華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

焼き鳥くいてー!

メンドイ事は投げ出します、華耶です。
ダメな大人言わないでください。
金もらえるならやりますよ。
つまり仕事としてやるならやるけれど、ボランティアではやる気は無いということです。
ボランティアは自発的に行うものであって、押し付けられて嫌々やるものではないはずです。
それが全員参加のものであるなら、組織に属する人間としてやらなければならないと言う事もあるかもしれませんが。
そうでなければ嫌々参加してやる必要は無いのです。
やるからには金を!
交通費全額と、最低時給以上のお金を!
ぎぶみーまねー!
金くれないなら絶対やらない!
これが私の気持ちです。
そう、私はNoと言えない日本人にはなりたくないんです。
Noとはっきり言える大人な日本人になりたいんです!


さて。
冒頭からくだらない事を書いてしまいましたが。
今週もちゃんと学校に通いましたよー。
月曜日は朝ものっそい早く目覚めましてね?
4時半なんですが。
それからネットしたり本読んだりして…ちょいと早めに家を出ました。
朝マックして学校行ってもまだ全然早い時間で。
教室で寝るかどうするか悩んだんですが、荷物を教室に置いてドトールに行きました。
金を無駄に使っただけな気がします、はい…。
授業は濃密な授業の連続でして。
月・火は鬼だと思う…。
火曜の授業にパソコンを足すと月曜になるって感じですからね。
これがまた結構疲れるんですよ。
そんな月曜日。
火曜日は濃密は濃密ですが午前で終わるので月曜よりは全然楽な日。
やっぱ後ろに長いよりも朝からでお昼に終わる方が良いですね。
と言うわけで学校終わった後は毎週恒例横浜でお昼&ウィンドウショッピング。
ぶーらぶーらとブックオフとかソフマップとかを覗いてました。
PSP-3000欲しいなぁ、もう!
でも買えない…そんなお金ない…。
と言うか優先順位の問題ですよね。
PSP-3000は現状ではPSP-1000が一応現役で活躍してくれているのですぐに買う必要があるものではないという私の中での扱いなんですよね。
まぁ主に重さ的な意味でPSP-1000に不満があるのは事実なのですが、だからと言って使えないわけではないので…。
だったら他の物にお金を使うよ、って事なんですけど、お金ってほんとどうしてこんなになくなるのが早いんでしょうね…。
ほんと、世の中は不思議がいっぱいだ…家計簿をつけると何故お金が減っていくのかよく分かるんですけど、昔それを見てブルーになったので家計簿はそれ以来つけないようにしています。
現実直視できるほど私の心はまだ強くない…そう思った、そんな火曜日。
水曜日も今週はお昼までで学校終わり。
正直時間割的に…ねぇ?な日。
京浜東北線が人身事故で運転見合わせて、更に東海道線もその影響で運転見合わせて…ってな事があった日。
まぁ私はそんな事になる前に学校の近くのマクドに入ってたので影響なかったんですけどな!
学校はまぁ…ねぇ?な感じなのですがとりあえずお昼前には終わって。
お昼を横浜で食べて。
ヨドバシカメラをぷらぷらーっと見たりなんかしちゃったりして帰宅。
そんな水曜日。
木曜日も学校はお昼まで。
医学3コマとホームルーム。
終わって、昼ごはん食べて帰宅中に親からメールが来て柚子胡椒買って行かねばならなくなりまして。
柚子胡椒買って地元に戻ってからドコモショップに行かねばならぬことを思い出して再び街中へ逆戻り…。
なんだかなぁ。
無駄に疲れたので帰宅後はお昼寝。
起きた時に気付いた、そう、私は髪の毛を切りに行こうと思っていたのです。
色々忘れすぎだと思った、そんな木曜日。
そして今日は。
お昼前の授業が正直ジャマだなぁと思いつつ朝早めに家を出て。
横浜で髪を切ってからマクドでのんびり休んで。
学校は…うん、まぁ普通に。
帰りは雨が降ってきたので寄り道せずに帰宅。
そんな金曜日。


最後に。
今週はドコモさんの新機種&新サービス発表がありました。
どう感じたのかはメモに書いたりもしたのでここで長々書いたりはしませんが。
『ARROWS X LTE F-05D』か『OPTIMUS LTE L-01D』がいいなぁ…と。
OPTIMUSはLG製と言うのがもの凄く…ものすごーく引っかかりますけどねっ。
韓国…韓国かぁ…。
でも買おうと思ったらいまある割賦金のどちらかを繰上げで払ってしまわないと新しく割賦組めないしなぁ。
むーん…そこまでして買うべきかは微妙かなぁ。
ドコモ同士がタダになるのは魅力的なんですけどね、すごく。
まぁ…出した結論は。
「4.0が発表されたのに、今更2.3買う必要も無くね?」
春以後の機種に期待しましょうと言う事で。