華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

もう少しマシなものがあるだろう…

えーと…なんか昨日は最後がなんというかねぇ?という感じでしたが。
とりあえず3時半には眼が覚めて日記を書き始めた私です(ぁ
まぁ書くかどうか迷った挙句書きませんでしたけど、近鉄八尾駅が全国区のニュースで映ったり…大阪にいた頃はあの付近をしょっちゅう通っていたわけですが。
ちょっと懐かしさを感じたのは一人暮らしへの未練でしょうか?
出てくる地名がピンポイントに大阪市平野区と八尾市ってのが…私の住んでた場所2箇所と言う…。
これで大学とかの地名が出てきたら何かの因縁を感じる所ですが。
…職場の地名だったらちょっと凹みますけど。
職場で思い出しましたけど今里筋線ってもう運行開始してるんですよね?
一度は乗っておきたいですねー…今度機会があれば。
初めて計画を見た時に「うわー…絶対赤字じゃない…?」と思ったので実際のところどんくらい人が乗っているのか是非見てみたい。
…とまぁそんな話は置いておいて。
昨日バイト帰りにストパニ返しにレンタルショップ行って、今度は地獄少女を借りてきました。
…こんなにいつ見るんだろう?
今日と…来週の月・火・水で見るしかないか…。
あ、あと昨日の時点で来週のシフト出さなきゃならなかったので来週は全部出れないことにしてきました。
次バイト行った時に聞かれそうですけど…まぁ来週の休みは確定事項なので…来週いっぱいまでか、月末までか、2週間にするのか…それは来週の火曜の精神科で決めて水曜に診断書提出と共に再来週のシフトを出す形ですね。
…今週の週末のシフト忘れたので今日この後見舞いに行く前に店寄るんですけどね…今日は何も言われないうちに逃げ帰ります(ぁ
さて。
先日偶然友人に会ったんですけど。
本当に偶然…駅前で。
んで、お互い少し時間あったのですぐ近くのイニシャルがMなお店で話したりしたんですが。
私の友人としてはかなり珍しい…PCを持っていない友人様です。
身内では逆に持ってる人が少ないんですけどね…。
まぁそんな友人。
はるか昔に私が作っていた携帯のHPは知っている…これまた結構珍しい人。
今は完全に放置…でも一応消えてはいないあのHP…。
はてなで日記書く前のHPを作るよりも更に前に更新停止状態にしていたので…実は私ももう1年以上見ていない(ぁ
その事で、「今は何かしてないの?」って聞かれたので「日記書いてるくらい…?」って返しまして。
まぁその後はだらだら話してたんですが。
お互い時間もそろそろ…というところで席を立って店を出る時に、「さっき、もうすぐ日記が500日とか言ってたよねー?」って言われまして。
確かに会話の中で出たので「うん、500日」と返したところ、「では500日頑張った褒美をあげよう」とか言われまして。
内心『いや…別に頑張ってないし…』とか思いつつ、「その辺で食べられるデザートを要求ー」と催促。
これはもう私の友人なら大体わかるじゃないですか?
私の要求しているものはアイスクリームですよアイスクリーム。
あるいは次点でシュークリームorエクレア。
この辺は私の友人ならわかると思うんですけど…ねぇ?
「あいあい」とか言いつつ近くのコンビニに入る友人。
そのコンビニの前に灰皿があったのでそこで喫煙しつつ待つ私。
出てきた友人が「はい」と渡してくれた物。
うまい棒めんたい味
しかも無駄に10本
うん…確かにこうして日記に書くネタに使えるから、ある意味空気読んでくれてるとは思うんですけど。
そして確かに私はうまい棒めんたい味好きですけどね?
うまい棒はデザートに含まれるのでしょうか?
私の中ではデザートではなくメインな感じなのですが。
過去に日記でうまい棒を食生活に書いた私ですから。
しかしあれですね、うまい棒というと私は未だに9月11日を連想してしまうのですが。
これはもう我が人生ずっと消えない伝説になるのでしょうか?