華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私は発狂してないでしょうか…?

書いている段階で既にちょっと壊れ気味。
現在13日の深夜…なんですが。
わかっていたんですけどね…そう、わかっていましたし、ある程度は覚悟してたんですが。
手間がかかりすぎです、うちの愛犬。
普段はそこまでは手間かからないので今の状態が特別なのだとわかっているのですが。
親が台湾行ってる間、犬が今のままの状態だったら私多分耐えられない…発狂して自殺しかねないんじゃないかとかちょっと思ってたり。
そしてそのお犬様は今は私のベッドの上ですやすやとお休みになられておられます。
…本気でしばき倒したいと思うのは罪なのでしょうか?
うちの犬は母親に一番懐いてて、どうも最近私はなめられているのか、母親が散歩行くと帰ってくるの早いのに私が行くと凄く遠回りさせられるという傾向にあるのです。
それでもいくらなんでも酷すぎる。
散歩以外に何で何度も公園まで行かなきゃならんのですか。
今の状態だと母親が世話してる時でも回数は多いらしいんですけど、朝・夕の2回以外は10分かそこらで帰ってくるらしいのですが…私が行くと30分ですよ。
喧嘩売られてますね、多分。
それでも犬への愛情で昨日は耐えました…いや、耐えきれてなかったですね。
犬相手に言っても意味無いのわかっていても「…殺す、死なす」とか言った記憶がありますから。
これが犬じゃなくて人間(家族親族友人知人以外)相手なら本気で殺傷事件で警察行きですよ。
或いは私が死んでるかもしれないですねー…これは人間相手じゃなくても、この環境に2・3日置かれたら危険度かなり高いかと。
その辺はバイト行ってみると実感できそうです…職業柄仕事中にちょっとおかしくなれば大怪我or死亡はすぐそこですからね…。
昨日というか今日ここまで耐えられたのも、犬への愛と煙草の力です。
それでも「うるさいっ!」って10回くらいは言ったかも…。
近所迷惑だったかもしれないです…。
1泊でこれですからねー…台湾行ってる間となると…私バイト休む意味が無くなりますよ…むしろマイナスですね…精神的にかなりキツイですし。
犬の調子次第ですが、下手すると月末の連休は本気でとんでもなく長い休みを貰う事になるかもしれません。
1ヶ月は流石に無いと思いますけど…現状『1週間か10日』が『2週間か3週間』とかに延びるくらいは普通にありえるかと…犬の事さえなければ昨日辺り書いた通り丁度良い休みの取り方になったんですけどね…。
んー…こう書き連ねてきて言うのもなんですが、決して犬が悪いわけではないとはわかってるんですよ。
犬の方からしたら仕方の無い事なので…誰だって病気に罹った事を「お前が悪い」なんて言われても困りますよね?
肺気腫とかなら私は「お前が悪い」って言われても「ごもっともです…」としか返せないんですけど。
他にも自業自得の例はありますけど、大概病気になったら心配はされてもキレられることは…痴呆とかじゃない限り…無いですよね。
昔からうちの犬はこうなる事があったので、昔はこんなに「発狂しそう」なんて思うほどイラつかなかったのに今回こんだけイラつくのは、結局私の精神状態が問題なんだと思います…。
そうは思ってもイラつくもんはイラつくんです。
今回の事が無くても連休取る必要性が浮上していた程度には精神的に参っていたわけで…それに+αで追加されてるので余計きっついのではないかと。
去年のバイト開始前くらいに調子が良ければもしかしたら今回の件だけではこんなにイラつかなかったのかもしれません。
本当に…家でのんびり休むだけじゃなくて気分転換に旅行でも行った方が良いかもしれません…。
或いは計画だけでも。
先に楽しみが待ち構えていると思えば少しは気楽に…は無理でしょうね…。
どうしたものでしょうか。
とりあえず現状イライラを抑える薬が処方されているはず…そして服用したはずなのですが…イライライライラ…煙草ずーっと銜えてましたね。
バイト明けから現在までで3箱空いてますからね。
はっきり言ってかなり異常です。
こうして書きながらも絶えず煙草銜えてるので、もうすぐ寝ますけど、多分寝るまでに70本はいきますね…。
私の人生の中での1日の喫煙本数の多さでトップになるんでないかと。
さてさて…この日記が上げられるのは14日の何時でしょうかね…?
その時間がおそらく私が犬に叩き起こされた時間の直後です。
そしてその後、夕方バイトに行くまでの間、何回公園に行くんでしょうかね…。


起床後追記
あー…1時過ぎに寝て2時半前に叩き起こされました。
昨日親は「夜中は騒がないから大丈夫」と言ってたのですが。
ただでさえ睡眠不足に悩む日々の私がこのような時間に起こされて生きていけるのでしょうか?
バイト中死んだらごめんなさいですね。
生きて帰れたら親に絶対文句言います…というかキレます…。