華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ぼーっとしてる?

おはようございます、眼が大トロらしい華耶です。
うん、私の眼は高いよー?高級品ですよー?おいしーらしいですよー?
んー…いや、冗談ですよ?私の眼は食べられませんよ?
ただ友人に「最近ぼーっとしてて眼がとろけてるよねー」って言われたので。
ほら、ニュアンス的に察してくださいっ。
私も言われた時「はぁ?」とか思いましたけどニュアンスで察した事にして処理しましたっ。
…今でも「貴方はとても表現力が豊かですね」とか内心感心しっぱなしなんですけど。
そこでマグロが連想される私の頭も友人曰く「想像力豊かだね」らしいのですが。
ちなみにこの会話は私の記憶ではワールドカップで日本がオーストラリアに負けるよりも前にしたはずなんですがすでに6月21日です。
話のネタは時空をも越えるっ(黙れ
まぁ今朝までメモ帳(ネタ帳?)見なかったからなんですけど。
そう、今日は珍しく朝からテンション高めですよ。
…毎日の嫌な夢のお陰で寝不足がどんどん溜まって酷い事になっていたのですが、それを超越してある意味壊れたのかもしれません。
頑張って連続5時間くらいは寝たんですけどねー…昨日疲れてたのと今日外出しなあかんので昨夜は早めに寝たんですよ、10時過ぎくらいに。
そしたら2時半には意識が覚醒して…3時にはPCの前に座れる状態に…。
その後ごろごろしながらイングランドvsスウェーデン見てたら気がついたら寝てました。
計7時間くらいは寝たかな…。
さてさて。
昨日は日記を書き直してもやっぱ痛い内容だったんですが。
そんなわけで全然関係ないですが最近気がつくと時間が大幅に経過している事が多いです。
どういうことかと言うと、ね…?ほら。
ぼーっとしてるか寝てるかって事ですよ。
夜ではなく昼間ね。
ぼーっとしてると気がついたら何時間も経っていたり。
列車の中で椅子に座っているとついつい寝てしまってそのまま終点まで行ったり…ね?
今日も外出するんだけどなー…大丈夫かなー…?
先月末は東横線で渋谷まで、今月頭は京急で三崎口まで行った事を日記に書いた私ですが…さりげにそれ以外でも日記に書いてないだけで何度も寝過ごした事が…。
まぁ小さな事から大きな事まで。
一番やばかったのはあれですね、湘南新宿ラインで気がついたら籠原だった時。
すっっっっごいビックリしました。
いや、最初起きた瞬間は理解できずにぼーっとしてたんですけどね?
ふと我に返って「…何処?ここ」みたいな感じで。
そして状況を理解した時「えぇぇぇぇぇぇぇ!?」みたいな感じに。
そのお陰で時間も無くなっちゃってねー…本当にせっかく買い物しようと外出したのに何もせずに家に帰りましたよ…。
とりあえず今日は買い物と…人と会う為にちょいと横浜まで…の予定が変更になって品川まで行ってきました。
帰りに横須賀線に乗ったんですけど、品鶴線区間かなり揺れますね…なんでこないだ湘南新宿ライン乗った時あの揺れで起きなかったんだろう…?
あぁ帰り横浜から先ぼーっとしてたら乗り換える駅寝過ごして久里浜まで行きました(ぉ
なんで夜は長く深くは寝られないのに昼間こんなに眠いんだろうねぇ…。
「昼間寝てるから夜眠れないと言う悪循環」という事を言われたんですが、私として逆の方から嵌ったと思うんですよね。
夜の睡眠不足→昼間寝る、って所から徐々にサイクルが変化して夜に睡眠を取れなくなって昼間眠くなるという事に。
夜の睡眠まで昼間は絶対寝ない!とか思ってもしんどいだけですしねー…。
大阪にいた頃がずーっと夜型の生活だったから今の昼型の生活に無理があるんだろうなーとか思いつつ。
高校時代も思い返すと遅刻とか結構多かったですし、駅の時点でギリギリだったらタクシーとか使ってましたし、遅刻して直行で保健室行って寝てた事もありますし、英語とか数学は授業中普通に寝てました。
って言うかむしろ真面目に受けていた科目が国語と世界史だけだったような…。
…だから成績悪かったんだよ、私、反省しろ。
まぁとりあえず。
外出する時なんかは基本列車で座るので(優先席とかもう関係なく、私も病人だからっ!)乗ってる時間が長いとどうしてもぼーっとしたり眼を閉じたりしちゃうんですよ。
んー…どうしたものかな…。
あぁ、『席に座らない』と言う選択肢は混んでて座れない場合以外は却下です。
空いていれば優先席でも気にせず座ります。
特に外出が連続したりするともう障害者や老人やけが人にも譲りません。
「私の方がしんどいんだよ」とか思ってしまうので。
まぁ私も今は申請すれば障害者らしいですし?
妊婦の方には譲ろうと思うのですが、そういう機会はなかなかないんですよね。
さて、最後に今日のお買い物。

SHUFFLE! (時雨亜沙編)

SHUFFLE! (時雨亜沙編)


セカイのスキマ (富士見ミステリー文庫)

セカイのスキマ (富士見ミステリー文庫)



んー…なんでまた私はシャッフルを…さりげにコンプリートしてしまいそうな勢いですね…。
セカイのスキマは前に買い逃していたのを、ゼロの使い魔は予定通りです。
あと今日はぱにらじDJCDの1巻を買いましたね。