華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

反動が大きすぎるっ

身体が思うように動きません、華耶です。
終わりましたよ体育祭。
死ぬわ…かなりぐったりだわ…。
体育祭の当日、終わった後はまだマシだったんですよ。
打ち上げに参加して二次会がボーリングだったりしたんですが、なんとか1ゲーム投げきる事ができましたし。
翌日がね…土曜日はもう何も出来なかったです。
一日中死んでました。
ベッドから出たのは食事・風呂・お手洗いだけ。
寝巻きから普段着に着替える気力すらなかったです。
日曜日も朝ものっそいだるかったですけど…仕事なので自分に鞭打って行きましたよ。
終わって帰宅したらもう…すぐ風呂入ってばたんきゅー。
頑張った、私超頑張った。
そして朝までぐっすり…と思いきや。
寝て1時間で目が覚めた。
なんでやねん!と思いつつ眠剤飲んでもう一度寝る。
3時に目が覚めた。
なんでやねん!!と思いつつ再度入眠。
5時に目が覚めた。
なん(ry と思い再度入眠を試みるも眠れず。
諦めて本読んでました。
そしたら家を出て学校に向かう頃になって猛烈な眠気。
酷い週頭だった…。


さて。
と言うわけで初っ端から酷い始まりだった今週。
月曜日はいきなりテスト。
最後の抵抗を試みて学校に早めに行って少し勉強。
テストの感触は…まぁまぁかなぁ?
そんなに悪くはない…と思いたい。
語群問題だったので必殺の国語力で回答ですよ。
ある程度前後の文脈からおかしくないものを選んでおいた。
ぼろぼろってことはないだろう…うん。
そんな月曜日。
火曜日は朝からパソコンの授業で…お昼前の2コマは本来なら外科と衛生法規の授業なんですが。
まぁ諸々の事情があってね?
まぁぶっちゃけると夏休みで外科と衛生法規の先生が退職したんですよ。
なので学会も近いってことでそのままパソコンの時間に変更になってパワーポイントで発表用の資料を作成してましたよ、っと。
お昼までで学校は終了。
お昼を横浜で食べて、さっさと帰りました。
疲れがね…まだ抜け切ってないのよ…。
そんな火曜日。
水曜日も朝イチからの学校。
プレゼンの授業でビデオ撮られて嫌な気分になって。
医学の時間は眠さに耐える時間で。
午後の管理総論はテストで。
なんか疲れました…。
帰りに会社に寄ってさっさと帰宅。
翌日もテストだと分かっていたので勉強しなきゃと言う気持ちはありましたが…身体が睡眠を欲していたのでごーろごーろしてました。
そんな水曜日。
木曜日も朝イチから…って朝イチ多すぎるっちゅーねん!
電卓持ってくの忘れて泣く泣く買ったのに結局使わなかった罠…まぁ105円だしいいんですけどね…。
あとはもうひたすら眠気に耐える時間。
午後の医学でテストがあったけど、思ったよりは出来たと思います。
そんな木曜日。
今日は学校は午後から。
なので午前中は寝てました。
眠気に勝てませんでした。
学校は金曜日は楽な日でした。
社会保障概論と医事CPだけですからね…医事コン思いっきり忘れてましたけどね!
最後に授業受けたのが3ヶ月前だからねぇ…そりゃ覚えてないわ。
帰りはファミマで肉まん食べて…その後はまっすぐ帰ってきました。
そんな金曜日。


最後に。
禁煙…すべきか悩んでます。
仕事場の人が禁煙外来通い始めましてね?
いろいろお話を聞いたりもしたんですが。
ヘビースモーカーだったその人が順調に禁煙に向かっているのを聞いて、「これなら私も出来るかも」と思いまして。
んで、ちょっと調べてみたんですけど…どうも禁煙外来で使うお薬がうつ病になったことのある人は服用したらあかんようなんですよねぇ…。
うつ病になったこと…思いっきりあるんですけど…わたし…。
これはやっぱ禁煙なんかしなくていいよということなのだろうか…。
禁煙外来行かなくても自力でやめればええやんって話なんですけどね。
無理。
意思が弱いとでもなんとでも言うがいい。
煙草を美味しいと感じる以上は無理です。
んだもんでどうしたもんかいのうと。
カウンセリング受けに行った時に相談してみるか…。