帰りに暇人でその辺ぶらぶらしてました。
何やってんでしょうかね?我々は。
それ以外には…特に無いな。
水曜日は医療総論のテストがありました。
漢字を書くだけと言う…意味があるのかどうか分からないテスト。
結果はパーフェクト。
まぁそんなもんですよね。
夕方帰宅する途中で「あ、そろそろバイトの応募しなきゃ」って思い出しまして。
夜にネットで応募しました。
3分後に電話がかかってきました。
はやっ!?
面接日は金曜日…今日だったんですけど。
まぁそれはいいじゃないかー(ぇ
どうでもいいけど履歴書ってやっぱ書くの面倒臭いですよね。
バイトの応募するのの何がイヤかって履歴書を書くことですよ。
私の履歴書穴だらけだから…全部「病気療養中」ってしなきゃならんのですよ。
…変な履歴書です。
まぁいっか…。
昨日は解剖生理のテストがありました。
ちょっと引っ掛け問題とかもあったりして。
私は難なくこなしたのですが、前の席の子が「ひっかかったー!」って言ってました。
南無南無。
あと先週かなんかにやったテストが返却されたんですが…90点でした。
○×問題は苦手です…。
まぁ仕方あるまいて。
悪い点数なわけじゃないので気にしない事にしましょう。
今日は午前中バイトの面接。
まぁ…在籍確認で問題が無ければ落ちないだろう、って感じです。
まぁどうなるのかは電話かかってこないと分からないんですけど。
で、午後は学校…ビジマナがテストでした。
玉砕しました。
わからん…。
成績が酷くならない事を祈ります…。
そして授業のあとに何故か大掃除じみた掃除をしました。
だるいっちゅうねん…。
しかも終わって外出たら雨凄いし。
かなり濡れたさ!
折り畳み傘じゃダメだったさ!
はぁ…とりあえずご飯も食べたしさっさとお風呂に入ってこよう…。
とまぁこんな感じの一週間でした、っと。


最後に。
今夜はROログインしますよ、っと。